テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


オステオ満開!

2010.04.08 (Thu)

こんにちは

昨日は皆様の温かいコメントありがとうございます

むぎゅはとっても嬉しいです

皆様の応援に応えれるように努力します

今度こそ絶対にやめてみせます

夏にはご報告出来るかと思います

一応薬の服用期間が6月いっぱいなので・・・頑張るぞ!!!

っで、今日は会社の健康診断でした

去年と同じ病院で検診です

今回は・・・体調悪かったのですが、案の定異常なしでした

血液検査の結果は後日なんです、最後の内診でも異常なし

っといっても、内診は去年同様世間話で終わったんですけどね

今年の世間話のテーマは、結婚でしたよ

結婚についてあれこれと先生は話してましたー(半分くらいしか聞いてないですけど)

結局10分間の内診の中身はそれだけだったんですよね

もう少しちゃんと診てもらいたいんだけどなぁ

でも嬉しいことに視力が復活していました

昔は0.8だったのですが、今回1.2と1.0だったんですよ

晴れだったのが良かったです

どうも雨が降ってると見えづらいので・・・

皆さんはどうですか?





今日は、オステオスペルマムです

今めちゃくちゃ綺麗に咲いてるんですよ
2010-4-8-1.jpg
ぱぁーって開いて綺麗でしょ

初めて育てたのですが、デージーより好きかも

デージーもとっても可愛らしいのですが、こちらはお花が大きいだけに見ごたえがあります

だって、プランター全体で見ると・・・
2010-4-8-2.jpg
すごいでしょ

いっぱい花占いが出来ちゃいますよ

太陽の光をいっぱい受け止めてる感じがします

あとどれくらい咲いてくれるかなぁ





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むぎゅさんへ

毎年、ヘンテコな内診ですよね^^;
今年のテーマは結婚なんですか(笑)
どんなお話したんですか??(笑)
私、健康診断ってかれこれ6年くらい受けてないです…
妊娠・出産中は健康診断受けられないし…
子どもができてからは、子どもを見てくれる人がいないから行けなくって><
でも、今年はどうにかして行かなくては~!

オステオスペルマム、すっごい咲き誇ってますね!!
綺麗~~☆
ウチの、まだまだなんですよ^^;
寒いからかな~??

こんばんは(^-^)

タバコは体にはよくないので止めて正解ですよ(^-^)

私も若い頃は好奇心で数回やりましたが(^-^;

止めましたよ(笑)

No title

オステオいまうちでも可愛いお花で楽しませてくれています。
もちもよいし良いですよね~むぎゅさんのところは一杯咲いていますね。。
あれれ??うちのはこんなにパーーッて開いてないかも??


禁煙頑張ってくださいね!!
いまは辛くてもキット良かったって思える日が来ますよ☆ファイト!!

No title

タバコ・・・一週間止めたら体は必要としてません。
心が求めてるだけです。
10日以上止めたらタバコに依存する必要はないのです。
気持ちの問題だけなのです。

吸いたくなったら・・・うがいをして数分間の気分転換を・・・だんだんと吸いたい気持ちが薄れてきます。
ペチュニアのためにも・・・気分転換のコツをつかんで乗り切ってください。
応援・・・精一杯しますよ~
何度でも・・・

ビバ、オステオ!

 むぎゅさんは風呂上がりの一服とかあるのかぁ。
結構、まだ先は長そうですね(^o^;)
 オステオスペルマム
僕、めっちゃ好きなんですよね。
でも今冬の寒さで半分は枯れちゃいました。
今あるのも、親株は一つだけで
つぼみも上がってこず
咲く気配ゼロ(T_T)
 でも、こっちはまだ寒いからなぁ(*_*)

No title

そうだったんですね~!
禁煙頑張り真っ最中なんだ~!!
きっと今回は達成できるのでは。。。
応援していますよ~♪

オステオスペルマム 私は今年初めて迎えましたが気に入っています
ハンギングに入れたらスゥ~っと首を上げて咲くのが可愛いんです
花も長く咲くし蕾も次々あがって超優秀ですね

↓むぎゅさんの花壇 賑わっていますね♪
どれもモリモリでいい感じ!

お花を眺めて元気をもらってくださいね!

鍵コメさんへ

お気遣いありがとうございます
ちょうど2ヶ月前に鍵コメさんが思ってるような疑惑があったのですが、なんなくクリアしました
頑張って禁煙成功させるわ!
周りの人には内緒でお願いします

そちらのパンジーも順調ですか・・・良かったぁ
今年は結構頑張って大きくなってくれるのばかりだから
5月過ぎまで楽しめるから、頑張って育ててね
夏には夏のをさしあげますよ

彩さんへ

本当にこの健康診断に意味があるのか?って思っちゃうぐらいヘンテコです
血圧などの結果の数字教えてくれないし・・・
内診のテーマの結婚は、「君自身にまだ時期がきてない」だとか「時期がきたら突然現れる」とかっていうのもずっと話してましたよ
妊娠中は健康診断受けれないんですね
そっかー、いつもと違う状態ですもんね
子どもたちもかなり大きくなってしっかりしてきているから、今年は行けるのでは?
今はレディース健康診断っていうのがあるらしいですよ
一緒に乳がんとか診てくれるようです

オステオ、咲きまくりですよ
毎日じっくり見れないのがもったいないくらい
彩さんのところはもうすぐですよ
鹿児島、結構暖かくなってますから

ゆうくんへ

タバコ、頑張ってやめます
人生に必要のないものですもんね
必ず今回は成功させてみせます!!!

mayumingさんへ

ええっ!!!オステオ、パーッと開きすぎ?
久々の太陽に喜んでいるのかも・・・
なんだかんだと天気が悪い日続いてますから・・・
おまけに灰が・・・今朝は灰と雨で白い花びらが汚くなってましたー

禁煙、成功させます
多少辛いですが、今後の幸せのためにも頑張ります
応援ありがとうございます

博多の華さんへ

ふむふむ・・・1週間ですね
とりあえずは1週間、そして10日ですね
気持ちの問題・・・確かに元々人間はニコチンを必要としてないんですもんね
うがいはいいかも!!!
気持ちも口の中のリフレッシュ出来そう!!!
実践してみます
ペチュニアのためにも・・・頑張らなきゃ
本当に応援ありがとうございます
実際に禁煙成功者のアドバイスを聞くと、やる気が出ます

まなパパさんへ

昨日から風呂上りの一服をやめました
あと、食事のあとすぐの一服も
いえいえ、6月までには成功させます
お医者さんとも約束しましたから・・・怒られちゃいます

オステオ、まなパパさんの記事を拝見して、好きなのがよく分かりましたー
花壇いっぱいのオステオは綺麗でしょうね~
いろんな色があるし・・・お互い頑張りましょうね
でも、まなパパさんのは宿根なんですよね・・・私種からだから今期までかも・・・

Aozoraharukaさんへ

いえいえ、実際はまだ禁煙していないです
まだ吸ってますから
でも、だいぶ本数減りました
薬のおかげですね
今回の禁煙は必ず成功させます!!!
自分の夢のためにも
応援、ありがとうございます

オステオ、いいですよね~
すごく可愛いですよね
存在感もバッチリで、本当に優秀ですよ
来年も育てなくちゃ
オステオだけでも元気でちゃいます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
