テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



インターネット(その3)

2008.07.29 (Tue)

こんにちは

暑い日が続きますね

ここらで雨が降ると涼しくなるのに・・・いや、反対に蒸し暑くなってしまうのでしょうか


インターネットで購入第3弾

またもやナデシコ

でも、前回のとは違って、今度はブライダルピンクです

前回購入したお店にあって、買おうと思ったのだけど、人気商品のため在庫切れ

でもでも、どうしても欲しくって探しまくって、他のお店で購入しました
P1000115.jpg
鉢に気合が入ってるでしょ

本当は、ピンクの花が咲くはずなんだけど・・・ほぼ白いです

おまけに届いたときから、あまり状態が良くなかったようで・・・

前回の2つ(バンマツリetc...)は、届いたときも元気で、根っこもしっかりしてたのだけど

ま、このブライダルピンクも植え替えたら大丈夫でしょっと思ってたんです

が、しかしそう甘くないですね

まず、花が咲かない

蕾は出てくるのに咲く前に茶色くなってしまって枯れちゃうんです

思い切って、茶色くなった蕾を全部切り取ってしまいました

そうしたら、なんとか栄養がいくようになって、花を咲かせてくれるようになったんです

が、しかしまだまだ甘かったらしい

梅雨に入る前から3株あるうちの1株が、全体的に茶色くなってきたんです

インターネットで調べたら、立ち枯れ病になってしまったらしい

しばらくは様子を見てたんですが、元気になる様子は無く・・・見てるとあまりにも悲しくなってしまったので、さよならをしました

っで、そこに代わりのを植えたんです

梅雨が終わり、残った2株はなんとか頑張ってて花も(白いのだけだけど)咲かせてたのですが、どうやら代わり植えたものの成長力がすごいんです

おかげでこんな状態です
31.jpg
多分、このまま枯れてしまうのでしょう

どうやら立ち枯れ病になってきてるみたいだし(2株とも半分くらいが枯れてます)

その前に、きっと見るに耐えかねて自分でさよならしてしまうのでしょう

頑張れ、ブライダルピンクナデシコ!!!


ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいね

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
