テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


赤色の~

2010.04.09 (Fri)

おはようございます

今日も鹿児島は、雨と灰が降っています

夕べだけで6回も爆発したらしい・・・

もう400回越えちゃいました

本当に今年だけで1000回越えちゃうんじゃないでしょうか

桜島に大きな大きな氷を入れて、マグマを固めたいです

話は変わりますが、昨日久しぶりに自分のブログを見返したんです

去年の今頃は・・・っと思って

そしたら、まだ前の家でしたー

引っ越すことは決めたけど、まだ引越ししてないところでした

懐かしいですねー

もう1年経ったのかと思うと不思議な感じです

でも、もう少し前のことだったような感じもするんですよね

去年の今頃は引越しに熱中して、今年は開業の夢に熱中して、来年は何に熱中しているのでしょう

出来れば・・・夢実現!!!なんていうのもいいですね





今日は、ルピナスです

お花が咲くか心配されていたルピナス

小さな小さな蕾が辛うじてついてたのですが、なんと!!!
2010-4-9-2.jpg
花が咲きましたー

園芸店で売ってるようなしっかりしたのではないけれど、可愛い可愛い花が咲きましたよ

えーっとこれは、テキサスマローンっていうのだそうです

種袋に載っていた写真みたいにワサワサではありませんが、他にも花が
2010-4-9-1.jpg
あちらこちらに赤いのがついてます

小さいけれど、結構好きな色なんですよねー

このあとどうなっちゃうのか分かりませんが、とりあえず咲いてくれたので成功ってことにします

でも、咲いてくれて良かったぁ~





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

んふふ 笑
自分も、ブログ始めた頃の記事、読み返した事ありますよぉ~!!
自分で読んでてすっごい恥ずかしいからすぐ止めましたけどね 笑
来年もお互いブログを続けてれるとイイですよね♪

ルピナス咲いて良かったですねぇ❤
可愛イイじゃないですかぁ~❤
うちのなんか…葉っぱのまま…

こんばんは(^-^)

ルピナスって花は真っ赤なのかな(*^艸^)

以前を読み返すと面白いですよね(笑)

私は以前のblogは思い切って削除しました!

No title

私も昨年の今頃お花どうしてたっけ??っと見返すこと多いですよ~そうすると結構面白くて何時間もたっちゃいますね☆

来年の今頃良い気持ちで見返すことができるように私も頑張ります!!

オステオですがうちのはむぎゅさんのほど綺麗に開いてないんです・・・
ちょっととじぎみ??なんでかな??
きれいに開いていていいなあ~♪

No title

桜島・・・大変ですね~
どうしたのかな?

明日は、二男が友達と霧島神宮に泊まりで遊びに行くそうです。
宅急便させればよかったかな?

私も・・・たま~に過去のブログを見たりします。
同じ話題が多いですが・・・

来年のむぎゅさん・・・結○ネタを期待してます。
再来年は・・・子○の・・・
数年後は保育園の話題・・・
いろんな意味で・・・楽しみにしてます。

むぎゅさんへ

そうでしたね~去年は引っ越しの話題で盛り上がってましたね♪♪
家具とか…
あと、家電の値切りとか…(笑)
あれからもう1年も経ったんですね~!

このルピナス、すごく良い色してますね☆
ワイン色?のような?
私も来年はルピナス育てようかな~(*´∀`*)

No title

昔・・・週の半分は鹿児島に遊びに行ってたことがあります。
桜島の灰には驚いたのを覚えてます。

私はお花の事で昔の記事読み返しますが、
おバカな記事ばかりで疲れました(ハハッ・・・)

種まきからのルピナスかわいぃお花が咲きましたね。
我が家のも咲き始めたけど、なぜか葉っぱだけってのもあります。
暖かくなってきたらワッサワサですね☆

開業(?_?)

 むぎゅさんって
ひょっとしてお医者さんですか(?_?)
 ルピナス?
むぎゅさんって僕の気になってる花を
みぃんな先にやられてますよね。
他にもリビングストンデージーやオステオ、
ナデシコ、リナリア、マイクロアスター
僕が今育ててたり、
これから育てようと思ってる花ばかりで
すっごく勉強になりま~す(^O^)/

No title

開業!!・・・?
思わず反応してしまいました(^^ゞ

改めまして、こんにちは!
私も自分のブログ読み返したことあります。
あまりのバカバカしさに呆れてしまいました(^_^;)
でも、日頃の自分を思うとこんなものかな・・・と。

赤いルピナスもいいですね~♪
前はルピナスといえば、背の高いスラッとした花だったのに
今は背が低いのが主流ですよね。
倒れにくいので私は低い方が好きです!(*^_^*)

ぷるるんさんへ

ぷるるんさんも読み返したことあるんですね
読み返すの結構楽しいですよ
自分の成長やおかしいところが見つけれるので
来年の今頃もお互いブログしてましょうね

ルピナス、咲いて良かったです
一時は駄目かなって思っていたので・・・
ぷるるんさんのももうすぐかもしれないですよ
鹿児島から暖かくなってるから

ゆうくんへ

ルピナスのお花はいろいろあると思います
今回選んだのが赤だったのですが・・・多分もっと綺麗なグラデーションの花もあるはず

昔の記事を読み返すのって本当に面白くって・・・
あんな馬鹿なことしてたのねぇ~とか

mayumingさんへ

そうそう、去年の記事がお花の咲く時期などの参考になるんですよね
読み返すことで忘れてたこととか思い出したり
本当にたまに読むのは楽しいです
これからもお互い頑張りましょう

オステオ、ひょっとしたら我が家のが大げさな子ばかりなのかもしれません
閉じ気味も可愛いですよ!私はそちらも趣があるので好きです

博多の華さんへ

桜島、今マグマが溜まってきているみたいです
少し膨らんでるとかって同僚がさっき言ってました
そろそろ大爆発!!!とかあるかも

二男さんが鹿児島に来られているんですね
是非とも高千穂牧場のソフトクリームを食べて欲しいですね
濃厚で美味しいんですよ

来年は・・・結○ネタしたいですね~
でも、本厄ですし・・・
ご期待にそえれるように頑張ります

彩さんへ

そうそう、去年の今頃は引越しの準備真っ最中ですよ
うんうん、お店めぐりしてましたね
値切ってましたわ~懐かしい~
もう1年ですよ、早いですね

ルピナスの色、なかなかいいでしょ
私も気に入っているんですよ
彩さんも是非育ててみて!

みぽりんさんへ

鹿児島に週の半分も遊びに来られてたんですか!!
では、ある程度鹿児島は分かるんですね
桜島は今年すごいですよ
爆発しまくりです

昔の記事を読み返すと馬鹿なことしてるなぁって思うことありますよね
でも、よく考えると今も変わらないかもって思っちゃいます
でも、結構楽しいですよ

ルピナス、やっと咲き始めましたよ
葉っぱだけの時期が長すぎて心配だったのですが、なんとか咲いてくれました
結構ヒヤヒヤするお花ですよね
きっとみぽりんさんのも今から全部咲き始めますよ

まなパパさんへ

いえいえ、お医者さんではないですよ
開業・・・自分で商売をしたいなって思いまして・・・今夢があるんです
商売のプランもあるんですよ
でも、資金がないので出来ない状態なんですよね
ちなみに私の今の仕事は、舞台の裏方さんです

おっ!!!まなパパさんの先を私行ってるんですね
どれも綺麗な花ばかりですよ
一番お勧めなのは、多年草のナデシコです
綺麗にまとまりますよ
手入れは簡単だし
今度アップします

misaさんへ

はい、自分で商売始めるのが今の夢なんですよね
プランはあるのですが、実現するには莫大な資金が必要なんですよ
なので、今は無理なのですが、宝くじを当てて・・・って考えているんですよ

昔のブログ、読み返すと面白いですよね
馬鹿なことしてるなぁっていうのがほとんど
確かに今も変わらないかもって思うことも多々です
私はmisaさんの与太郎ネタ好きです

ルピナス、結構可愛く咲いてくれましたよ
へぇ~、ルピナスって本来は背が高いんですね
今回初めて育てているので・・・
たまたま低いほうを選んだんですね、私
倒れないほうが初心者にはいいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
