テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


水仙タヒチ

2010.04.11 (Sun)

こんにちはー

昨日のBlog Petの記事にビックリしちゃいましたー

題名が「むぎゅ、禁煙しないの」だったから

思わず禁煙するっちゅうの!って心で叫んでしまいましたよ

家に帰ってから、余裕のある時間をタバコで費やさないようにするために、こんなものを買ってみました
2010-4-11-1.jpg
1000ピースのパズルです

私、パズル大好きなんですよね

小さい頃からよくやってて・・・

でも、最近してなかったので買ってみました

久しぶりということもあって、1000ピース

ラッセンのイルカの絵です

出来上がったら玄関に飾ろうと思いまして・・・・

早速仕分け
2010-4-11-2.jpg
これが一番めんどくさい作業なんですよね

でも、パズルってやり始めると止まらなくなっちゃうんですよね

これで家でタバコを吸う量が減れば・・・でも、すぐ終わっちゃいそうなんですよね

次は3000ピースかなぁ





今日は、水仙です

我が家では次々と水仙が開花してきています

まずは、去年友達と一緒に買った房咲き水仙
2010-4-11-3.jpg
カップのところが、少し八重なんですよ

本当はカップのところが白くなるはずだったのですが・・・気持ちばかりの白でした

匂いは・・・嗅いでません

そして、私が一番期待をよせていたこの子
2010-4-11-4.jpg
水仙のタヒチです

ブロ友のチョコママさんのところで見て気に入っちゃって、今回購入しました

とっても大きな花で、とっても可愛らしいんですよ

思ってた以上の可愛さで、ずっと見ていたいぐらいです






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ゆうパックで発送しました。

12時から2時の時間指定にしました。

小さな箱しかなかったのでぎゅうぎゅう詰めになってるので、箱を破って取り出してください。

自由に楽しんでいただけたら嬉しいです。

こんばんは(^-^)

水仙気持ちよく咲いてますね(^-^)

パズルなんて何年やってないかな(笑)

懐かしい(*^-^*)

No title

こんばんわ~

パズル楽しそう~私も大好きです☆
最近してもちびの相手なので
キャラクターものの数が少ないのばかりです。
完成のお披露目も楽しみにしてますね♪

水仙かわいぃ~
タヒチ・・・去年HCで一目惚れして連れて帰りましたよ。
我が家の水仙は終わりに近付いてます。

やっぱり水仙?

 おはようございます!
 この時期、うちの近所でも
水仙があちこちで咲き乱れてます。
うちにはないんですが、毎年この時期になると
「あーっ、うちも買えばよかったなぁ」って(^o^;)
来年は実家から持ってこようと思ってます(^ε^)♪

むぎゅさんへ

「むぎ禁煙しないです」、ナイスタイトル!(笑)
パズルですか~!
昔やってましたよ☆
やり始めたら止まらないですよね!分かります~(>m<)
今は、子ども用のパズルばかりですが^^;

タヒチってでっかい水仙ですね!
それに花が少しツヤっぽい感じですか?
香りはどうでしたか~?

No title

ぴょんたも実は記事にしてお尻を叩いて応援してくれてるのですよ、きっとねi-179

パズル懐かしいな~。
以前は私もやってました。
何ピースだろう・・・ルノアールの絵のでっかいのが家に飾ってあります。
今はパズルとは違うけど、暇な時はロジックしていますi-229
房咲きの水仙、これはこれでいい色じゃないですか?
結構好きですよ。
いい色ね~と思って文面を読んだら、本来の色ではないみたいで、そうなんだ・・・って思っちゃいましたもん。

No title

パズルですか~ 笑
パズルやってると集中しすぎて
『ちょっと休憩~♪』ってタバコ吸いたくなっちゃいません?笑
てか、これってすぐ終わっちゃう量なんですか!?
だいたい何日くらいかかるんだろ??

水仙どっちもイイじゃないですか~❤
う~っすら白くなってるのなんて
かなり上品に見えますよ♪

No title

はじめまして!
私も最近ベランダガーデニングのブログを始めました!
初心者です。

水仙、きれいに咲いてますね。
鮮やか~

No title

こんばんわ!

私も「禁煙しないです」にウケました(笑)

パズル、いいですね~♪
そういえば、うちにもまだ開けてないパズルがあったなぁと
ふと思い出しましたよ・・・
立体パズルで完成したら地球儀になるんですよ。

水仙のダブル、素敵~♪♪
色も綺麗ですね~。
球根だから来年も期待できますね(*^_^*)

博多の華さんへ

無事に届きました
ありがとうございます
早速植え替えまでしちゃいました
モニターなのですが、ちょこっとだけ母にもあげちゃいます
なので、鹿児島と鹿屋とでモニターということでお願いします

ゆうくんへ

今、我が家の花壇で一番目立っているのが水仙です
やっぱり綺麗ですよねー

パズル、私も久しぶりでしたー
学生時代以来やってなかったので、確実に10年はしてなかったです
やりだすと止まらないですね

みぽりんさんへ

パズル、やりだすと止まらないですよー
あっという間に時間過ぎちゃいますし・・・あっという間に出来上がりそうなんですが
子どもさんにはパズルはいいと思いますよ
考える力が出来そうですし、やってるとき静かだし

みぽりんさんもタヒチに惚れたくちですか・・・
可愛いですよね~
素敵な水仙ですよね、ほのかに香りもあるし

まなパパさんへ

水仙いいですよー
お勧めは房咲き水仙です
多分、ご近所さんにたくさんあるやつ
あれが一番たくさん咲きますし、香りがいいですよ
是非、来年は植えてみてくださいね
なんといっても、植えっぱなしでいいので

彩さんへ

blog petの題名、すごいでしょ~
目をまん丸にしちゃいましたよ
パズル、楽しいですよ
少しずつ絵が出来てきて・・・でも、夢中になりすぎて、あっという間に出来ちゃいそうです
夜だけするようにしていますが・・・ほぼ完成が近いです

タヒチ、綺麗ですよ~
艶っぽいかも・・・
彩さんのコメント読んで、匂いをかぎにいきました
ほのかにいい香りがします
ちょっぴり甘い匂い・・・でも、きつすぎない程度のほのかさでしたよ

めぐっぺさんへ

確かに・・・ぴょんたに言われると悔しく感じちゃったかも
でも、順調にいってます
一昨日病院に行ったら、いい感じと言われました

ルノアールですか!!!
それは3000ピースくらいあるやつじゃないですか!!!
すごいですねー
房咲き水仙、昨日部屋に飾ってまじまじと見たのですが、めぐっぺさんの言うようになかなか綺麗な色でした
特に後から見たときの白色綺麗でしたー

ぷるるんさんへ

大丈夫で~す、ぷるるんさん
パズルで集中したときは、気がついたらかなり遅い時間になっているので、慌てて寝るってことをしているので、タバコは大丈夫です
1000ピースはですね・・・夜だけするようにしても4日ぐらいで終わりそうです
結構セーブしてるんですけど・・・
そろそろ出来上がりそうですもん

水仙、お褒めの言葉ありがとうございます
やっぱり、水仙は優等生ですよね
確実に花咲くし、結構長持ちだし・・・
私みたいに上品に見えます?(笑)

ちょこさんへ

はじめてのご訪問ありがとうございます
最近、始められたのですか・・・それは楽しい時期ですね
私もまだまだ初心者なんですが、ブログをしていると皆さんにアドバイスをいただけるのでいいですよ

水仙のタヒチがお気に入りなんです~
素敵でしょ

misaさんへ

ウケていただきありがとう!
blog petのぴょんたも喜んでるかも・・・いつも真面目に読まれてないと思うので

立体パズルですか!!!
あれって難しいんですよね
今回ネットで買ったのですが、そのとき立体パズルは上級者向けって書いてありました
いつかやってみてくださいね

水仙ってかなりいい子ですよね~
こんなに可愛いのに匂いまでして・・・
おまけに球根で植えたままでいいなんて・・・
来年は倍咲くかしら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
