テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


届きました!

2010.04.14 (Wed)

こんにちは

昨日・一昨日とお休みでした

今月はいいですね

お休みがたくさん取れます

今のうちに休みを消化しておかないと、どんどんとれなくなっていきますからね

っで、遅ればせながら・・・我が家にも届きました!
2010-4-14-1.jpg
厳重な梱包で届いたのは・・・

2010-4-14-2.jpg
朝倉ろまん達!!!

私も博多の華さんのモニターになったのです
2010-4-14-3.jpg
まずは、朝倉ろまんですね

すでに育てているのですが、やっぱりこちらの苗のほうがしっかりしていますね

うちのは・・・剪定時期を逃しすぎてまとまってないんですよね
2010-4-14-4.jpg
朝倉ろまんホワイト!!!

欲しかったんですよねー

薄っすらピンクがラブリー

そして、そして一番欲しかった
2010-4-14-5.jpg
華しぐれ~
2010-4-14-6.jpg
すでにキキョウ咲きのお花が一つ咲いていましたよ

う~ん、思っていた以上に可愛いです

届いたのが月曜日で・・・

火曜日には植え替えをしましたよ
2010-4-14-8.jpg
見にくいかもしれませんが、華しぐれを3つまとめて植えてみました

そして・・・母用に
2010-4-14-7.jpg
朝倉ろまん2株と朝倉ろまんホワイト1株の寄せ植えです

来週実家に帰るので、その時に持って行きます

そして、自分用は
2010-4-14-9.jpg
朝倉ろまん1株と朝倉ろまんホワイト2株です

もうすでにいい感じです

今回はちゃんとペチュニア用の土に植えたことだし・・・大丈夫かと

もし枯れちゃったらって思うとドキドキしちゃいますが、頑張ります

博多の華さん、ありがとうございます

余談ですが、最後の写真の隣の鉢の植えにのっているのは、ブルーベリーの肥料です

決して、う○ちではないですよー




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさん こんにちは!(^▽^)

朝倉ろまんホワイト かわいいですね~♪(^▽^)
プランタ~いっぱいに咲いたら どんなに素敵でしょうね~!
むぎゅさん 頑張って育ててネ!
わたしもそろそろサフィニア・ブリエッタが欲しくなってきた!(^m^)pp

(↓)禁煙頑張ってますね♪
パズルで乗り切るアイデア なかなかいいかも!(^▽^)
チョコママも学生時代はパズルにはまって
ディズニ~とスヌ~ピ~の2000ピ~スパズルを5~6枚作りました。
当時フレ~ムに入れず テ~ブルに重ねておいてあったので
お嫁に出てから母に”パズルが邪魔”と苦情言われちゃった。(^^;)
今はフレ~ムに入れて 2つ娘の部屋に飾ってあります。

タヒチもキレイに咲きましたネ~v-343
とってもキレイですよネ~♪
むぎゅさんの方は昨日おとといのお天気どうだったかな?
こちらは風雨がキツくて タヒチが倒れちゃったので
カットして花瓶に差しましたヨ♪

いいなぁ

 確かめぐっぺさんもされてますよね?
いいなぁ、モニターってひょっとしてただですか?
だったらなおさらうらやましい(≧▽≦)
博多の華さん?
まだ、お邪魔したことなかったかなぁ。
早速伺ってみま~す(^O^)/

No title

私も枯らしてしまうかも・・・と不安ながらに育て始めています。
去年、種から育てたのは病気で悲しい結末に終わったので。
今年こそは鉢いっぱいに綺麗に咲かせられるように頑張りたいです。
お互い、綺麗に咲いてくれるといいですねi-179

こんばんは~

博多の華さんのお花のモニターをお若い皆さんがやっていらっしゃいますね~
朝倉ろまんという名前からの印象どおり和モダンな雰囲気で素敵ですね
モリモリたくさんお花を咲かせて見せてくださいね♪

お母様もこのお土産も喜ばれますね~!
私なら嬉しいわ~~~(≧▽≦;)

No title

無事に到着したようで安心しました。
箱が窮屈でスミマセンでした。

華しぐれは、大きくなりやすいので一株植えが良いとおもいます。
芽が沢山出るのでピンチも楽です。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むぎゅさんへ

むぎゅさんのトコも到着しましたね!
今年は、気候がなかなか安定しないですけど、頑張って綺麗なお花を咲かせましょう~!!

朝倉ろまん2株とホワイトちゃん1株のバランスって、凄く絶妙じゃないですか??
私も同じように植えているんですが、凄く気に入ってるんです(*´∀`*)

↑そうそう!華しぐれは大きくなるって聞いたので、私は10号くらいの鉢に1株植えましたよ♪

こんばんは(^-^)

うふふ('∇')

頑張って育ててくださいね(*^-^*)

こんばんわ~

むぎゅさんの所にも朝倉ろまん達届きましたね。
私も朝倉ろまんとホワイトの2色植えにして実家にもっていきました、

皆さんの所でお勉強して綺麗に咲かせたいです。
お互い頑張りましょうね♪

チョコママさんへ

本当に朝倉ろまんは、可愛いですよ~
ホワイトも華しぐれも負けじと可愛すぎですよ

パズル、やっぱり2000ピースぐらいないと駄目ですね~
もう終わってしまいました・・・
かなりセーブしながらしてたのですが、夢中になっちゃうんですよね
チョコママさんもパズル好きなんですね
あらら・・・苦情が・・・でも、楽しいですもんね
思わずたくさん作りたくなりますよね

タヒチ、咲きましたー
実物もとっても綺麗です
私も今キッチンに飾ってますよ

まなパパさんへ

そうですよ
同じ朝倉ろまんです
博多の華さんが精魂込めて作られている素敵なペチュニアです
博多の華さん自身も素敵な方です
毎回いろんなアドバイスをいただいちゃってますよ
まなパパさんも覗いてみてくださいね~

めぐっぺさんへ

枯らさないようにとめちゃくちゃお世話しちゃうのですが、それが返っていけなかったりするのでドキドキものですよね
そっかー、めぐっぺさんは去年病気になっちゃったので、今年ペチュニアの種を蒔かれなかったのですね
私も今年は買いませんでした
お互い朝倉ろまんに愛情をかけてお花をいっぱい咲かせましょうね

Aozoraharukaさんへ

私のブロ友の皆様、ほとんど朝倉ろまんのモニターされてましたー
去年から育ててる私としては、とっても可愛いお花なので、皆様に愛されるのは自分のことのように嬉しいです
本当に可愛らしいお花なんですよ
頑張って、モリモリ咲かせてみせますわ~
母にも去年買ってあげたのですが、どうやら冬に枯れてしまったようなので・・・今度はバージョンアップになりました

博多の華さんへ

いえいえ、ありがとうございます
無事に到着しましたー
皆元気でしたよ

えっ!!!華しぐれ一株植えがいいんですね
やばい!!!
今度、今度分けます・・・今月中には・・・大丈夫かなぁ

鍵コメさんへ

わざわざありがとうございます
今着実に頑張ってます
鍵コメさんのコメント見て、余計気合が入りました
薬・・・飲むと体調がすぐれなくなってしまうのですが、これが反対に気持ちをとめてくれているようです
おかげでとりあえず今1日半経ちました

彩さんへ

お天気気になりますよね
そういえば、ペチュニアって基本雨に弱いんですけど、朝倉ろまんはどうなのかしら・・・
初めて買ったペチュニアは梅雨時に枯らしてしまったんですよね
博多の華さんに聞いてみなくては

朝倉ろまんとホワイトの寄せ植え、いいですよね
色合いが素敵な感じになりますよね
一色だけでもいいですが、混ぜても可愛いですよね
華しぐれは・・・今月中に対処しまする~うるる~

ゆうくんへ

頑張ります!!!
今度は剪定間違えないようにして、こんもりさせなきゃ・・・

みぽりんさんへ

はい、届きましたー
本当に朝倉ろまん達素敵ですよね~
昨日も園芸店に行ったのですが、こんなに素敵なのはなかったです~
博多の華さんと知り合って良かったと思います
みぽりんさんは充分に綺麗に咲かせてるので、参考にさせていただきますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
