テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


今年もいい匂い

2010.04.16 (Fri)

おはようございます

昨日は寒かったですね

またしてもお休みだったのですが、ほとんど布団の中にいました

めずらしく布団の中からテレビ見たり・・・さすがに物は食べてないですけど

でも、一度だけ外にお買い物に行ったんです

そしたら、吐く息が白いじゃないですか

4月ですよ、ありえないですよね

お買い物中も寒くて寒くて・・・

今の時期になると皆春物を着てるのですが、私は寒がりなのでしっかりトレーナーを着ていたにもかかわらず、寒いことが

思わず灯油を新たに買ってしまいそうになりました

鹿児島でこんなに寒かったのですから、皆さんのところはもっと寒かったのではないでしょうか

風邪ひかないようにしてくださいね~






今日は、羽衣ジャスミンです

本当に久々の登場です

まずは3月末の様子・・・
2010-4-16-1.jpg
立派な蕾になってきています

ピンク色で綺麗ですよね

私結構この蕾の状態も好きなんですよね

思わずプニッて触りたくなってしまうんです

我慢しますけど
2010-4-16-2.jpg
開花しましたー

真っ白な可愛いお花です

洗濯物を干しているといい匂いがほんのりと漂ってくるんですよ

今年も最高級の匂いです

思わず今度はクンクンと鼻を近づけてしまいます
2010-4-16-3.jpg
反対側からベランダのほうへ撮ってみました

見にくいかもしれませんが、たくさんたくさん咲いているんですよ

あっ、洗濯物が写っているのは見なかったことにしてくださいね






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ちゃむいよぉ~~~…どうなってんのかねぇ…
1度だけ買い物行ってほとんど布団の中に居たんですか?笑
幸せそうですねぇ~♪

ベランダにジャスミン巻きつけてあるんですか♪
イイじゃないですか~真っ白いお花に香りもあるって❤
ジャスミンって結構伸びるのかな??
ベランダの柵全体に絡ませる感じにするんですか??

No title

ジャスミンの蕾、
私だったら、つい触ってしまうかも~
ベランダの柵に絡まっている状態がナイスですね!
ジャスミンの花、きれいです!!
私も欲しくなりました。

むぎゅさんへ

昨日ニュースでやってたのですが、今、東京より鹿児島のほうが寒いらしいですよ!
もうホントにこの変な天気、どうにかしてほしいですよね( -д-)ノ

羽衣ジャスミン、イイ感じで柵に絡まってますね♪
こんなに伸びるものだったんですね~!
あ~ ここまで香りが届いてきそう…♪

きれいですねぇ

 羽衣ジャスミン、きれいですねぇ。
ジャスミンって言うくらいだから
香りもいいんだろうなぁ。
 ちなみにあの畑は借り物で
うちのじゃありませんよぉ。
 

No title

朝、0.4度で雪降ってました・・・
日中も気温は上がらず、真冬です。
さむすぎ~~~!
最高級の匂い、いいですね~。
ベランダに出て、洗濯物を干すのもルンルン気分になっちゃいそう(^^)

こんばんは(^-^)

ほんとに春はどこにいったんでしょうね

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

花も寒いと元気ないですよね(;´Д`)

こんにちは~

鹿児島でもそんなに寒いんですね~
4月も半ばなのに絶対おかしいですね!

羽衣ジャスミンがベランダでいい感じに絡んでいますね
香りのするお花って幸せな気分にしてくれますね
蕾のときのピンクも大好きです♪

こんにちわぁ

寒かったですね~
こちらも4月としては100年ぶりの寒さって言ってました!

羽衣ジャスミン綺麗ですね~
最近ご近所でも満開のお花も見かけるようになりました。
ベランダでは素敵な香りが漂ってますね~

ぷるるんさんへ

はい、1日中ほとんど布団の中にいました
寝太郎のように・・・かなりのインドア派なもんで

ジャスミン、本当はベランダの柵に巻きつけるつもりは全くなかったんです
でも、いつのまにかグルグル巻きついてて・・・
蔓結構伸びますよ
う~ん、多分柵に絡まってる部分は花が終わったら剪定しちゃいます
そしてら枝が倍になりますしね

ちょこさんへ

やっぱり触りたくなる蕾ですよね
すごく可愛いんですよ~
ベランダの柵には本当は絡ませるつもりなかったのですが、いつの間にかこんな感じに
お布団干すときに配慮が必要になるので、お花が終わったら剪定しちゃいます
ジャスミン、いいですよー
育てやすいし、綺麗だし、いい匂いするし
お勧めです

彩さんへ

本当に異常気象ですよね
お花も困っちゃうかも・・・
冬も曇りか雨ばかりでしたものね
早くちゃんと春が来て欲しいです
冷夏になっちゃうのかしら

羽衣ジャスミン、放っておけばかなり伸びますよ
枝を増やすために剪定しなければもっと伸びてたかも
いい匂いですよ~
ほのかな感じでとってもgoodです

まなパパさんへ

めちゃくちゃいい匂いしますよ
それも癖がなくて、強烈過ぎないほのかな匂いなんですよ
かなりお勧めです
育てるのも簡単ですし

畑は借り物なんですね
でも、そんな土地が近くにあるのは羨ましいです

めぐっぺさんへ

やっぱり雪降りましたかー
本当真冬でしたよね
なんかヨーロッパの火山が原因とかなんとか・・・
ジャスミンは、洗濯する気持ちをもっと楽しくさせてくれる子です
いい匂いなんですよね~

ゆうくんへ

春がすっごく遠くになっちゃいましたよね
お花もせっかく春支度したのに~って感じかも
パンジーを長く楽しめそうですけど

Aozoraharukaさんへ

鹿児島も寒いですよ~
寒がりの私にはとっても辛いです
まだ暖房器具、フル回転ですし

羽衣ジャスミン、こんなに絡むとは・・・柵に絡ませるつもりは全くなかったんですけどね
ジャスミンの匂いは本当にいい匂いですよね
心が洗われる感じがしますよね
私も蕾のピンク好き!

みぽりんさんへ

本当に寒かったです~
今でさえ寒くて・・・寒がりにはこたえますね

羽衣ジャスミン、暖地ではよく地植えしてありますよね
たくさん花が咲くと綺麗ですよね
匂いもいいですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
