テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


3本中1本のみ

2010.04.18 (Sun)

おはようございます

寒いですねー

どうやら明日あたりからまた暖かくなるみたいなのですが、寒がりの私にはまだまだ辛いです

それに今週結構お休みがあって、ほとんど寝ていたので、仕事中がきついです

なぜなら睡魔がやってくるんですよね

それを耐えているんですが、話するときがゆっくり口調になっちゃうんですよね

頭の回転が遅すぎるんでしょうね

っということで、話題が思いつかないんです~

とりあえず明日はお休みなので、今晩から実家に帰ります





今日は、アイリスです

3球植えたアイリスの球根

3本ともだいぶ前に芽が出て、葉っぱがシュンシュンしていたのですが、いつの間にか1本だけになってました

その唯一の1本がやっと花を咲かせてくれました
2010-4-17.jpg
青いアイリスの花です

黄色い斑がついてます

これがとっても可愛らしいんです

花びらの質感もすごくいいんですよ

あー、3球とも咲いてくれたら良かったのになぁ




申し訳ありませんが、コメント返しが遅くなっちゃうかもしれません




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

むぎゅさん、こんにちは!
こっちも寒いですよーーーっきのうの朝なんて雪降ってましたもん!!
こう寒いと体が強張っちゃて肩やら首が痛い。。。
本当の春が凄く待ちとおしいです!!

アイリス綺麗ですね~お庭で咲くなんて嬉しいですね~
ブルーの色もめちゃ綺麗です!!

↓朝倉ロマン大2弾ですね!!
私は未だ植え変えてなくて・・毎日ポットにお水だけ気にして数日・・早く植えないとやばい☆焦っています。。

No title

こちらは今日もあまり晴れませんでした・・・
火曜日からまた雨みたいだし、早く良い天気な春を感じたいです。
今日は私も昼寝しましたよ。
でもまだ眠い・・・(^^;
アイリス、綺麗なブルーですね。
青いお花好きな私にはたまらない色です(^^)

むぎゅさんへ

久しぶりのご実家ですね(*´∀`*)
先日の朝倉ろまんを持って行かれるのでしょうか??
ゆっくりとしてきてください(*´∀`*)

アイリス、あとの2本はどうしちゃったんでしょう??
それにしても綺麗なブルーですねぇ♪♪

No title

日曜日は鹿児島まで足を運びました。
車の中は暑く・・・初クーラーでしたよ。

アイリス・・・綺麗に咲いていますね♪

久しぶりのご実家・・・のんびりしてきてくださいね。
朝倉ろまんちゃん きっと喜ばれたでしょうね。

mayumingさんへ

4月に雪なんて・・・テレビで桜と雪の共演を見ましたよ
お花見寒くて出来ないですね
本当に早く暖かいポカポカ春がきて欲しいですね

アイリス、初めてだったのですが咲いてくれました
でも、なぜか1本だけなんですよね
あとのがどうなったのか分からないんです
ブルー綺麗でしょ
来年は倍になってくれるかな

朝倉ろまん、実は第3弾なんですよ
第1弾を枯らしてしまったので・・・お恥ずかしい

めぐっぺさんへ

このグズグズお天気、いい加減にして欲しいですよね
本当に今年は雨が多いですよね
ポカポカ陽気が待ち遠しいですよね

アイリス、素敵なブルーの花が咲いてくれました
きっとめぐっぺさんは気に入ってくれると思ってましたー
あと2つも咲いてくれれば良かったのですが、葉っぱすら確認出来ません

彩さんへ

はい、久々の実家でした
親から「早く帰って来い」って散々言われて・・・やっとでした
朝倉ろまん、持って行きましたよ
すごく喜んでました
母も朝倉ろまん好きなので

アイリス、本当にあと2本はどうなっちゃったのか・・・
茎さえも確認できない状態です
なにぶん前方にビオラがワサワサなってるので・・・
ビオラに侵略されちゃったのかも
このブルーの色綺麗ですよね~

みぽりんさんへ

えっ!!!初クーラーですか・・・
実は私はまだ暖房ですよ
でも、日曜日は天気良かったですもんね
昼間は暑かったかも・・・

実家はのんびりしすぎて、またもや太ったような気がします
帰ってきてすぐに運動しました
朝倉ろまん、すごく喜んでくれました
母も大ファンなんですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
