テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


オンパレード

2010.04.20 (Tue)

おはようございます

昨日は実家に久しぶりに帰ってきました

なのに雨・雨・雨

朝から一日中降ってましたよ

ま、そんな中でも出かけちゃうんですけどね

実家からたくさんお菓子を貰ってしまいました

これ一人で食べるの?っていうぐらい

お菓子を買わなくていいけど、またもや太るなぁ・・・

運動しながら消化していかなくちゃ

話は変わりますが、今世間ではヨーロッパの火山が取りだたされていますね

火山灰のせいで飛行機が飛ばないとか・・・

確かに噴火している映像を見ると、桜島の倍以上の噴煙です

でも、不思議なことに空港の話ばかりで、その場で被害にあってる地域のかたのことは言わないんですよね

桜島でもこんなに被害を被っているというのに・・・

絶対あれだけの噴煙、何かあるはずなのに

ちなみに桜島は今噴煙回数:443回です

絶対今年だけで1000回いきますね





今日は、チューリップです

我が家に咲いたチューリップをつらつらとご紹介~
2010-4-20-1.jpg
マリリンです

かなり大きいお花なんですよ

相変わらず茎が低いですね~
2010-4-20-2.jpg
これは・・・マギールっぽいです

本来は花びらの縁に赤紫のラインが入る予定なのですが・・・まんべんなく広がってます
2010-4-20-3.jpg
これは・・・多分アルビノ?

該当するのがアルビノしかないんですよね

でも、本来ならば黄緑のラインのところが薄い黄色のはずなんです
2010-4-20-4.jpg
これは・・・多分スプリンググリーンかと・・・

えーっとこれも本来なら白いところが黄色いはずなんですが・・・
2010-4-20-5.jpg
前回も登場したハウステンボス

開ききった状態なんですが、綺麗だなぁって

私が植えたチューリップの中では一番綺麗だったかも

もうチューリップも終わりなのかなぁ





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

わぁー!!チューリップだらけ!!
しかも、不思議な珍しいのばっかだね~♪
最近はおもしろいチューリップがいっぱいあるね。
スプリンググリーンがとっても素敵だと思う!!
あんまり見ない色だし、爽やかじゃん~❤
来年はスプリンググリーンをうちも植えよっかな♪

むぎゅさん こんにちは~♪(^▽^)

むぎゅさんのお庭も今チューリップたちが主役ですね~v-343
ハウステンボスのギザギザの花びらがすごいインパクトですね~♪
チョコガ~デンもフリンジ咲きが5種類あるけど
ハウステンボスほどシャ~プなギザギザが入っていません。
面白いわね~♪
この秋買ってみようかなv-343

アイスランドの火山灰すごいことになってるよね。
世界各国にいろんな影響出てるみたいだね。
影響が長引いたらこちらにも被害が及びそうな気がして恐ろしく感じています。
桜島の噴煙は飛行機には影響ないんですね~。

こんにちは!

火山噴火で飛行機が飛ばないことばっかり言ってますね(笑)

その地の人々はさぞかし大変だろうにね┐('~`;)┌

チューリップは今が旬かな(*^艸^)

むぎゅさんへ

チューリップがいっぱいですね(*´∀`*)
ホントだっ茎が短い!
これもやっぱり暖冬だったせいですかね?
マギールの、赤紫のラインが入ってるトコが見てみたいなぁ~
火山の噴火やら地震やら、世界各国で色々起きてますねぇ( -д-)ノ
日本にも影響が出てくるかもしれませんね…

もう終わり(?_?)

 うちではまだ咲いてもいないのに
そちらではもう終わりなんですか?
やっぱ、鹿児島?とつくばじゃ
季節感が全く違いますね。
 こっちはやっと春らしい陽気になてきたかな
って感じです(^_^;)

No title

実家でのんびり出来ましたか?

火山灰の被害・・・ワイン用のブドウに被害が出たらすぐにニュースになるでしょうね~

チューリップは、花が終わって球根が育ち始めます。
鹿児島では・・・育つかな~

No title

こんばんは!
確かに灰の被害が出ているはずですよね・・・どうなっているんでしょう!!
チューリップ良いですね~今年は不作でしたよ。。。悲しい。。。
沢山の種類良いですね~もう少し楽しみたいですね。。

No title

オシャレなチューリップが揃っていますね!
スプリンググリーンは昨年植えました
今年はない!
球根を抜いたのか消えたのかさえ定かではないけど。。。
マリリンも咲いていますね♪
茎が短いのは球根が寒さに当たらなかったからですね
それも可愛いです(^▽^;)

こんばんわ~

むぎゅさんの所でもチューリップがいっぱい咲いていますね~

スプリンググリーン素敵☆
ハウステンボスは見応えありますね♪

ぷるるんさんへ

でしょでしょ、不思議なものばかりでしょう
ちゃんとまともに咲いてくれれば良かったのだけど・・・
スプリンググリーン、良い?
そう言ってもらえると嬉しいです
なにぶん、本来の色ではないので
是非是非、植えてみて
ぷるるんガーデンに合うよ

むぎゅ

ハウステンボスのギザギザ、可愛いですよね
もう一番可愛く咲いてくれた子ですよ
是非今秋買ってみてください
チョコママさんならもっと綺麗に咲かせることが出来るはず

火山灰すごいですよね
そう思うと、桜島は許せるのかな・・・量がアイスランドよりは断然少ないから
桜島は、選んで飛行してるみたいですよ
風向きとか・・・

ゆうくんへ

本当に飛行機が飛ばないことしか言わないですよね~
もっと地元の人たちのほうが災難にあってるはずなんですけど

チューリップはどうやら我が家は終わってしまいそうです
ほとんど雨や風にやられて、まともに咲いてる状態が見れていません

彩さんへ

ね、ね、茎が短いですよね
暖冬のせいかな・・・私には充分寒かったのですが・・・
早く咲き過ぎっていうのもあるのかもしれません
来年こそはちゃんと咲かせれるように今から頑張って肥料与えてみます

火山の影響はすごいですね
経済的にも影響がくるでしょうね
日本も地震が特に注意でしょうね
怖い・・・

まなパパさんへ

チューリップ、もう終盤ですよ~
いや~筑波とでは全然違いますよ~
多分、まなパパさんが鹿児島に来たら、ぬく暑くて辛いと思いますよ
反対に私はそちらには住めないかと・・・究極の寒がりなので
でも、日にち差が出来ると倍楽しめますね
桜はどんな感じですか?咲いてはいるんですか?

博多の華さんへ

はい、実家はのんびり・・・
ちょっとお腹が重くなるくらい食べて、動きませんでした

そっかー、ブドウですね
確かにブドウに影響があるようだと一大ニュースになりますね
どうやら最近ワインの出来が良かったらしいので・・・

チューリップの球根、どうでしょう・・・
とりあえず掘り起こしの時期に掘り起こしてみます
駄目になってるかもしれないけど

mayumingさんへ

火山灰の被害、今のところ飛行機ばかりですよね
絶対に近くに住んでる人には大きな影響が出てると思うのですが・・・
チューリップ、mayumingさんのところも調子悪いのですね
私は今年初めて植えたのですが、もう少しわぁ~って咲くのをイメージしてたんですけど
天候のせいだったのかもしれないですね

Aozoraharukaさんへ

スプリンググリーン、植えられてたんですね
どうですか?
やっぱり私のは本来とは違いますよね・・・
もう終盤になってきているので、Aozoraharukaさんのチューリップを堪能することにします
すっごく綺麗にいろいろ咲いてますもんね

みぽりんさんへ

スプリンググリーン、本来の色ではないですが、皆さんが良いとおっしゃってくれるので嬉しいです
思っていた通りにはなかなかいかなったチューリップ達なので・・・
全部の球根が開花までこぎつけたのかも不明なところなんですよ

マリリン、茎が確かに短いですねi-229
お花が大きめな分、余計に目立つかしら?
うちのスプリンググリーンはまだ咲きません。
本来の色じゃないですか?
ちょっとグリーン部分が多めですが、個体差的範囲だと思いますよ。
パッと見て、すぐにスプリンググリーンだと判断できますもの。
もうチューリップが終わりということで、気候の差を感じちゃいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
