テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


ドレスアップ~ネオ!

2010.04.21 (Wed)

おはようございます

今日もいまいちな天気です

曇りのち雨?みたいな感じだそうです

昨日は湿気がすごくって・・・仕事が終わって車に乗ったら、むわぁ~って

鹿児島は湿気すごいんですよ

なので、夏の暑さは結構こたえます

ジトジト暑さなので

こうなってくるとグダグダしたくなるんですよね

それが典型的に表れたのが食事です

夜料理をするのがめんどくさくって・・・

体調を崩して以来あまりご飯を作る意欲がなくなってしまっているんです

困ったものです

もう少し暖かくなって、体調も良くなったら意欲が湧くかしら

そのせいもあってか、冷蔵庫は空っぽ状態です

ひょっとして痩せる?って思ったのですが、その分お菓子を食べてるので痩せないですね

お菓子ばかり食べてたらいけないんですけどね

今お菓子いっぱいあるんですよ

それも煎餅が・・・実家から大量にいただきました

しばらくはそれでいいかも・・・いいのか?






今日は、ペチュニアです

タキイさんからやっと届きました
2010-4-21-1.jpg
もう皆さんもご存知の方ばかりだと思いますが、ドレスアップです

しかも・・・
2010-4-21-2.jpg
ネオ

今年から?販売しているらしいです

このドレスアップ、去年ブロ友の彩さんmayumingさんのところで拝見して以来、今年こそ買うぞって決めていたものでした

リサーチしてみると、鹿児島ではなかなか手に入りにくそうだったので、種と一緒にタキイさんに注文

しっかりとした梱包で届きましたよ

今年は、ペチュニアの種は蒔かない予定なので、大事に育てなければ・・・

一度くらいはこのラベルのような花を咲かせなければ・・・

でも、よく考えると我が家は豪華です

朝倉ろまんにホワイト、華しぐれにドレスアップネオ、実は普通のドレスアップも届くんですよね

ね、豪華でしょ

今年の夏はペチュニアでわんさかになることでしょう

楽しみ、楽しみ!




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^-^)

花々が賑やかですね(*^艸^)

体調は大丈夫かな(^-^;

お菓子ばかりでは体に悪いので気をつけてくださいね(笑)

むぎゅさんへ

九州の湿気は ちょっとやそっとどころじゃないですよね^^;
岡山来てみてくださいよ~!梅雨時でも爽やかですよ~♪

おお~~!むぎゅさんのトコにもドレスアップシリーズがっ!!
ブロ友のJunさんが、元タキイの人で、この子の開発?だか栽培?だかに、携わってたらしいですよ!
八重咲きは、一重のヤツ以上に栄養大好きだよって言ってました~
頑張って綺麗に咲かせましょうね(*´∀`*)

楽しみ(^ε^)♪

 ペチュニア、わんさか楽しみですね。
僕は去年初挑戦して
残念ながらわっさわっさとはいきませんでしたが
今年も種を蒔きましたよ。
第一弾はまたしても
ナメクジにやられましたが(T_T)
 冷蔵庫が空っぽ…
僕も昔は上から下まで
ビールしか入ってなくて
よく友達がびっくりしてたっけ(^o^;)

鍵コメさんへ

そうなのよー、休みのたびに雨なのよね
今度の休みも雨みたいだし・・・
休みでもあまり嬉しくなくなってしまいます

昔はね、園芸店にあるのを購入すればいいやって思ってたのだけど、最近はカタログとか見るといいなぁって思って注文しちゃうのよね
そしたら案の定、どこの園芸店にも置いてなかったりするの
ペチュニア楽しみにしててね

だいぶ体調は良くなってきているよ
でも、最近胃が悪いくせに食べすぎもあるのよね
なのでダイエットしなきゃって思ってるところ
どうやらタバコを吸うと気持ちが悪くなるらしい

ゆうくんへ

だいぶ賑やかになってきましたよ
花壇を作ったおかげでパンジーもモサモサですし

体調は、だいぶ良くなってきました
その分タバコ吸ってないからかも・・・

お菓子は・・・我慢できるかなぁ

彩さんへ

いいなぁ、爽やかな梅雨
私も経験してみたいです
こちらはかなりの湿気ですよ
多分福岡より激しいかも・・・すでにジメッとしてます

ドレスアップ買っちゃいました!!!
だって、去年彩さんのを見てたら綺麗だったんですもの
へぇ~Junさんが携わってらっしゃったんですか・・・
すごく綺麗なペチュニアですよね
なるほど~栄養たっぷりですね、ラジャーです

まなパパさんへ

まなパパさんは種を蒔かれたんですね
今年は種は蒔きませんでした・・・なんとなくうまくいかない感じで・・・
ナメクジさん、ペチュニア好きですよね
なので私はナメクジ退治の薬をまきまくりですよ
害虫にお花食べられるのが一番悲しいですもんね

冷蔵庫、空っぽですよ
ビールは・・・2缶入ってます
いつから入ってるのかしら・・・かなりキンキンに冷えてますよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
