テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


丸っと

2010.04.22 (Thu)

おはようございます

今日はとっても生温いです

湿気もあるけど風もあるって感じです

今朝は21度でしたよ

でも、明日あたりからまた最低気温が8度になるらしく・・・はっきりしないですね

話は変わりますが、この間朝のテレビ番組で言ってたのを聞いてたのですが、「ゆとり教育」を見直すらしいですね

元ほどではないですが、ある程度授業の内容が濃くなるらしいです

私はギリギリ「ゆとり教育」の世代ではないので、どこまでゆとりになったのか分かりません

でも、その朝の番組の司会者がこう言ってました

「最近の若い子は馬鹿が多すぎる」っと

はっきり言う司会者ですが、確かにそうだと思います

学生は勉強するのも仕事なんですから・・・

今では、あまりにも「ゆとり教育」過ぎて、「化学実験の塾」っていうのがあるんですって

学校の授業では出来なくなってるらしいです

でも、入試問題は「ゆとり教育」以前のままらしく・・・

おまけに最近の若い先生の間では、実験を出来ない先生が多いらしいです

困ったものですね

勉強は嫌いでしたが、今思えば「ゆとり教育」世代じゃなくて良かったと思います

皆さんはどう思われますか?





今日は、ナデシコです

去年夏の火山灰を被りすぎて、微妙に枯らしてしまったナデシコ

悔しかったので、秋に新しい苗を買いました
2009-10-14.jpg
これですね

10月14日の写真です

一鉢に一株植えてみました

それが・・・今では
2010-4-22.jpg
こんなにも生長しまして、おまけに丸いです

ドームみたいでしょ

可愛いのなんのって

前のは完全に横に広がってるだけだったのですが、今回は丸っとしています

さて、今後どのようになるんでしょうね

どんどんこの丸が膨れていったりして・・・・







ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

「ゆとり教育」、結局 政府の作戦ミスだったってコトですよね^^;
作戦無視して、塾などに通った子が最後に笑うってコトですもんね~。
馬鹿が多すぎるのかどうかはよく分かりませんが、その戦略を出したのは、大人のほうですからね~
子どものことをとやかく言う前に、大人がもっと考え直さなきゃいけない事柄ですね。
子どもを持つ親としては…そう思います。
「最近の若い子」の背景には、若い子を育ててきた 親たちがいますから…大人が作ってきた世界ですから。
という、一つの意見です☆

今回のナデシコ、綺麗なドーム型をしていますね!
今後の成長が楽しみです(*´∀`*)

こんばんわ!

『ゆとり世代』なんて何言ってんの?!って思ってましたが
やっぱりね~って感じですよね!
私は、本当の『ゆとり』っていうのは
仕事をリタイアしてから訪れる自由時間だと思うので
若いうちはせっせと勉強して働いて
苦労もしないといけないと思う今日この頃です。

ナデシコ、美味しそうに見えるのは私だけでしょうか?(笑)
前記事のペチュニアも素敵~♪
お花を見るのが楽しみですね(*^_^*)

『ゆとり教育』って意味ない気がしますよね。
ゆとり教育といいながら、学校で勉強する時間がないからと宿題を山のように出し土・日ももちろんありますからね。
大人が作り上げた事なのに、子供の事を言うのは、ちょっと違うような・・・私達大人がしっかりしないとと子供を持つ親としては思います。
子は親を見てますからね。模範にならなくては!

ナデシコ・・・まん丸ドームになりましたね。
↓ネオ買われたんですね。
私も気になってました!

これはなんていう(?_?)

 ナデシコっていろんな種類がありますよね。
これは何ていう種類かなぁ?
こんなまん丸くなるなんて面白~い(^ε^)♪
 うちのナデシコは
何だかぱっとしないんです。
植え代えてないからかなぁ(^_^;)

こんばんは!

私もゆとり世代ではなくしっかりやったほうです(笑)

最近の子は漢字すら知らないし読みもわからず(-_-;)

もっと勉強しろ!って感じですね!

ゆとりについて思うこと沢山ですが・・今日は未だばたばたしてまして・・・・
又ゆっくりコメントに戻ってきますね!

ネオ仲間ですね~まだ植えていないのですが私も今年は朝倉ロマン始めペチュニアがっても楽しみです!!頑張ってさかせましょうね!!

彩さんへ

かなり政府の作戦ミスだったと思います
ですよー、塾に通ってて正解だったということですよね
見直しがされるのであれば良いことですよね
是非見直しされるべきです

ナデシコ、完全なドーム型ですよね
こんなにドーム型になるとは思ってなかったので、可愛さ倍増ですよ
今後、どう生長するのかお楽しみに

misaさんへ

ゆとり教育は、本当に良くないですよね
勉強をする年代なんだから、しっかり勉強する時間を設けてあげたほうがいいと思うし
私は、意味のある体罰はいいと思うんです
悪いことは悪いと教えないといけないですから
それで精神ともに鍛えれると思うんです
体罰が駄目になったのもゆとり教育の一つかと思います

ナデシコ、私もだんだん美味しそうに見えてきました
ここまでドーム型になるとは・・・アイスみたいに見えませんか?

みぽりんさんへ

本当にゆとり教育には意味がないですよね
へぇ~、宿題はたくさんあるんですか・・・知らなかったです
でも、見直しされるということなので良かったですよね
せっかく勉強をする年代で時間があるわけなんですから

ドレスアップネオ、多分いいと思いますよ
お花はまだ見てないのですが、ドレスアップそのものが綺麗ですから
ネオはもっと綺麗なんじゃないかなって思いますよ

まなパパさんへ

う~ん、種類ですか・・・
ちゃんと答えることが出来ませんが、宿根草ですよ
前からあるのは3年目くらいになりますから
まなパパさんのは一年草タイプでしたよね
春ぐらいに私が植えてるナデシコの苗が出回ってる気がしますよ

ゆうくんへ

私もですよ
やっぱりしっかりと授業があったほうがいいですよね
私の頃までは体罰さえありましたよ
悪いことは悪いと教えられてました
漢字も書き順とかめちゃくちゃですよねー
字も小さいし・・・(関係ないかもしれないけど)

mayumingさんへ

今年もドレスアップ買われたんですね
おまけに同じネオなんですか・・・
ペチュニアの綺麗なものばかり揃うと楽しみが倍増しますよね
お互い綺麗に育てましょうね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
