テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


途中経過・・・

2010.04.24 (Sat)

こんにちは

今日はいい天気ですねー

快晴とは今日みたいな日を言うんでしょうね

おまけにまだ今日は桜島噴火してないんですよね

まさに洗濯日和ですよ!

なのに、なのに仕事です

おまけに夜まで仕事なんですよね

こんな日に限って・・・

さらに、今度の月曜日と火曜日はお休みなんですが、この2日間だけ雨なんですよ

もう最悪です

それもかなり激しい雨が降るそうで・・・

なんだかなぁって感じです






今日は、モニターしてる朝倉ろまんです

モニターのくせになかなか記事にしなくてごめんなさい

では、早速この子から
2010-4-24-1.jpg
華しぐれです

博多の華さんから1鉢に1株がいいということだったので、1株にしてみました

1株は実家に持っていって、もう1株はまだ植え替え待機中です
2010-4-24-2.jpg
やっぱりこの子は可愛いですよね

花びらの形がとってもキュートです

そして
2010-4-24-3.jpg
朝倉ろまんとホワイトの寄せ植えです

見にくいかもしれませんが・・・ちょっと大きくなってるような気がします

そろそろ剪定が必要な感じもします

2010-4-24-4.jpg
ホワイトさん、微妙に黄色が混ざってるのがいいですよね

優しい色です
2010-4-24-5.jpg
定番の朝倉ろまん

後ろから日を浴びて、なんともいえない綺麗な色になってます

食べたら甘そうな・・・そんな感じです

このようにモニターでいただいた苗たちは、順調に育っています

ところで、前から我が家にあった朝倉ろまんは・・・
2010-4-24-6.jpg
伸びまくりですが、お花がいっぱい咲いてますよ

これも順調ですね

かなり乱れてますけどね





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

変わってますね(@_@)

 へぇ、朝倉ろまんってペチュニアですよね?
なんかキキョウのような
クレマチスのような不思議な花びらの形。
 都内は今日、結構晴れてましたが
その割に寒かったです。
しかも明日の朝は遅霜の恐れが…
 鉢植えはみんな屋内に緊急避難です(><;)

ホワイトの調子は良さそうですね~
さすが・・・南国
我が家のホワイトは、雨にうたれてまったく開花しません。
寒さのせいみたいです。

むぎゅさんの休日とお天気が旨く合わなくてお気の毒です~!
毎日が日曜日の私はお天気に合わせることが出来るので。。。

博多の華さんのペチュニアたち元気ですね
そちらは暖かいのでやはり生長がいいですね
和の雰囲気でもあり油絵のようでもある表情が魅力的ですね♪

朝倉ロマン本当に可愛いです!
生徒さんにも大好評で早く博多の華さんに御連絡しなきゃ!!
ですが未だ出来ず。。植え変えも未だ出毎日ポット苗の状態だけはチェックです。
時間が欲しいーーーーっ!!
広々植えられてるから凄く大きくなりそうですね!!
私も続かなきゃ!!

むぎゅさんへ

むぎゅさんのトコのホワイトちゃん、調子良さそうですね~!
↑ウチも…寒さから、不調です( -д-)ノ
華しぐれ、朝倉ろまんに比べるとお花小さいですか?
ウチの華しぐれチャンは小さいのですが…
これが本当の大きさなのかどうなのか…^^;
ちょっと心配になってます^^;

こんばんは(^-^)

せっかくの休みに雨はほんとに最悪(;´Д`)

朝倉ろまん!綺麗に咲き乱れてるね(笑)

こんばんわ!

お洗濯日和だったんですか?
むぎゅさんは外干しなのですね!
私は部屋干しなんですよ~
洗剤も部屋干し専用を使ってるんですけど
毎日洗濯できるし、部屋干しもいいですよ!
お試しください(*^_^*)

ペチュニア、すごーい♪上手!!
うちのお客様でも、枯らしちゃう人多いんですよぉ(^_^;)
むぎゅさん、さすがですね!
博多の華さんの苗も良いのかな。
頑張ってくださいね~\(^o^)/

こんばんわ~☆

朝倉ろまん達順調に生長してすごぉーい!
寄せ植えは鉢いっぱいになってますね。
2色の競演とっても素敵☆

ホワイトちゃん綺麗に咲いていますね。
我が家のはちょっぴり不調で完全に開いてなくって・・・

私もむぎゅさん見習ってきちんとアップしないと!

わぁ~❤朝倉ロマン素敵~❤
うんうん~ホントおいしそうな色よね 笑
上手に育ててるんですね!こんなにお花がいっぱいで!
その横に軍手が置きっぱなしになってるのも素敵ですよ 笑
(最後の写真の鉢の左ねw)

個人的には華しぐれの色と花の形が大好きです❤
是非とも我が家にお招きしたいわぁ~❤

雨の日が多いですよね・・・

華しぐれ、かわいいですよね!
いっぱい咲いたら、かわいさも倍増ですよね。
うちのホワイトちゃんも、むぎゅさんちのように綺麗に咲くような気候に早くなってほしいな~。
GWあたりは綺麗なお花が見られそうな気がしていますi-179

まなパパさんへ

そうですよー、朝倉ろまんはペチュニアです
このキキョウのようなのは、ペチュニアで「華しぐれ」といいますよ
可愛いですよね
朝倉ろまんは、丸い花びらのほうを言うんですよ
これもいいんですよね
まだまだ寒いですよね
寒暖の差が激しすぎですよね
体壊さないようにしてくださいね

博多の華さんへ

ホワイト、かなり調子いいですよ
ホワイトも朝倉ろまんも華しぐれも皆元気いっぱいにたくさん花を咲かせてますよ
なんと言っても鹿児島は最高気温20度ですから
ベランダに置いてるので、直接雨があたってないせいもあるかも

Aozoraharukaさんへ

なかなかお休みと天気が合わないんですよね
でも、今度のゴールデンウィークはお天気良さそうです
なんと仕事して初めてのゴールデンウィーク3連休なんですよ

朝倉ろまん達はすっごく元気いいですよ
毎日生長してる感じがします
確かに・・・和の雰囲気ありますよね

mayumingさんへ

朝倉ろまんはどこにいっても人気ありますね
あれだけ可愛ければ人気があるのも当然ですよね
植え替え・・・実は私も華しぐれを植え替え出来てないんですよね
ポットからはみ出さんばかりに日々生長しててドキドキです
お互い早く植え替えれるといいですね
私はゴールデンウィークかな

彩さんへ

お三方とも順調ですよね
そうですね・・・華しぐれは朝倉ろまんより一回りぐらい小さいお花だと思います
多分シュッとしてる分小さくなっちゃうのかも・・・意味分かります
うまく説明出来ない・・・
えーっと、ガクから開き始めのところの長さ・・・で分かるかしら
でも、苗の広がり方は朝倉ろまんより早いかもです

ゆうくんへ

本当に、究極の雨女のような気がします
でも、ゴールデンウィークこそ晴れて欲しいです

朝倉ろまん達、順調すぎて怖いぐらいです
そろそろピンチかなって思ってます

misaさんへ

いえいえ、全くの反対でお布団干せませんでした
休みのたびにお天気崩れるんですよねー
ここまでくれば雨女かも・・・
misaさんは部屋干しされているんですね
なんか独特な匂いとかしませんか?
私はジーパンが多いので、なかなか乾かずになんか匂いがするようで嫌なんですよね
結局は雨が降れば部屋干しなんですけどね
今度部屋干しようの洗剤買ってみます

ペチュニア順調でしょ
この順調ぷりは、やはり元の苗がいいからですよ
しっかりした苗ですもの
確かmisaさんのお店にも入ってくることあるんですよね

みぽりんさんへ

朝倉ろまんとホワイトの寄せ植えはなかなか綺麗ですよ
ホワイトを2株にしたのは正解だったかもしれません
やはり朝倉ろまんのほうが目立つので
みぽりんさんのところは大丈夫ですよ
だって、綺麗にこんもりさせることが出来ているんですもん
羨ましいです
ピンチの仕方などなど、参考にさせていただきます

ぷるるんさんへ

でしょでしょ、美味しそうでしょ
本当に素敵な色で食べてしまいたいぐらいなんですよ
軍手は気にしないでーーー!!!
アップした後に気づいちゃったんですから・・・いつからあるのかしらあの軍手・・・

朝倉ろまん達、ぷるるんガーデンに似合いそうですよ
うん、絶対に合うと思います
可愛いですよ~

めぐっぺさんへ

やっと最近晴れ間が多くなりましたが、まだ朝とか寒いですよね
やっぱり休みの日はいまいちな天気でした

華しぐれ、可愛いですよね
私も一番好きなんですよ!
鉢いっぱいに出来たらなぁって思ってます
ホワイトさんは暖かくなったら一気に咲きますよ
ゴールデンウィークは、是非ガーデニング日和にしたいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
