テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


3年選手

2010.04.28 (Wed)

おはようございます

昨日・一昨日と2連休でしたー

さて、お天気のほうは・・・昼間は晴れ間があったりして洗濯することが出来ましたよ

ただし、風が強いことが・・・洗濯物が乾くと飛んでいってしまいそうなほどの風でした

夜は夜で雨降るし・・・

なかなか思うような天気になりませんね

でも、今のところゴールデンウィークは良い天気のようなので、期待しています

そろそろカーテン洗いたいんですよね

なぜなら・・・なんと禁煙1週間以上経ったんですよ

もうそろそろ、家のヤニをとってもいいのではないかと・・・

カーテンとかたくさんヤニついてると思うので

順調に禁煙続いてます

嘘のように吸いたい気持ちがないんです

あんなに昔は、タバコがなくなると「買いに行かなきゃ」ってすぐ思っていたのに

あんなに吸っていた夜も全然平気です

ただちょっと太ったかも・・・かなり体重が・・・運動します

順調に禁煙出来ているので、内心もう薬はいいかなって思っているんですが、ちゃんと最後まで続けようと思います

せっかく止めることが出来ているのに、薬を中途半端にしてしまったために復活なんて嫌ですから

お守りみたいなものですかね

服用は6月上旬までの予定なんです

それまでは頑張って飲みます

スムーズに禁煙出来たのも薬のおかげだと思いますし

そうそう、禁煙のために始めたジグソーパズルですが、実はとっくの昔に出来上がってたんです

写真撮るの忘れてて・・・

糊付けして額に入れて飾ってみました
2010-4-28-1.jpg
玄関です

ここしかなかったんですよね

これ、夜だけの作業で4日で出来ちゃいました

あまりにも早さにセーブしたくらいです

もう少しピース多いのにすれば良かったです





今日は、ニチニチソウです

実は、もう咲いちゃったんです
2010-4-25.jpg
なんと3年目の苗なんですよ

ほとんど放置状態で越冬しちゃいました

一年草なのに・・・頑張ってます

苗自体も小さいんですが、健気に今年最初の花を咲かせました

何が良かったのか分かりませんが、とにかく3年目突入です

いつまで咲いてくれるかな





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

むぎゅさん、タバコを部屋の中で吸ってたんですか!?
煙探知機が作動しませんでしたか?(笑)
たまに作動することがあるんですよ~
あ、でも、もう関係ないですよね!
きっとこのまま禁煙成功となるでしょうから♪♪
6月上旬までですか…あと1ヶ月ちょいですね。
全部薬飲みきって、禁煙成功させてくださいね!

ニチニチソウ、もう咲いちゃったんですか!
確か、夏の花ですよね??さすが鹿児島!

あと少し!ガンバッテ!!

禁煙 旨くいきそうですね♪
きっとカーテンには匂いがしみこんでいると思うので洗濯できたらスッキリしますよ
あと1ヶ月ちょっと!頑張れますよ~!!

3年目のニチニチソウって立派!
可愛さもひとしおでしょうね(*^▽^*)ノ

こんばんは!

禁煙!
なかなか今が苦しいときだと思うけど頑張ってくださいね(^-^)

パズルは結構大きかったんだね(笑)

薬を飲んでるからって言って一本でも吸ったらいけません。

一日我慢するたびに体からニコチンが少なくなっていってあと数日で体に必要ではなくなります。
今後は、気持ちの問題だけで吸いたくなっても決して禁断症状ではありません。
吸いたくなったらうがいをして一呼吸おいてください。
吸いたい気持ちがうすれます。
目の前から灰皿やライターを無くす事も必要かな?
もちろんカーテンを洗う事も同じ理由です。
カーテンの嫌な臭いにビックリできたら禁煙はほぼ成功です。

油断大敵ですよ~
自分の気持ちとの戦いに打ち勝ってください。

禁煙のご褒美・・・考えようかな?
私も禁煙に苦労したので、むぎゅさんが達成してくれたらとっても嬉しいです。
応援してくれる人たちがいるって事を忘れないでください。
苦しい時は・・・ありのままに・・・

むぎゅさん 頑張って~!(^▽^)/

こんばんは!
禁煙・・・頑張ってますね!
このまま順調に行きますように!
応援してますよ!

ラッセンのイルカの1000ピ~スパズル
完成したのですね~♪
それも夜だけで・・・4日間で?!
すごいなぁ~v-343
単純計算で1日250ピ~スはめ込んだのでしょ?
むぎゅさんはジグソ~パズルのコツをきっと心得てるのね!v-352

3年もののニチニチソウのお花が咲いたのですね~♪
むぎゅさんはお花を大事にしてるのですねv-343
お花たちも幸せだな~♪
わたしならまだお花咲いてても季節が終わったらさよならしちゃうもん;;;
むぎゅさんのニチニチソウさん
元気にたくさん咲くといいね!v-411

むぎゅさん ふぁいと!

禁煙、順調に進んでいますね。
6月には禁煙成功となりますね♪
あとちょっと 頑張ってください。
応援しています☆

ニチニチソウ・・・3年目?
す・すごいです。
むぎゅさんの優しい気持ちがお花にも届いているんでしょうね。
私なんて挿し芽して越冬させたのに遅霜にやられ さようならです。。。

むぎゅさん、頑張ってますね!!
この調子でファイトですよ!!
体重は少しくらい大丈夫!!
今は禁煙の方が優先ですからね(笑)

パズル凄い☆こんな短時間で完成するとは!!おみそれしました!

日々草も頑張ってますね!
むぎゅさんを応援しているみたいですよ~

おめでと~♪

 禁煙、うまくいってるんですね。
ジョギングとかすると
体の軽さにびっくりしますよ。
僕は空が飛べるんじゃないかと思うくらいでしたからo(^-^)o
 そうす1年のはずなのに
何年も生きてるのってありますよね。
 うちのペチュニアもほっといたら
勝手に越冬して、もうすぐ咲きそうです(*'-^)-☆

彩さんへ

はい、部屋の中で吸ってましたよ
煙探知機はまだついてないんですよ
なにぶん賃貸なので・・・
禁煙成功させますよ!
順調そのものです
あまりにもタバコを吸わないのが楽すぎて・・・怖いぐらいです

ニチニチソウ、もう咲いちゃいましたよ
夏以降の花ですよね
いつまで咲き続けてくれるかしら

Aozoraharukaさんへ

禁煙順調ですよ
このまま成功させたいと思います
カーテンは次の休みで洗いまくります
普通の埃も吸っているでしょうから

なぜか3年経っちゃいましたよ
こんなに長くもってくれるなんて・・・一年草の代表のような花なのでビックリです

ゆうくんへ

禁煙続いてますよ~
もうノースモーカーですよ

パズル、結構場所とってます
2000ピースだともう少し大きいのかなって思うと1000ピースで良かったのかもって思います

博多の華さんへ

はい、絶対に吸いません
せっかくここまで順調にきたのに、振り出しに戻りたくないし
あまりにも吸わない生活が楽すぎて、もう戻りたくありません
灰皿もライターも全て捨てましたよ
カーテンよりも車の中が気になってるところです
車の中でも吸っていたので・・・
暖房つけたときなど、臭っちゃうんですよね

博多の華さんのように絶対打ち勝ちます
この気持ちは揺るがないです

禁煙のご褒美ですか・・・それがあるとよりやる気が出そうですね
そうですね・・・止めて半年後に何かご褒美してみます
今のうちに考えます
あー、楽しみ

ご声援ありがとうございます
より心が引き締まる思いがします

チョコママさんへ

頑張ってますよ!
絶対成功させてみせます
すごく今の生活が楽なんですよ
タバコのない生活っていいですね

パズルは子どもの頃からしてたので、結構得意なほうかもしれません
親が好きだったので・・・
幼稚園の頃から与えられていましたよ
でも、久しぶりだったのでもう少し時間かかると思っていたのですが・・・
次回は2000ピース?かなー

ニチニチソウ、一年草なのに3年ももつなんて・・・ビックリです
いえいえ、大事にしてたかどうかは怪しいですね
花が咲かなくなってからは放置状態だったような気がします
とりあえず完全に枯れてなかったから抜かなかっただけのような・・・
ずぼらなところが良かったのかも

みぽりんさんへ

6月まで進んでいけば、無事に成功としたいと思います
やっぱり区切りつけないといけないですしね
でも、半年記念のご褒美を考えているところです
応援ありがとうございます!

ニチニチソウ、3年経っちゃいました・・・
なぜでしょうね・・・・
多分ずぼらな性格が良かったのかもって思います
手をかける子ほど枯れちゃうような気がします

mayumingさんへ

禁煙は順調に進んでいるのですが、体重がとっても気になります
ただでさえ正月太りが今でも残っているというのに・・・
そろそろダイエットを兼ねた運動を開始したいと思います

パズル、小さい頃から結構しているので、得意なほうなんですよ
おまけにこの絵は特徴が多かったので結構スムーズでした

ニチニチソウ、こんなに長く生きててくれるなんて・・・
一年草でも3年もつもんなんですね

まなパパさんへ

まだおめでとうは早いです
一応6月になったら達成ということにしています
もちろんその後も続けますけどね、禁煙
体は・・・反対に重くなってるのでなんとも・・・
でも、生活がとっても楽です
タバコのことを考えないだけでこんなに楽とは・・・いいですね、ノースモーカーは

ニチニチソウ、絶対一年で終わると思っていたのですが3年目を迎えちゃいましたよ
去年よりお花の付きが良さそうです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
