テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


春の訪れを感じ

2010.05.01 (Sat)

おはようございます

今日もいい天気ですね

まさしく行楽日和です

こんな日には窓をあけまくって寝たいですねー

気持ちいいだろうなぁ・・・

今日は夜まで仕事の私には無理なんですけどね

日光さえ浴びないまま終わりそうです

そうそう、禁煙始めてから外に出る機会がなくなったんですよ

職場の喫煙所が外だったので、外に出ることが多かったのですが、必要なくなったので外に出ないんですよね

窓もない部屋なので、お天気さえ分からないんです

今日みたいな日は、全く天気を知らずに今日が終わっちゃうんですよね

でも、明日からお休み

明日は、日光を浴びるぞー!!!日焼けしない程度に






今日は、初雪カズラです

あんまり登場していなかった初雪カズラ

実はあまり生長具合が見れなかったんですよ

でも、やっと変化が

春の訪れを感じて新芽がニョキニョキしてきました
2010-5-1.jpg
この1年間、あまりにも変化がなかったので、もう駄目なのかなって思っていたのですが、新芽が出ると生きてるんだなぁって思います

ちゃんと手入れしてあげないといけないですね

本当は地植えがこの子には向いていると思うのですが、鉢で我慢してね~





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

今日はこちらもようやく暖かくなりました~♪
でも凄い強風ですが^^;
お花の苗が なぎ倒されてました(笑)

ハツユキカズラ!
ウチも同じような感じで、新芽がどんどん出てきてますよ~(*´∀`*)
もうすぐ、綺麗な色が見られますね♪♪

秋から冬にかけて、もう枯れてしまったのか?と
不安になりますよね~
でも、新芽がでてきてくれたら
うれしいですね!

この良い天気で、窓を開けて、うとうとしてたんですが
少し肌寒くて、目が覚めてしまいました。。。

お仕事中のむぎゅさんには、
申し訳ないですが・・・
お仕事頑張ってください~(*^_^*)

新芽が出てくると一安心ですよね。
うちは冬場は地上部がなくなる宿根草や山野草が多いので、暖かくなってくるまで心配だらけです(^^;
私も仕事中はずっと室内なので、気温とかがわかりません。
窓がありますが、くもりガラスなので見えないし・・・
たまに玄関に行ったら、雨降ってる~!なんてこともあります(^^;

プッハァ~~♪ ←タバコ吸ってる 笑
いやぁ~むぎゅさん、
今日もタバコが上手いぞぉ~♪
1本くらい吸っちゃいいなよぉ~ ←最低 笑
ウハハwごめんちゃいw

ハツユキカズラって買ってすぐは凄くキレイだけど
だんだん変な色になってきません??笑
その変わり具合見るとダメになってきてるんじゃないかと不安になっちゃうよぉ…
うちのも新芽出てるか確認してみまーす♪

むぎゅさん、こんばんは!
もうすぐおやすみになるのかな?
こちらも凄く良いお天気、私はやっと束の間ですがゆっくりできそうです☆
以前のお仕事中の晴天って恨めしいことありましたよ~ぁーーお布団干したい!!洗濯したい!お昼寝したい!!っとぶつぶつ言ってましたよ~

ハツユキカズラ、私も好きですよ~うちの子はあんまり成長してないかも!
色も良くなくてだいじょうぶかな?

こんばんわぁ!
むぎゅさん、連休満喫中かなぁ?
お天気良いですよね~
こちらは日中半袖でも汗ばむ陽気でした☆

初雪カズラ・・・新芽もいっぱい出てきてますね。
鉢管理で綺麗に育ててて凄いです!
家のは地植えなのにあんまり変化なしって感じです。。。

こんばんわ!

テレビで今一番怖いのは紫外線だと言ってましたよ~(>_<)
私は良く外に出るので日焼け止めが必需品です!
でも、ついうっかり忘れるんですよねぇ(^_^;)

ハツユキカズラは新芽が綺麗なんですよね!

彩さんへ

5月に入ったら一気に暖かくなりましたね
もう半袖でもいいぐらいですね
風強かったですよね
こちらは黄砂が降りましたよ
火山灰やら黄砂やら忙しいです

ハツユキカズラ、新芽可愛いですよね
でも、我が家のは彩さんとこみたいに綺麗になってくれないんですよね
やっぱり地植えがいいのかしら

ちょこさんへ

このハツユキカズラは一年中調子が良いのか悪いのか分からないんですよね
いつも新芽が出るこの時期に嬉しくなるのですが、また分からなくなってしまうんですよ
鉢植えなのが駄目なのかも・・・

天気が良い日に窓を開けて寝るのって気持ち良いですよね
私も大好きです
そのうとうとがいいんですよ!
羨ましいなぁ

めぐっぺさんへ

新芽が出てきて、やっと一安心って思うのですが、このハツユキカズラまた調子が良いのか悪いのか分からなくなってしまうんですよね
多分地植えがいいのかもしれないです
地上部がなくなってしまうとかなりドキドキしちゃいますね
生きてるのかなぁって

めぐっぺさんも仕事中は外の様子が分からないんですね
思いがけず雨が降っているとビックリしますよね

ぷるるんさんへ

いや~ぁ絶対に1本も吸いません
ここまでなるのにどんだけ大変だったか・・・
この奇跡を大事にしなくては
でも、ぷるるんさんの上手いというのは分かりますよ
何かのあとの一服はたまらない時期がありました
きっと、ぷるるんさんも止めたくなるときがきますよー
それまでは無理に止めなくていいと思います
止めたくなったら、お医者さんと禁煙してみてくださいね

そうそう、ハツユキカズラって年々調子良いのか悪いのか分からなくなってしまうんですよね
でも最近思ったのは、鉢植えだから良くないんじゃないかなって
ブロ友の彩さんのとこは地植えで綺麗にしているんですよ
ぷるるんさんのはどうなってるかなー

mayumingさんへ

ゆっくりされていらっしゃるかしら・・・
良いお天気のGWになりましたねー
仕事中の晴天って、絶対恨めしいですよ
特に冬は・・・布団毎日でも干したいですもん
最近は火山灰のせいで余計干せる日が限られてきているし・・・

ハツユキカズラ、新芽は出てきてくれたのですが、一年中調子が良いのか悪いのか分からないんですよね
やっぱり地植え向きの植物なのかもしれません
白い葉っぱが去年はあまり見れなかったんですよね
でも、可愛いから今年は調子よくいって欲しいです

みぽりんさんへ

連休満喫しましたよ~
家のことやりまくりましたよ~
清清しくなりました
でも、昨日灰が~最悪です

やっぱり初雪カズラは地植え向きなんですね!
買って1年間は良かったのですが、その後調子が良いのか悪いのか分からない状態なんですよ
でも、新芽が出たので生きてはいるのかなぁって思って
みぽりんさんは地植えだから大丈夫ですよ

misaさんへ

紫外線!
私もテレビで見ましたよ
今の時期に紫外線が一番強いとか・・・
曇りの日でさえ紫外線強いといいますもんね
私も日焼け止め忘れちゃうんですよね
いかん、いかん

ハツユキカズラ、このまま白い葉っぱになってくれればいいのですが、多分無理かなー
去年一年間、あまり白い葉っぱ出てくれなかったんですよね
やっぱり地植えじゃないと駄目なのかも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
