テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


香り豊かな紫

2010.05.05 (Wed)

おはようございます

こどもの日ですね~

皆さんはゴールデンウィークどのようにお過ごしでしょうか

私は洗濯しまくり、掃除しまくり、ガーデニングしまくりでしたー

久々の晴れのお休みだったんですよ

お布団は干せたし、カーテンも洗うことが出来たんですよ

おかげで部屋の中の空気が柔軟剤のダウニーの匂いに包まれています

全く気づいてなかったのですが、カーテンを洗うためにレールから外す作業をしてたら、すごくタバコ臭かったです

結構吸い込むものなんですね

今日は仕事なのですが、一人勤務なのでこれをしてみたいと思います
2010-5-5.jpg
車内消臭剤です

エアコンをフルに回転させた状態で、バルサンのようにしてたく代物です

約15分くらいで終了するらしいです

ちゃんと効くか分かりませんが、しないよりマシかなぁって思いまして

だって、きっとこのままエアコンつけたらすごい匂いがしそうなんですもん

吸っていた頃でさえ、最初にエアコンつけると臭く感じてました

多分今はもっと耐えれらないかと・・・

夏のエアコンの時期に向けて綺麗にしなくちゃ





今日は、ラベンダーです

前から欲しかったラベンダー

とうとうタキイさんの通信販売で購入しちゃいました
2010-5-5-1.jpg
植え替え後の写真です

ラベンダー・羊蹄というそうです

初めて育てるので、かなりドキドキものですが、すでにこの状態でいい匂いがするんですよ

よく雑貨屋さんで見るポプリのような素敵ないい匂いがするんです

もう蕾らしきものもついてました
2010-5-5-2.jpg
しばらくすると・・・
2010-5-5-3.jpg
だいぶぷっくりしてきましたよ

今週末には紫色が見れるかと思います

楽しみ!

よぉ~し、ドライフラワーにするぞ!

絶対にいい匂いがすると思うもん





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うちも旦那が、ヘビースモーカーやから、
もうほんとに においがっ(;一_一)
私も頑張ってカーテン洗わないと~

ラベンダーって
ほんとに良い香りがしますね。
花が咲いていなくても、良い香り(*^_^*)
これからが楽しみですね~

むぎゅさんへ

カーテン、ヤニが染みついてて 水に浸けたら黄色いのが出てきませんでした?
家の色んなニオイとかは、カーテンが一番 吸い込むって聞いたことがあります。
ちなみに 私の友達の家は、壁紙にもヤニが染みついて 白い壁紙が黄色くなってましたよ^^;
洗ってスッキリでしたね(*´∀`*)

このラベンダーはどんなお花が咲くのでしょう~?
葉っぱが、ウチのみたいな歯形ではないのですね!
お花が咲くのが楽しみですね(*´∀`*)

こんばんは!

連休に洗濯ざんまいでしたね(^-^;

でも晴れて良かったですね(笑)

車のエアコンのバルサンみたいの(笑)やったことありますよ(^-^)

禁煙・・・順調ですね~

とっても嬉しいです。

でも・・・まだ油断大敵です。
薬はもう要らないんじゃないですか?

むぎゅさん こんばんわぁ!

洗濯・掃除・ガーデニングと充実したお休みでしたね☆
タバコの匂いが臭く感じるなら禁煙も順調な証拠ですね♪
むぎゅさんもう少しですね。頑張って!

ラベンダーの香りって癒されますよね。
私は去年の子を挿し芽したばかりです。す。
お花楽しみにしていますね♪

こんばんは!
凄く充実した休日だったようですね~
カーテンも洗ってすっきり☆ダウニーの香り良いですね~うちもカーテン洗いたい・・・カーテンじゃなくてシェードなのですが取り外し方がわからなくて・・・かなり汚れているはず。。。。

ラベンダー良いですね~私も昨日今日沢山植えました。作業中も香りに癒されますね!

こんばんは~

天気に恵まれて何よりのお休みでしたね
洗濯に掃除とガーデニング 十分な充電でリフレッシュできたようですね
カーテンは一番匂いを吸っているのでこれを解決したらスッキリですよ

ラベンダーは我が家でも昨年弱っていたのが復活!
たくさん花を付けています
長く楽しみ過ぎていつもドライフラワーにしそびれています(笑)

車の消臭、どうでしたか?
効果ありそうかしら・・・
お休みの日に天気が良いのは、やっぱり気分的にも嬉しいですよね!
ラベンダーのお花、楽しみですね~。

連休は晴ればっかだったから
ガーデニングするには調度良い感じでしたね♪
あら、禁煙がんばってますねwww
エアコンの匂いって自分の車だと気付かないけど
他人のだと凄く臭うって事ありますしね…

ラベンダーに限らずですけど
ハーブって強いし、花も長いし、匂いも良いしイイ事ばっか♪
ハーブ畑作って~ 笑

ちょこさんへ

結構カーテンって匂い吸い込んでますよね
でもね、喫煙者はあまり気付かないんですよ~
私も今回、こんなにまで臭ってたんだって気付きましたもん

ラベンダー、いい匂いしますよねー
そうなんです、花が咲いてなくても匂いがするんですよ
それに気付いたときビックリしちゃいました
葉っぱも匂いがするんですかねー

彩さんへ

カーテン、多分すごい水の色になってたと思います
洗濯途中で見なかったので・・・
ヤニやらホコリやらですごいことなってたと思います
洗濯出来たので、今は頬ずりしたくなるくらいいい匂いになってますよ

ラベンダー、彩さんのとは違うみたいです
まず背の高さが違う気がします
彩さんのラベンダーは結構背丈が高いですよね
私のはせいぜい伸びても30cm弱かと思います

ゆうくんへ

はい、洗濯三昧の連休でしたー
本当に良い天気で、良い連休でした
やっぱり晴れの休日はいいですね

ゆうくんも車の消臭されたことがあるんですね
無事に私も完了しましたよ!

博多の華さんへ

禁煙順調まっしぐらです
昨日も会社の飲み会で焼肉だったのですが、全然へっちゃらでした
昨日を乗り越えたことでまた一つ自信がつきました

薬は・・・最後まで続けようと思います
もし、勝手に薬を止めたことで禁煙が辛くなったら嫌なので・・・
だいぶ体調も良くなってきているし
あの頃体調崩してたのは、タバコ吸ってたからですよ
タバコ吸うと気分悪くなってたので・・・

みぽりんさんへ

これ以上はないというくらい充実した連休でしたー
多分、洗濯したくてうずうずしていたぶん、余計充実感があったと思います
禁煙も順調です
こんなに簡単に止めれたのが信じられませんが・・・
やっぱりお医者さんとの禁煙が良かったのかもしれません

ラベンダー、なんであんなに良い香りがするんでしょうね
これは買って正解だったと思います
挿し芽されたんですねー、私もしなきゃ

mayumingさんへ

久々に充実しまくりの休みでした
ダウニーいい匂いですよ
私は青色のダウニー使っています
シェードって洗うの難しそうですね
一度取り外して洗うと元の状態に戻せないような気がします

ラベンダー、こんなにいい匂いがするんですね
花が咲かなくても匂いがすることにビックリ感動しちゃいました

Aozoraharukaさんへ

本当に良い連休でしたー
やっと年末大掃除が出来たような気分です
カーテンが洗えたことが一番です
すごい汚かったと思うので・・・ヤニが・・・

ラベンダーいいですよね
これは買って正解だったと思います
Aozoraharukaさんも復活して良かったですね
結構強いのかも!

めぐっぺさんへ

車の消臭は、今のところあまりタバコの匂いがしないように思います
まだ、その後エアコンをつけてないので、はっきりと分からないのですが・・・多分幾分かましになってると思います
休みの日は毎回晴れであって欲しいです
でも、残念ながら今度の月曜日のお休みはまたもや雨なんですよねー
ラベンダー、可愛いので絶対にドライフラワーにします

ぷるるんさんへ

晴れのお休みは本当にガーデニング日和で、たくさん今まで出来なかったことをしましたよ
っと言っても、草むしりが主でしたが
車の匂いって気になりますよね
結構長時間いたりしますもんね
私はガンガン車内でも吸っていたので、余計臭ってるような気がします

ラベンダーは大丈夫なんですが、実はいまいちハーブが苦手なんですよ
残念ながら・・・・
でも、母が好きなので母がミント植えてますよ
めちゃくちゃ増えてます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
