テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


散髪

2010.05.07 (Fri)

おはようございます

昨日は本社で安全大会でした

その後は久々の会社主催の焼肉大会でしたー

もう食べすぎもいいところ

せっかく最近ダイエットのために運動を始めたのに、一気に元通り状態

お腹膨れまくりです

今日はあんまり食べないでおこうっと

そうそう、一昨日の仕事の帰りに桜島を激写したのでアップします
2010-5-7-1.jpg
多分494回目の噴火です

あまり風がなかったようで、上にまっすぐ伸びています

これはかなりの激写です

私が今まで撮った桜島の中で一番かもしれません

でも、これが降ったらって思うと憂鬱です





今日は、パンダスミレです

相変わらず元気いっぱいのパンダスミレ

何もしていなかったら、こんなに生長していました
2010-5-7-2.jpg
蔓が伸び放題です

洗濯機の植えに置いてあるのは気にしないでくださいね

鉢が全く見えません

このままでもいいのかもしれませんが、周りのお花たちに絡みまくっていたので、散髪することに
2010-5-7-3.jpg
ふぅ~、スッキリ!

鉢にそってぐるりとカットしてみました
2010-5-7-4.jpg
なんだか重たいものが取れて喜んでるように見えます

相変わらず良い色だなぁ





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

おおっ すっごい写真が撮れましたね!
でっかい噴煙だなぁ~!
これが家のほうに来たら…凄そうですね( -д-)ノ
噴火して、煙がモクモクーっとなって、
それが落ち着くまでって どれくらいの時間かかるんですかね?
落ち着く前にもう次の噴火が起きていたりして^^;

パンダスミレ、順調のようでなによりです♪
ウチのパンダスミレは、根がまわりすぎちゃってたんで、昨日 株分けしました!
どんどん増やすぞ~♪♪

むぎゅさん こんにちは~!(^▽^)

タイトルの『散髪』って・・・
このことだったんだね!!≧m≦pp
パンダスミレさんも夏に向けてスッキリショ~トにしてもらって嬉しそうに見えますよっ!

桜島の噴火 すごいね~っ!!!
数年前に九州へ旅行に行った時は噴煙が出てたかどうだか覚えがないんだけど・・・
こういう風景見てみたかったなぁ~。
(ホンネは怖いけどネ。^^;)

こんばんわぁ!

桜島の噴火すごいですね。
霧島でもでしょう?火山灰が・・・
来週末は鹿児島に行くので何事もないといいのですが。。。

パンダスミレ・・・大きくなりましたね。
鉢植えもいいですね。垂れ下がる姿もかわいぃ♪
これからの季節蒸れてきますからね。
スッキリして喜んでますね♪

噴火・・・激しいですね~
お茶の葉にかかったら・・・最悪だな~
知り合いが〔若い後輩〕お茶作ってるんです。

パンダスミレは葉も切り取った方が良いと思いますが・・・出来ますか?〔日当たりを良くして花芽の分化を促すために〕

こんばんは!

思わず食べてしまうもんですよ(笑)

凄いですね~
桜島Σ( ̄□ ̄)!

こっちにはみられない光景です(^^;;

桜島の噴火、すごい!!
鹿児島に行った事もないんですが、
実際目の前で見るとすごい迫力なんでしょうね!

パンダスミレ、
元気に育っていますね~
これからの温かい季節には、もっと元気になるんでしょうね!
楽しみですね

すっご~い(@_@)

 まるで映画か何かの1シーンみたい…
これって、音はしないんですか?
行って見てみたいなぁ。
住んでる方は大変なんでしょうけど(^o^;)
 パンダスミレ。パンダ型のスミレ(?_?)
お花がパンダ(?_?)どんどん想像が膨らみますが
ひょっとして観葉植物かな?
気にするなと言われた洗濯機がどうしても気になる。
一体洗濯はどうやって…(・_・;)

こんばんは!
パンダスミレ、うちのも冬の間しょぼくなっていましたがこのところでずいぶん元気になてきました。
お花も咲き始めてくれたんですよ~可愛い~だいすき!!
むぎゅさんのパンダちゃんは凄く元気いっぱいですね~散髪されて本当に喜んでいるみたいです♪

それにしても桜島・・・怖いですね。。。灰もむぎゅさんちに飛んできませんように。。

彩さんへ

ベストショットでしょー
これが家のほうにきたら最悪ですよー
一面灰色になってしまいますから
車もグレー、道路もグレーに・・・
噴煙は風次第ですねー、でも、2~3時間で落ち着いてるかも

パンダスミレ順調ですよ
剪定したら、お花の数が増えちゃいましたよ
株分けしたんですか!?
難しくなかったですか?
いつかしなくちゃ・・・

チョコママさんへ

伸びに伸び放題だったもんで・・・
散髪してあげたら一気に軽くなりましたよ
散髪が良かったのか、花数も増えました

チョコママさん、鹿児島に来たことがあるんですか!!!
旅行で来られた方はだいたい噴煙があがってないと残念がりますね~
でも、灰に降られると最悪ですよ
ベタベタザラザラですから

みぽりんさんへ

霧島も噴火しているんですか?
そういえば、ちょっと前にニュースでしていたような気がします
今桜島は毎日1回以上は爆発しているので、気をつけて鹿児島にきてくださいね
風向き情報をチェックしてくださいね

パンダスミレ、順調すぎて怖いぐらいです
あっという間に株分けしなくちゃいけないような気がしてドキドキです
いつか上手に株分け出来たら、今度は垂れ下がるのを見れるような鉢に植えたいと思います
垂れ下がってるの結構可愛いですもんね

博多の華さんへ

噴火激しいです
そろそろ500回いきそうですよ~
困ったものです
お茶の葉・・・多分大変でしょう
お知り合いは知覧のほうですか?
それなら大丈夫かも
知覧はあまり降りませんから(強風じゃないと届かないんです)

パンダスミレ、葉っぱも切ったほうがいいんですね
う~ん、怖いけどやってみます
お花のためですもんね
ありがとうございます

ゆうくんへ

桜島、我が鹿児島のシンボルではあるのですが、ここまで噴火されると嫌になっちゃいます
この間も車に積もってて汚くなってました
年に数回だけでいいんですけどね~噴火

ちょこさんへ

桜島、雄大ですよ~
でも、この噴煙を見るとげんなりしちゃいます
桜島そのものの迫力より火山灰の迫力のほうがありますから・・・

パンダスミレ、順調そのものです
でも、鹿児島は暑すぎるから、ちょっと心配です
枯らさないように頑張ります!

まなパパさんへ

音はしないですよ
でも、空振はします
たまに「あっ、爆発したな」って気づくときがありますから
一度は見てみるといいかもしれないです
でも、灰の被害にあうと絶対住みたくないって思いますよ

パンダスミレ、お花がまるでパンダのようなスミレちゃんです
とっても可愛いんですよ
観葉植物ではないかと思います
洗濯機・・・我が家は外にあるんですよ
灰大国鹿児島のくせに外に洗濯機を置く作りが多いんですよ

mayumingさんへ

パンダスミレ、可愛いですよね~
私も大好きです
でも、結構水切れ早いですよね
一日でも忘れるとしな~ってなっちゃいます
mayumingさんのパンダスミレも元気になってきたのですね
今からが見ごろなのかしら
お互い楽しみましょうね

桜島、噴火いい迷惑ですよ~
夏は風向きが家のほうなので最悪です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
