テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


満開の花

2010.05.09 (Sun)

おはようございます

どうも調子の悪いむぎゅです

一昨日から発熱しちゃいまして・・・・

7年ぶりぐらいに38度越えちゃいました

でも、全然風邪っていう感じじゃないんですよね

とにかく体がだるい

特に足がだるすぎて痛い

熱が上がってるって感じもなくて、ただ足のむくみがひどくなったかなぁって思ってたんです

家に帰って熱を計ってみると38度3分!

あまりにもの久しぶりの高温に目を疑っちゃいましたよ

確かに4日ぐらい前から微熱が続いてたのですが・・・でも、37度1分くらいだったので気にしてなかったんですよ

ビックリして珍しく薬も飲んで寝たのですが、足が痛くて寝れないことが・・・最悪です

やっとか眠れてもたいして熱も下がらず・・・でも、仕事だし・・・

それよりもなんで発熱したのかが分からないんですよね

喉の痛みや咳や鼻水など全くないんですよ

おまけに多分熱も下がったり上がったりを一日のうちに何度も繰り返しているようで、めちゃくちゃ寒かったり暑くなったりを繰り返しています

明日はお休みで、おまけに雨なのでゆっくり休んでいようと思います






今日は、香りバンマツリです

一気に満開になりました
2010-5-8.jpg
お日様が眩しくて見にくいですね

枝という枝にお花がたくさんついてます

ジャスミンのようないい匂いがしますよ

でも、この香りバンマツリ、あまり売ってないんですよね

私が見つけきらないだけかもしれませんが、あまり売ってないんですよねー

おまけに高いんですよね

なんでだろう・・・





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むぎゅさんへ

ありゃ~!!
むぎゅさんも体調崩されてるのですね!!
熱をあなどってはいけませんよ!もしかしたら怖い細菌に感染してるかもしれないし…
私も先日、熱が出ましたが、
喉の痛みとか全く感じなかったけど
病院で診てもらったら、喉が真っ赤に腫れてるって言われましたよ!
むぎゅさんも、もしかしたら自覚症状が無いだけかも!
早めの受診を~~~!!

香りバンマツリ、たま~に見ますよ~!
花木って基本的に 普通のお花よりも高いですよね。
↓株分け、根っこをハサミで半分にぶっちぎっただけなんですよ(笑)
でもたぶん、大丈夫だと思います!ぴんぴんしてます(笑)

大丈夫ですか?
熱が高いから足がだるかったり、痛かったりしているのだと思いますよ。
私も発熱時(高温の場合)節々が痛くなります。
熱が上がったり下がったりって、体力も消耗しますし、あまりよくないと思うので病院で受診してきた方がいいですよ。
お大事にしてくださいね。
香りバンマツリ、意識してみたことがないので見かけているかどうか分かりません(^^;

大丈夫ですか?
早く回復されますように・・・

バンマツリ・・・挿し木の成功率が低いので価格も高くなります。
大量に売れるものでもないし・・・

こんにちは!

体調は大丈夫かな(^^;;

疲れも溜まってるんでしょうね。

病院は行ってきたのかな?

今日はゆっくりしてくださいね。

お大事に。

お大事に~!

今日がお休みだったら病院に直行ですよ~!
もう行って来ましたか?

香りバンマツリは淡い紫と白の混在が綺麗ですね
大きく育てて株いっぱいのお花を見せてくださいね♪

鍵コメさんへ

無事に平熱まで戻りました
本当に久しぶりの高温だったのでビックリしたよー
おかげで家の冷蔵庫はプリンとゼリーでいっぱいですよ
ご心配かけましたー

彩さんへ

ご心配ありがとうございます
でも、無事に平熱になったので病院には行きませんでした
最近あまり内科にかかることがなくて、どこの病院がいいのかも分からないし・・・
せっかく平熱になったのに、病院の待合室でまたもらってもいけないなぁって思って家でゆっくり寝ていました
今週半ばぐらいでもおかしかったら行ってみます

香りバンマツリ、小さい苗でいいのだけど、なかなかないんですよね
だいたい立派な樹形にしてあるのが売ってあって高いんですよね
株分け、そうするのですか・・・
私は来年あたりかなー

めぐっぺさんへ

久しぶりの高熱だったので、こんなに足がだるくなるものかと思いましたよ
だるいと寝付きも悪くなりますよね
サロンパスを貼って寝ました~スースーするので
香りバンマツリ、あんまり売ってないんですよー
今のを大事にしないとなぁって思います

博多の華さんへ

ありがとうございます
無事に平熱になりましたー不思議な発熱でした

そっかー、やっぱりバンマツリは挿し木が難しいんですね
何度か試しているのですが、なかなか成功しないんですよね
1本だけ成功したのが奇跡だったのかも

ゆうくんへ

無事に平熱になりましたー
結局病院には行かずじまい・・・
今週中にまたおかしくなったら行ってみます
ありがとうございます

Aozoraharukaさんへ

病院は行かずじまいで平熱に戻りましたー
もう大丈夫かなって思いまして・・・
今週中にまたおかしくなったら、その時は行ってみようと思います

香りバンマツリ、今の季節が一番ですね
いい匂いを充満させてくれるし、見た目も二色あるからいいですよね
本当は地植えがいいんでしょうけど

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
