テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


実と花

2010.05.11 (Tue)

こんにちは

皆さんにご心配かけました発熱ですが、無事に平熱に戻りました

昨日はお昼前に起床したのですが、もうその時は平熱になっていたので、病院には行きませんでした

鼻水や咳などもないし・・・少々頭痛がするくらい・・・っと言っても本当に時々

いや~来週じゃなくて良かったです

なんといっても来週は東京ディズニーランドですもんね

そんな時に病気になってる場合じゃないですもんね

とりあえずすでになったということで、来週は大丈夫なんじゃないかなって思っています

せっかく行くんだから楽しまないとね





今日は、ブルーベリーです

春前にスズランのような花が咲いたブルーベリー2本

どうなったかといいますと・・・まずはシャープブルー
2010-5-11-1.jpg
少し丸くなってきましたよ

そしてなんとまたもや
2010-5-11-2.jpg
お花が咲いているんです

実と花の共演です(実のほうがピンボケしていますが)

もうお花は咲かないと思っていたので、ビックリです

そして、もう1本のサンシャインブルー
2010-5-11-3.jpg
こちらはもっとまん丸の実になってます

あっ、下の雑草は撮影後にちゃんと取ったので見なかったことに・・・

そしてシャープブルー同様にこちらも
2010-5-11-4.jpg
お花が咲いています

可愛いですね~

5月は追肥の時なのでそろそろ追肥してあげなくちゃ

順調に実になっておくれ~





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ブルーベリーかぁ

 うちの両隣の庭にも
ブルーベリーが植えてあるので
うちにも植えて欲しいって
子供は言うんですが
僕が花ばかり植えちゃって、もうスペースが…
毎年行くブルーベリー狩りで勘弁してもらってます。

熱は下がったようでよかったですね。
ディズニーランドの為にも(笑)、無理なさらずにね。
うちの先日もらったブルーベリーも咲き出しました。
5月が追肥の時期なのですね。
でもうちのは植えたばかりだから今は平気かな。

こんばんは!

熱が下がって良かったね~(^-^)

ディズニーランドへ行くんだね(*^艸^)

私はまだ行ったことないんですよ(^^;;

楽しみやね♪

むぎゅさん、もう完全復活ですか?
最近又寒くなったりで体がおかしくなっちゃいますね。
どうぞ来週のお楽しみのためにもお大事にされてくださいね。

ディズニーランドいよいよですか!?
楽しんでください☆

大丈夫ですか?

熱も下がったようで安心しました。でも無理は禁物ですよ~
来週のディズニーランドの為にもね(笑)

ブルーベリーも実も花もかわいぃですね。
5月が追肥の時期なんですね。
我が家のにもあげないと!
教えてくれてありがとうございます☆

来週は、親孝行ですか?

ブルーベリー・・・鹿児島は早いな~

むぎゅさんへ

とうとう来週に迫ってたのですね!
ディズニーランド!!!(>m<)
来週に備えて念のため、病院を受診して 薬だけ貰っておくっていうテもありますよ~(笑)
あ~なんだか私まで楽しみになってきました(*´∀`*)
お土産話、待ってますね~☆

ブルーベリー、早いですね!
さすが鹿児島(((( ;゚д゚)))
ウチはようやくお花が落ちていってるトコですよ~
実はまだまだこれからです(>m<)

まなパパさんへ

ブルーベリー、花も実も可愛いですからね~
子供さんが欲しがるのも分かりますよ
ブルーベリー狩りって行ったことがないのですが、楽しそうですね
いっぱい摘めそうだし
私のは今年は数えれるだけかな

めぐっぺさんへ

無事に下がりましたー
本当にセーフで、あと1週間遅かったらディズニーランドはアウトでしたよ
良かったです
めぐっぺさんのブルーベリーもお花が咲き出したのですね
追肥に関しては、肥料の袋の後ろに5月と書いてありました
結構肥料好きみたいですよ

ゆうくんへ

ありがとうございます、無事に下がりました
来週母の還暦のお祝いもかねて、ディズニーランドに行ってきます
母が一度は行ってみたいと言ってたので・・・
ただ一日目が雨っぽいんですよね

mayumingさんへ

まだまだ寒いですよね
特に私はめちゃくちゃ寒がりなので、まだ長袖です
周りはほとんど半袖なんですけどね

とうとう来週はディズニーランドですよ
今からワクワクしています
今日から少しずつ準備を始めるつもりです

みぽりんさんへ

お気遣いありがとうございます
ですよね、ディズニーランドのためにもちゃんと治さないといけないですね
用心します

ブルーベリー、花も実もどちらも可愛いでしょ
今回初めて育てるのですが、ここまで可愛いとは・・・て感じです
追肥に関しては、ブルーベリーの肥料の袋の後ろに書いてあったので、多分合ってると思います
あー、早く与えなくちゃ・・・あっという間に6月になっちゃいますね

博多の華さんへ

とうとうディズニーランドに行くのが来週となっちゃいました
なんだかんだと早いものです
もうすでにドキドキしちゃってますよ

ブルーベリー、早いほうですか・・・もう2回目の花だし・・・早いかも
暖地向けのブルーベリーだからかなぁ

彩さんへ

そうです!来週ですよ、ディズニーランド!
早いです~あっという間にきましたよ
すっごく楽しみなんです
なので、もう今日から少しずつ準備をしようかなって思っています
お土産話たくさん出来るように思いっきり楽しみたいです

ブルーベリー、早いかも・・・
暖地向けのブルーベリーだからかもしれませんが・・・
お花も2回目なんですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
