テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


ギッシリ

2010.05.12 (Wed)

こんにちは

すごくいい天気ですね

快晴ですよ!

先ほど買い物に少しだけ出たのですが、とっても気持ち良かったです

こんな天気の中、仕事なのがもったいないです

そうそう、昨日とうとう桜島噴火回数が500回になりました

過去最高が548回ぐらいらしいのですが、あっという間に越えちゃいますね

最近知ったのですが、回数に数えられれるのは噴煙が1000m越えたら数えられるらしいです

っていうことは、小爆発はカウントされてないってことで、本当はもっと爆発してるってことですよね

それまで数えると今年は何回になるんでしょう

恐ろしすぎです

そろそろ大爆発も起こるかもっていう情報もあるし・・・目が離せないですね





今日は、ミニバラです

我が家に唯一あるバラ、結構放置気味なんです

そんな状況でも枯れることもなく頑張っていたようです
2010-5-12-1.jpg
置いてある場所も雑草に囲まれています

それでも、今年の春も・・・
2010-5-12-2.jpg
蕾がついたんですよ

偉いですね~

やっぱりピンクのようですが・・・買った当初は紫だったのに・・・

この写真は4月末に撮ったものです

っで、今は・・・
2010-5-12-3.jpg
咲きましたよ、花が

たくさんの蕾が一気に開花していまして、一体いくつあるのか分からないぐらいです

いや~、結構頑張るんですね、バラって

剪定も何もしていないんですけど

今年はちゃんと手入れしてあげようかな




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

実はうちにも…

 うちにも1株だけあるんですよね、ミニバラ。
でも、まだブログにはアップしたことないんです。
何でかって?
実は瀕死の状態だからです(T_T)
 このミニバラ、バレンタインのお返しに娘にあげたんですが
毎日鬼のように水を与えられ
日にも当てられず、たまに外に出されたら
強風でひっくり返ってる状態だったんです。
 こっそり僕が剪定して植え替えたんですが
無事、復活したらアップしようかな(^o^;)

むぎゅさん こんばんは~♪(^▽^)

わぁ~!
紫のミニバラ ” ラミ~ ” さんネ?!
チョコガ~デンのラミ~は・・・v-390
去年かなりひどい状態になっちゃって
ほかのバラたちに被害が及ぶと怖かったので(?)手放しました。。。

むぎゅさんのラミ~さん♪
ピンクに変わっちゃったけど
ちゃんとお花を咲かせてくれたのね!
それに蕾もたくさんついてますね~v-343
嬉しいね~!

バラちゃん開花おめでとぉー♪
この雑草の感じで放置感が解りますねwww
うちにも今年初挑戦のバラがあるのですが
こんなにいっぱい咲いてません…w
いいなぁ~~~…
土の酸性、アルカリ性とかで花色変わるとか??

こんばんは!

桜島の話題!
ニュースで聞きましたよ(-_-;)

ほんと大変ですね。

ディズニーランドはお母さんといかれるんですね(*^艸^)

親孝行だな。

うちの葉放置したら直ぐにダメになってしまいますが、むぎゅさんの子はえらいなあ☆お花も沢山!!凄いですね!色ですがこちらも濃くて素敵ですよ☆
準備進んでますか?ワクワク~待ちとおしいですね☆

ミニバラ、意外と丈夫ですよね。
私も放置状態になっているのですが、毎年一応お花を咲かせてくれています。
去年は一度薬剤まいたくらいですが、うどん粉病もでなくて良かったのですが、今年はどうかなぁ・・・
私も今年はちょっとお手入れしようと思っています。

むぎゅさんへ

こちらは不安定なお天気が続いています~。
めちゃくちゃ寒くて…
着るものに困ります( -д-)ノ

ミニバラ、これはラミーですね☆
凄いですね~放置状態でも花が咲くとは!!
ウチのミニバラちゃんは、放置してたらスグに虫に食われてしまいます(TдT)

開花おめでとうございます☆
私の中でミニバラって難しいイメージがあってなかなか手を出せずにいます。
放置でお花が咲いてくれるなんて
きっとむぎゅさんの愛情効果ですね。
ピンクのお花いっぱいでかわいぃ~♪

開花おめでとうございます!
それと、全快おめでとうございます(遅くなりましたが…)

ミニバラ、濃い色で落ち着いた感じですよね♪

バラって、咲かせるのが難しいってイメージがありますけど、
放置状態でも、こんなにきれいに咲くんですね~♪

まなパパさんへ

まなパパさんもミニバラがあるんですねー
そうですかー水たっぷりで根腐れしちゃったかしら・・・
可愛いから余計あげてしまうんですよね
お日様に是非当ててあげてください
復活してブログにアップされるのを待ってますねー

チョコママさんへ

そうなんです、ラミーです
でも、紫色は復活しないですね
やっぱりピンク色になっちゃいます
バラは難しいと思っているので、いつか枯れるだろうと放置気味だったのでが咲いてくれました
今年は手入れしてみようと思います
チョコママさんのバラ、生でみたいぐらいたくさん種類があって綺麗ですよね
いいなぁ

ぷるるんさんへ

ありがとうございますー
やっぱり放置感分かっちゃいますかー
かなり放置です
近付くこともないですねー
バラ、種類によっては色が変わっちゃうから気をつけてね
多分私の場合、土が良くなかったのかも

ゆうくんへ

桜島、全国ニュースになってましたか・・・
ちょっとお恥ずかしい感じがします

ディズニーランド、母と行きます
足腰が強いうちに行きたいというもので

mayumingさんへ

放置気味なのですが、何かがいいんですかねー
つい最近まで鉢の中で雑草と共存していたんですよ
写真撮る前に雑草は取ったんですけどね
意外とそれが良かったのかな
色、これでもいいですかねー
紫色が綺麗だったので買ったのですが、ここまで変わっちゃうと・・・複雑です

準備、スーツケース出しただけです
明日からちゃんと準備しなくちゃ

めぐっぺさんへ

丈夫ですよねー
かなり放置気味だったので、すぐに駄目になるかなって思ってたんですけど
ついこの間まで鉢の中で雑草と共存してたぐらいなんですよ
置いてる場所も比較的近付きにくい場所で、じっくり見てないですし・・・
あまりにも放置してたので、今謝りかたです
お互い今年は手入れしてみましょうね

彩さんへ

また寒くなってきてますよねー
もう5月も終わりだというのに・・・
寒がりの私は夕べ暖房入れてしまいました

ミニバラは、本当は紫色のラミーです
もうあの紫色は見れないんですけどね
虫・・・食われてる葉っぱもあるような・・・ガン見してないから・・・
今年はしっかり見てあげなくちゃって思ってます

みぽりんさんへ

ありがとうございます
私もみぽりんさんと同じで、バラ自体難しいっていうイメージがあるんです
っで、もう枯れてもいいやって思って放置しちゃってたんですよね
あっ、一応他の子同様に水遣りはしてましたが
それでも頑張ってくれてます
本当は紫色の花が咲くバラなんですけどね

ちょこさんへ

ダブルでありがとうございます
ミニバラ、本当は紫色の綺麗な色なんですけどね・・・
買った当初だけでした
次からはずっとこの色なんですよね

そうそう、私もバラって難しいイメージがあるのですが、これは咲いてくれました
たまたまタフな子だったのかも・・・
今年は手入れしなくちゃって思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
