テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


ドレスアップ~

2010.05.15 (Sat)

おはようございます

土曜日ですね~

2日後には念願の東京ディズニーランドですよ

早いですねー

えーっと準備のほうは・・・スーツケースを押入れから出して開けてるだけです

ま、準備と言ってもあまり持っていかないようにするんですけどね

お土産入れないといけないですから

とりあえずもろもろのチケットさえ忘れずに持っていけば大丈夫かと・・・

それにしてもあっという間に近付いてきました

そうそう、昨日ネットで東京ディズニーランドの予習をしていて気づいたのですが、東京リゾートに「シルク・ドゥ・ソレイユ」の劇場があるんですね

それを見つけた時はテンションが一気にあがりましたよ

「シルク・ドゥ・ソレイユ」は有名なので皆さん知ってるかと思います

簡単に言えば、アクロバットショーみたいな・・・空中ブランコとか・・・うまく説明出来ないので、ご存知でない方はこちらへ→ 「シルク・ドゥ・ソレイユ」公式ページ

見に行かなくては!

せっかく近くまで行ってるので、絶対に見に行きます

少々チケットがお高いのですが、そんなの関係ないです

前のほうでじっくり見ます

今度いつ見れるか分からないですから・・・空中ブランコでさえ、生まれてから1度しか見たことないですから

もう楽しみで楽しみでしたかがないです

お天気も3日間いいみたいだし・・・鹿児島は雨マークです

そう鹿児島は雨なんですよ

なので、お花たちへの水遣りを心配しなくていいんですよね

最高だ!





今日は、ペチュニアです

欲しくて欲しくてとうとう買ってしまいましたドレスアップ

開花しましたー
2010-5-15-2.jpg
ドレスアップ ラベンダーです

綺麗ですね

皆さんのブログで見てるときから綺麗だなぁって思っていたのですが、実際に見ると余計綺麗に見えます
2010-5-15-1.jpg
でも、思っていたより花は小さめでコロンッとしてる感じがします

またそれが可愛く感じるのですけどね

蕾もフサフサしてるんですねー
2010-5-15-3.jpg
こちらも一つ目が開花

ドレスアップネオ ブラッシュです

ドレスアップより花が大きくて、花びらの縁時代がフリフリしています

微妙に薄いピンクの中に緑色が混ざっているのが結構いい感じです

ペチュニアと言ったら、忘れてはいけない朝倉ろまん
2010-5-15-4.jpg
この間、鉢からはみ出した部分を剪定してみるたら、なんだかあっという間にこんもりになってきました

いい感じに朝倉ろまんとホワイトが混ざり合ってます
2010-5-15-5.jpg
並べて見ると、ホワイトのほうが少し花が小さめなんですね

う~ん、可愛いです

来週あたりまた剪定してみようかなー






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

二日後に出発ですか?
楽しい旅が出来ますように・・・

ペチュニアが良い色合いで嬉しくなります。

むぎゅさんいよいよですね☆
思いっきり楽しんできてくださいね♪
「シルク・ドゥ・ソレイユ」見られるなんて羨ましいわぁ
絶対観るべきですよ!レポ楽しみにしてますね。

ドレスアップかわいぃですね~
値下がりするのを今か今かと待ってます。
朝倉ろまんちゃんも すっごくこんもりしてるぅ~
2色の競演もとってもかわいぃわぁ☆
私もそろそろピンチしてみようかなぁ~

こんばんわ!

ディズニーランド?いいなぁ~羨ましい・・・
私はプーさんのアトラクションが好きです♪
シーだったら・・・スピード出るやつがいいなぁ(*^_^*)
楽しんできてくださいね!

ペチュニア、私も今年は八重咲きを買いました。
まだ植えてないんですけど・・・(^^ゞ
そのうちブログで紹介しますね!

(↓)下のサンパチェンス、水ガンガンやらないといけないコですよ!
頑張ってくださいね~(^o^)丿

むぎゅさんへ

いよいよ明日出発ですね!
チケット持ちましたか??お財布は??
携帯・カメラは大丈夫ですか!(笑)
楽しんで来てくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

むぎゅさんちのドレスアップも咲きましたね~(*´∀`*)
ネオの この色合いにズキューンと来ましたよ!!!
凄く可愛い(*´Д`)

博多の華さんへ

あと少しで出発なので、もうドキドキものです
絶対に楽しい旅になりますわ
お天気も良さそうだし・・・母の晴れ女効果が出てますわ

朝倉ろまん、前に買ったのも順調に育ってまして、お花がいっぱいついてますよ
ただ剪定を失敗しているので、横にいっぱい広がってますけど

みぽりんさんへ

いよいよですよーもうドキドキバクバクしちゃいます
体調もいいし、もう楽しむっきゃないですね
「シルク・ドゥ・ソレイユ」、今ではディズニーランドより楽しみにしている一つなんです
絶対見ますよ!これだけは絶対に!

ドレスアップ、可愛いですよね~
実際に見たのは初めてだったのですが、めちゃくちゃ可愛いです
朝倉ろまん達もいい感じでしょー
この感じをキープしてこんもりさせなくちゃ

misaさんへ

とうとう行っちゃいますよ、ディズニーランド
もうドキドキ・ソワソワしちゃってます
アトラクション、あまりにもたくさんあるので、ちゃんと出来るか心配ですが、出来るだけたくさんのアトラクションに行きますわ
プーさんですね、必ず行きます!!

ペチュニアの八重は可愛いですよね
普通のも可愛いのですが、普通のは朝倉ろまん以上のものがないと・・・
misaさんのペチュニア、楽しみにしてますね

サンパチェンス、水遣り頑張ってみます
ペットボトル対策でのりきれないかなって思ってます

彩さんへ

いよいよですよ~
まだ準備してないです~
チケットと財布は絶対に忘れてはいけないですよねー
カメラは・・・フル充電しなきゃ・・・携帯・・・充電器入れなきゃ・・・
ひゃー、忘れ物しそう
めいいっぱい楽しんできます!

ドレスアップ、咲きましたよ
本当に可愛いですね~買ってよかったです
ネオの色、なかなかいいでしょ
落ち着いた感じでいいでしょー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
