テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


ちっちゃい花

2010.05.16 (Sun)

おはようございます

とうとう明日はディズニーランドです

もうドキドキ!!!ソワソワ!!!

今夜早く寝なくちゃ・・・明日8時の飛行機に乗らないといけないので、朝5時起床です

空港バスで1時間強揺られて空港に向かいます

近くにバス停あって良かったぁ

その前に準備ですよね

結局夕べはただ洗濯しただけで寝ちゃったんですよねー

あー、もうどうしよう・・・ドキドキが止まりません

そんな中でも爆睡出来ちゃうんですけどね





今日は、ラベンダーです

我が家のラベンダー・羊蹄が開花いたしましたー
2010-5-16-2.jpg
小さい蕾が開いて、小さい花が咲いてます

もうちょっと寄ってみましょう
2010-5-16-3.jpg
小さい小さい花がたくさん・・・

初めてラベンダーが咲いているところをまじまじと見たのですが、可愛いですね

それにこんなにたくさん花をつけてくれてるし・・・
2010-5-16-1.jpg
もう何個あるのか数えれないくらいピョンピョン花が・・・

可愛いです~

今朝は摘んで飾ってみました
2010-5-16-4.jpg
飾った後に手を嗅いで見たら、いい匂い~

もちろんドライ分も摘みましたよ(写真撮るの忘れたー)

ドライにするのは、蕾の状態がいいということだったので、花が咲いてないのをドライにしました

時間のない朝に頑張りました

ラベンダーは夜に匂いを溜め込んで、昼に少しずつ発散させてるので、ドライにするには朝摘んだほうがいいらしいです

でもね、我が家のラベンダーの種類は茎が低めなので、飾りにくい・・・ドライが・・・

上手にドライになってくれるかなー






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

楽しい旅の報告を待ってます。

行ってらっしゃ~い!

綺麗(#^-^#)

 へぇ~、こんなきれいなラベンダーもあるんですね(@_@)
うちのも最近咲き始めましたが
うちのはブルーベリーラッフルズっていう
なんだか毛虫みたいなやつです(^o^;)
 ディズニーランドかぁ。
ずいぶん行ってないなぁ。
めいっぱい楽しんでくださいねo(^▽^)o

こんばんは!

お母さんとの旅行♪明日なんですね(*^艸^)

楽しんできてくださいね(^-^)

まあ!!明日からですか!それは楽しみですね!!沢山楽しんできてください♪
ディズニーレポート待っています☆

むぎゅさんへ

今ちょうど飛行機に乗る直前くらいですねぇ~(*´∀`*)
いや~ こっちまでドキドキワクワクです(>m<)
今年は我が家も…絶対行きたい!!!

ラベンダー、小さくって可愛いですね.+゚*(о゚д゚о)*゚+.
ウチのオバケラベンダーとは大違いだ~(笑)

むぎゅさん こんばんは~♪(^▽^)

今日はお天気が良くってホント良かったね!!
ウチの娘は明後日から修学旅行で
その明後日の初日がTDLなの。
でも・・・ 雨っぽい。。。v-406
せめて曇り!!!
むぎゅさんも祈ってネ~♪

今頃むぎゅさんは夜のTDLを楽しんでるところかな?
報告待ってますネ~!

↓サンパチェンス もう咲いてるのね~!
ウチのサンパチェンスは今日やっと小さな蕾を発見しました!(^m^)

こんばんわぁ~

むぎゅさん 楽しんでますか?
お天気もいいようなので良かったですね☆
レポ楽しみにまってま~す♪

ラベンダーかわいぃ!
しかも花付きいいですね。
ピョンピョンした姿がたまりませ~ん♪

お帰りなさ~い!
ディズニーランド楽しんでこられたことと思います
あそこは私たち世代でも楽しいですね~♪

ラベンダーが綺麗に咲きましたね
香りのいい品種ですね
お部屋がいい香りでお出迎えですね♪

なぬっ!?ディズニー旅行ですか~!?
イイなぁ~♪
てか、飛行機に乗ったこと無いので羨ましい!!
写真いっぱい撮ってきたかな??w
ぜひぜひブログでディズニー紹介してほしいわぁ♪

ディズニー、どうでしたか?
私はプーさんに会えれば満足ですが(笑)
シルク・ドゥ・ソレイユはチケットとっていったのかな・・・
私は早々に見ましたよ~。
チケットもらったのでi-229
近くで見るのと、遠くで見るのと、機会があったら2度楽しむとよさそうだな~と思って見ていました。
(私の席は、後方でした)

こんばんわ!
ラベンダーのいい香りがこちらにまで漂ってきそうですよ(*^_^*)

ディズニーはどうでしたかぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
