テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



夢の東京ディズニーランド!

2010.05.21 (Fri)

おはようございます

無事に鹿児島に帰ってきました!

っと言っても19日の深夜に家に帰り着きました

本音は帰ってきたくなかったです

それでは早速、「夢の東京ディズニーリゾートの旅」のレポート

17日、朝8時出発の飛行機に乗って東京へ!

10時前に到着して、JALパックだったので、専用の直通バスでディズニーランドへいざ出発

1日目は東京ディズニーシーのほうに行きましたよ
2010-5-21-1.jpg
入園したらすぐにキャラクターに会えました

ミッキーもいたのですが、大人気で写真撮ることは出来ず・・・グーフィーと撮りました

一気にハイテンションになっちゃいましたよ

中に入っていくと、たくさんの人が池?のほうを向いて座ってたので、なんだろうって思ってたら、ちょうどお昼のショーが始まるところ
2010-5-21-2.jpg
初めて見るショーは感動の嵐

もうミッキーもミニーも可愛いのなんのって

お天気も日焼けしちゃいそうなくらい良くて、最高!

アトラクションというものは全て回ろうと思い、頑張りましたよ

平日だということもあって、待ち時間は少ないほうだったみたいです

ディズニーシーの中で最高に待ったのは40分でしたもの

おかげで約半日でアトラクションは全て出来ました

母も頑張ってました

還暦という身でジェットコースターに挑戦しました

それも最初のほうで360℃回転するジェットコースターに乗ったんです

おかげでその他のジェットコースターに躊躇なく乗れたみたいですけどね

そしてキャラクターとの写真第2弾
2010-5-21-3.jpg
スティッチ!!!

めちゃくちゃ可愛いんですよ

ちなみに私もスティッチのカチューシャつけてます

だって、たくさんの人がいろいろなキャラクターのカチューシャつけてるんですもの

ここでだったらいいかなっというのと、思い出作りに買っちゃいました

可愛いでしょ

そして夜は・・・
2010-5-21-4.jpg
水のショーを見ました

すごく幻想的なんです

見にくいかもしれませんが、左側に火の鳥、右側が水の女の子

すごい迫力でしたよ

残念ながら風が少々あったので、花火は中止になってしまったのですが、とっても綺麗でした

一日目にディズニーシーに行ったのは正解でした

アトラクションも全部回ることが出来ましたしね

そうそう、園内いたる所でポップコーンを売ってるんです

一度入れ物を買ってしまえば、あとは中身だけ買えるんです

それもいろんな種類があります

人生でこんなにポップコーンを食べたことはないっていうぐらい食べましたよ

ちなみに私はキャラメルがお気に入り

あー、美味しかったなぁ

並んでる間に食べるポップコーン、最高です

夜のショーを見終わって帰路につきました

モノレールで東京ディズニーランドまで向かいました

私が泊まるホテルが東京ディズニーランドホテルで、ディズニーランド入り口の前にあるんです
2010-5-21-5.jpg
すごい豪華でしょ

日本じゃないみたいです

ホテルのロビーとかもすごく綺麗で、従業員さんも皆ニコニコで丁寧な対応なんです
2010-5-21-6.jpg
お部屋も最高です

もちろん風呂トイレ別なので、ゆっくりお風呂に浸かって疲れをとることが出来ました

一番良かったのは、シーツがマットレスの下に挟んでなかったこと

普通のホテルは、だいたいめくるのが困難なくらいビチッとシーツがマットレスに挟んであるんですが、ここはすぐにめくれるんです

おまけに掛け布団が気持ちいい!

朝までグッスリでした

そうそう、枕も硬さが3種類あったのも良かったです

母もかなり気に入ってましたよ

さて、これで一日目が無事に終了しました

二日目・三日目は明日の書きます

長々と読んでいただきありがとうございました

申し訳ありませんが、前回の記事のコメント返しを今日の記事にてかえさせていただきます



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

お~っ 待ってましたぁ~!!!
いいな、いいなぁ~(>m<)
ランドもシーも両方行かれたのですね!
すごい良いお天気だったんですねぇ~(*´∀`*)
私、ディズニーランドは昔行ったことあるのですが、シーのうほうは まだなんですよね~
秋に行くとしたら、ランドとシー、どっちにしようかな…(子どもがいるから両方は無理っ 体力的に^^;)
むぎゅさんのスティッチの耳、超可愛いですね(*´∀`*)
私も何かの耳買おう~!
お母さん、60でジェットコースター乗ったんですか!!(((( ;゚д゚)))すごいっ!!
ディズニーランドホテルに泊まったんですね~☆
いいなぁ~(*´∀`*)
そこに泊まるお客さんってやっぱり多いのかな?
なんか 人が結構出入りしてますね。
色々と私もメモしとかなきゃ…え~と、「JALパック…」と。
二日目・三日目の記事もお待ちしてます!

むぎゅさん おかえり~!(^▽^)

お天気最高に良かったみたいだね~!!
いいなぁ~。
ウチの娘の修学旅行は むぎゅさんと入れ違いだったようですね。
19日の3時過ぎからがTDLでした♪
むぎゅさんが見られた団体は ひょっとしたら娘の学校の可能性もあるかな?
19日は曇天で 夕方から降ってきたみたいで
4時半からのパレ~ドは中止だったみたい;;;
お天気に恵まれたむぎゅさんが羨ましいなぁ~♪

お母さんとの楽しい思い出がこれからも増えそうですね!
だってジェットコ~スタ~だって乗っちゃうんだもん♪(^m^)

2日目3日目の報告も楽しみにしています!

ちなみにウチの娘は今日の夕方帰宅します♪(^m^)

ディズニーシー

 ディズニーシーも3年くらい行ってないかなぁ。
入ってすぐにキャラクターのお出迎えがありますよね。
 そうそうディズニーってすぐ花火中止しちゃいますよね。
何となく意図的な臭いが…(-.-;)
 いいなぁー、ディズニー系のホテルには泊まったことないです。
一度泊まってみたいんですよね。
中にもミッキーとかいるんですか?
続編も楽しみにしてま~す(^O^)/

おかえりなさ~い。
私もシーは1回でほぼ制覇できました。
ただシーにはプーさんがいないので、次回行くことがあるかが不明です(笑)
ランド、また行きたいな~。
ホテルは高くて・・・憧れです!
続き楽しみにしていますね。

むぎゅさん
おかえりなさい~

私も昔、JALパックで行きました。
飛行機とセットだし、お得ですよね!

シーの夜のショー見れて、めちゃくちゃうらやましいです!
私が前に行った時、
強風で、中止になったんですよね。。。
運が悪かった。

私は、どちらかというと、
シーの雰囲気が好きですね!(^^)!
もちろんランドも大好き!

楽しめたみたいで良かったですね~
親孝行の娘を持ってお母さんも幸せです。
私は男の子ばかりでしたから・・・一人くらい欲しかったな~

ホテルも豪華で、眠るのがもったいないような?

彩さんへ

お待たせしました!
めちゃくちゃ楽しかったですよ
天気かなり良くて、日焼けしちゃいそうでした
帽子必要だなって思いました
ショーを見てる間、影がないんですよね
そっかー、彩さんはどちらかだけっぽいんですね
子供さんがいるのであれば、シーだったら2日あれば回れると思いますよ
スティッチの耳、可愛いでしょ
密かにスティッチが乗ってるんだよ
是非是非彩さんも買ってつけてくださいね
ディズニーランドホテルは、部屋数も多いから、たくさんの人が泊まってる感じでしたよ
おまけにディズニーランドの入り口の前だから余計多いかも
旅行のパックは最初JTBのパックにしようと思ってたのですが、申し込むのが遅くて、部屋が空いてなかったんです
JALが辛うじて空いてて・・・もしパックで行かれるのならかなり早めのご予約をしてたほうがいいですよ

チョコママさんへ

ただいまです~
お天気、一日目はかなり良かったです
そっかー、やっぱり娘さんとは入れ違いでしたか・・・
やっぱり私が見た団体さんはそうだったかも
母と二人で「あの学生さん達のためにも雨止め!」って祈ってたのですが・・・自分達も帰路が雨なのはきついので・・・

母はかなり頑張ってましたよ
ジェットコースターに乗るのは、多分人生の中で最後かもって言ってました

まなパパさんへ

ディズニーシー、めちゃくちゃ楽しかったですよ!
夜のショーが感動的で・・・
花火は確かにこの日風強かったんですよね
実際、花火は3日間とも見ていないので、どこで打ち上げるのか分かりませんが、結構近くなんじゃないかなって思います
ディズニーランドホテル、最高でしたよ
アメニティもミッキーの絵が入ってるんです
ホテルの中には、ミッキーとミニーのブロンズ像がありましたよ
とにかく、対応が最高に良かったです
朝食も部屋食でゆっくりとれましたしね

めぐっぺさんへ

ただいまです~
シーは、結構1日で回れるんですよね
私も同僚にそれを聞いていたので、一日目に行くことにしました
やっぱりランドのほうが人気があるみたいですね
確かに・・・シーにはプーさんいないですね
ホテルは、せっかく行くのだから贅沢をしようじゃないかということで、ディズニーランドホテルにしました
かなり良くて・・・正解でしたよ

ちょこさんへ

ただいまです~
そうそう、パックだと何も心配しなくていいからいいですよね
いつもANAを利用していたのですが、JALのほうがいいみたいです

夜のショーは辛うじて見ることが出来ました
花火は風のために中止になってたので、もう少し風が強かったらショーもなかったかもしれません
すごく良かったですよ
神秘的でした

うーん、私はどっちが好きかな・・・うーん、どちらも良すぎて選べない!

博多の華さんへ

かなり楽しんじゃいました
親孝行と言っても、私自身行きたかったので親孝行と言えるのかどうか・・・
おまけに最終日、鹿児島に帰ってきてから大喧嘩してしまうという・・・最悪
でも、それは忘れて楽しかったことだけを思い出にします
博多の華さんもお孫さんを連れて行くのはどうでしょうか
結構男の子多かったですよ

ホテルは豪華で、爆睡
自分の家のようにくつろげました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
