テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


夢の東京ディズニーランド!パート2

2010.05.22 (Sat)

おはようございます

早速旅行の続き

東京リゾート2日目は、東京ディズニーランドのほうに行きました
2010-5-21-7.jpg
入り口に入って目に飛び込んできたのは「シンデレラ城」!

すごく立派です

もちろん、ちゃんとスティッチのカチューシャをつけてますよ

左回りでアトラクションを攻めていきました

最初からなかなかスリリングなアトラクションで、口が開きっぱなし

もちろん、これも乗りました
2010-5-21-9.jpg
スプラッシュ・マウンテン!

ボートに乗ってゆらりゆらりしてたら、最後に滝つぼに落ちるんです

一瞬無重力状態

最後にはたくさんの水をかぶりました・・・お天気が良かったのですぐに乾いたんですけどね

心臓が何度冷えたことか・・・

そうこうしていると1回目のパレード
2010-5-21-8.jpg
ミッキーさん可愛いです

パレードはこの日3回あったのですが、1回目と3回目は同じで、2回目はちょっと豪華でした

2回目の写真は、残念ながらアトラクションの列に並びながら見たので、撮れてません

2日目はアトラクションをなんとか3分2をこなし、夜はシルク・ドゥ・ソレイユへ

夕方になるにつれ、風がどんどん強くなり、お日様は雲で隠れ、寒いのなんのって

ビュービュー風に吹かれながらシルク・ドゥ・ソレイユに向かいました

9列目の真ん中の席が取れ、鑑賞

もう最初から最後まで感動の嵐!!!

空中ブランコなど、見せる見せる

最後のフィナーレは全員が出てきて、それぞれの演技をしてるんですが、もう感動のあまりに涙が出てきちゃいそうでした

あれは一度は見ておくべきですね

そして2日目終了

3日目も残りのアトラクションを制覇するため、東京ディズニーランドへ

残念ながらスペース・マウンテンは整備中でしたが、あとは制覇出来ましたよ

一番待ったのは、モンスターズインクで1時間待ちでした

平日でこんなに待つということは、土・日はどうなるんだろうって思っちゃいました

もちろん2日目も3日目もポップコーンを食べながら並びましたよ

便利だったのが、ファスト・パスですね

私は5枚ファスト・パスがついてるパックで、東京ディズニーランドで使用しました

人が並んでる横をスイスイ行くのは気持ちいいですよ

優先的に順番を回してくれるので、あっという間に番がきます

是非、皆さんも行かれる際はファスト・パスがいいですよ

午前中にアトラクションを制覇することが出来、お昼14時からのパレードを前のほうで堪能

ちょうどパレードが終わった頃からポツポツ雨が

そのまま雨は降り続けました

ちょうどあとは買い物だけの状態

ギリギリセーフでした

完璧のスケジュール管理が出来たようです

雨でもアトラクションはしているらしいのですが、3回目のパレードは中止になったようです

もちろん夜も中止だったのではないでしょうか

買い物も済ませ、またもやJALパックの専用直行バスに乗って羽田へ

夜の最終便で鹿児島に帰りました

充実した3日間

まだあの楽しかった日々を思い出しちゃいます

出来ることならずっといたかったです

一瞬、東京ディズニーランドで働こうかなって思っちゃったぐらい

一番感じたのは、東京ディズニーランドもシーも綺麗ってこと

ゴミが全然落ちてないし、ゴミ箱も溢れていないんです

トイレも渋滞しないんです

すごいですね

あれだけの人がいるのに・・・その分働いてる人が多いんでしょうね

そして、教育が行き届いてるんでしょうね

さすがは夢の東京ディズニーランドです

はー、機会があればもう一度行きたいなぁ


長文をながながと読んでいただきありがとうございました

この感動を伝えたくて伝えたくて・・・楽しかったです!





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさん、おかえりなさーーい!!
私も大好きDL☆
お天気も良かったし、今頃たのしんでるかな?って思っていましたよ!
私はどちらかと言うとシー派です。
アトラクションもすばらしいし大人にはあってる様な。。。
いつ行っても本当に綺麗で気持ちが良くて、働きたいな!!とおもうきもち凄く良くわかります。
パレード見ると自分も踊りたくなるし、ショーを見ると歌いたくなって凄い影響力ですよね。

たくさん楽しまれたようで何より!!お母様も嬉しかったでしょうね~親孝行されましたね!

スプラッシュマウンテン!

 スプラッシュマウンテン、めっちゃ怖いですよね。
あののんびりした雰囲気から
一気に急降下するギャップが怖い。
 実は娘が4歳の時、初めて乗せたんです。
しかもあんなに怖いと知らせずに。
しかも運良く(悪く)先頭になっちゃって
写真にばっちり恐怖にひきつった顔が写ってます。
その横で僕も負けじと顔をこわばらせてるんですけどね…

むぎゅさんへ

むぎゅさんたち、アトラクションにこれでもか!ってくらい乗りまくってますね~!
私、ディズニーランド行ったけど…
アトラクションには一つも乗らずに、パレードばっかり見てた記憶が…(笑)
シンデレラが超~~~~キレイだった事だけハッキリ覚えてます(笑)
スプラッシュ・マウンテン…怖そう~~~~(((( ;゚д゚)))

ゴミ箱にゴミが溢れてないのと トイレが空いてるのって、良いですね!
そういうとこって結構 目がいっちゃいますよね!

それにしても最後までお天気に恵まれてホントに良かったですね(*´∀`*)
今日、私も早速 何社かパンフ取って帰りました!
なんとかスケジュール調整して行けるといいな(>m<)

こんばんは(^-^)

楽しかった様子がよくわかりましたよ(*^艸^)

お母さんも喜ばれたことでしょうね(^-^)

おかえりなさーい!!
夢の国のご報告ありがとうございました(*^_^*)
しっかり読ませていただきましたよ~♪
ホテルの部屋が超カワイイィィ~☆
私も今度行くときはそこに泊まろう!って思いました。

衝動買いしませんでした?
私は行くと必ず買いすぎてしまうんです(^_^;)
プーさんグッズとか特に・・・(^^ゞ

これからまた現実の世界ですね~
お仕事頑張ってください!

むぎゅさん お帰りなさ~い!
ランドもシーも満喫出来たようで良かったです♪
親孝行のむぎゅさんでお母様も幸せでしょうね☆
ついついいろいろグッズ買いたくなりませんでしたか?
私は衝動買いしてしまいましたよ。。。
むぎゅさんと一緒で行くとそこで働きたくなりました。
ずっとここにいたいなぁってねっ♪
今年の夏は行きたいなぁって思ってるんですけどね。

旅行、満喫できたようで良かったですね♪
なによりも、むぎゅさんが怪我や事故無く
帰って来れたって事が1番嬉しい!←好感度アップ 笑
楽しいとずっと居たくて、
帰りたくなくなっちゃうっての解るよぉ~
よっぽど楽しかったって事だね♪
また行けるといいですねぇ♪

mayumingさんへ

ただいまですー
かなり楽しんできましたー
皆が何度も行きたいのが分かりましたよ
私はどっちが好きかな・・・もう堪能するので精一杯でどちらも好きです
あそこの従業員教育は本当に行き届いてますよ
きっとあそこで働いた人は誇りが持てるでしょうね
また行きた~い!!!

まなパパさんへ

そうそう、ギャップが激しいですよね
兎とか出てきたりしてたのに・・・それも長い間・・・いきなりザブンですよ
心臓が冷えますよ
娘さん4歳で経験しちゃったのですか!?
それは怖かったことでしょう
それも一番前とは!!!
ジェットコースターと違って、後ろの重さが関係ないから、一番前は怖いんですよね
いや~今思い出してもドキドキしちゃいます
っと言いながら、また行きたいと思っているんですけどね

彩さんへ

はい、メインはアトラクションでした
えっ!彩さんはアトラクション一つも乗らなかったのですか!!
それはもったいない・・・
子供向けのゆっくりなのもあるので、今度は乗ってくださいね
パレードは見ごたえありますよね
これでもか、これでもかと出てきますもんね
感動しちゃいます
スプラッシュ・マウンテン怖いですよ~
心臓がバクバクいっちゃいますよ~

ゴミ箱、全然溢れてないんですよ
頻繁にゴミを回収しているんでしょうね
すごく園内綺麗です
お花も綺麗にしてあって、あれを見ると自分はまだまだだと思わされちゃいます

お天気はギリギリセーフでした
母の晴れ女が効いたのかもしれません
彩さん、パックにするときはファスト・パスがついてるのを選んでくださいね
かなり重要ですよ

ゆうくんへ

ちゃんと伝わりました?
めちゃくちゃ楽しかったですよ
母も満足してくれたようです
最後の最後に大喧嘩してしまいましたが・・・でも、今は大丈夫です

misaさんへ

ただいまですー
本当に夢の国でした
いつまでもいつまでもいたい場所ですね
ホテル、めちゃくちゃ良かったですよ
お勧めです!
ランドの目の前だし、部屋は快適だし、アメニティはミッキーのイラスト入ってるし、言うことなしです

衝動買いは・・・しそうだったのですが、しませんでした
シーでダーフィーのぬいぐるみを買おうと思ったのですが、あとからでも買えるだろうと思ってたんです
それが、ランドでは見つけれなくて・・・多分シーのみで売ってるのかも
そういうこともあって、大きな衝動買いはしなくてすみました

また行きたいよ~
一緒にいかが?なーんってね

みぽりんさんへ

ただいまです~
満喫しまくりです
お天気にも恵まれて、堪能出来ました
母も満足していたようです
グッズ・・・ちょっと失敗したんですよね
シーでダーフィー?のぬいぐるみが欲しいと思ったんです
でも、一日目だったし、あとでも大丈夫だろうと思ってたら、ランドでは見つけきらなかったんです
多分シーでしか売ってなかったのかも・・・トホホ
働く場所としては最高かもしれないですよね
だって、人に夢を与える職業だし、教育も行き届いてるから人間的にも立派になれるでしょうし
もう少し若かったら、本気で考えたかも・・・
夏はいいかも!水のショーが楽しそうですよ(予告ムービーを帰りのバスで見ました)

ぷるるんさんへ

ぷるるんさん、かなり好感度アップですよ~
いや~ありがとうございます
でも、実際帰ってきたくなかったです
同僚にも「もう帰ってこないんじゃないかと心配した」と言われました
それぐらい楽しくて、満喫しまくりでしたよ
また行きたいでーす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
