テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


2週間くらい前のことですが

2010.05.23 (Sun)

こんにちはー

鹿児島は夕べからすごい雨です

風もあるらしく、今朝起きたらベランダにまで吹き込んでました

おかげで水遣りをしなくてすんだのですけれど

そういえば、昨日ショックなニュースが

よく分からないのですが、「宝くじをしばらく販売中止する」とのこと

どうやら天下り問題があるらしいです

宝くじの収益の一部があるところに流れてるとか・・・

けしからん話です

だからといって、夢を買えなくなってしまうのはとっても辛いです

私の夢も潰えてしまうのですから

普通の一般市民は宝くじでしか大金を手に入れる機会はないのですから

天下りのせいで・・・

天下りは廃止するべきです

ただでさえ、公務員で給料良かったはずなんだから、貯えもあるはずなのに・・・許せません

とりあえず「ドリームジャンボ宝くじ」は販売中なので買いに行かなきゃ






今日は、ちょっと前の出来事です

うっかり記事にするのを忘れてました

実は5月5日にやっと種蒔きをしたんです
2010-5-23.jpg
この8種類を蒔きました

千日紅が3種類、マリーゴールドが2種類、サルビアにペンタスに朝顔です

今回は思っていたより注文していたのが少なかったようです

結構すぐに蒔くことが出来ました

ただその2日後に気づいたのですが、コスモスと向日葵の種を蒔くのを忘れていたようです

いまだに蒔いてません

6月になってからかなぁ

今回の種蒔きで期待しているのが、朝顔です

建物の横のフェンスに絡ませまくろうと思いまして・・・

うまくいけば来年は蒔かなくて済むでしょうし・・・楽しみなんです

この間の長期旅行も鹿児島が天気が悪かったおかげで芽は無事でした

さて、早くコスモスと向日葵の種を蒔かなきゃなぁ






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こちらも朝から雨・・寒いですよ~種蒔きされたんですね!
夏に見事に咲くのが楽しみだな~朝かおも登っていく姿が可愛いから今年は私も育ててみようかな??小学校以来ですよ(笑)

天下りや公務員の問題、いつもだらだらと解決せず!!どうなっているんでしょうね!

おんなじ(#^-^#)

 僕も同じストロベリーフィールズ買いましたよ。
まだ蒔いてませんが(^_^;)
サルビアは娘が買ったんですが
これもまだ蒔いてない。
 朝顔も3種類買ってまだ蒔かず
ヒマワリも2種類買ってまだ…
うちは蒔いてないのばっかりだぁ(((゜д゜;)))
 ところでセンニチコウの
ドワーフバイカラーっていうんですか?
初めて見ました。
涼しげでいい色ですね。
ドワーフってことは、ちょっと小ぶりなのかな(?_?)

むぎゅさんいつも宝くじ買ってるんですか!?意外だわぁwでも、そんな庶民的なむぎゅさんが好きです♪

このアサガオって変わった柄じゃないですか??
あれ?アサガオってこんな感じでしたっけ??
夏といえばアサガオ!!
フェンスに巻き付いてる姿がカワユイよね~❤
うちは、マンデビラを買いましたよぉ♪

むぎゅさんへ

えーっ!
宝くじ、しばらく販売中止になるんですか!?
こ…困るぅ~><
毎回買ってたのに…
あぁ~~~夢がぁ~~~(TдT)
天下りだの、八百長だの、なんだかんだ言って結局
無くならないんだからもう そのまんまいっちゃえ!
とか思っちゃいます(*´Д`)
くっだらない大人の世界ですよねぇ~~~~~。

センニチコウのドワーフバイカラーは、私も去年育てましたよ~♪
めっちゃ可愛かったですよ(*´∀`*)
朝顔、可愛い模様ですねぇ♪
飴みたい♪
ウチも今年もお迎えしようかな?

>宝くじをしばらく販売中止する

悪徳役人のせいですね~
悪徳公務員が日本を駄目にしてしまってます。
定年になっても・・・天下りして死ぬまでダニの生活・・・
そんな役人を取り締まる法律を作れない国会議員さんたち・・・情けないです。

宝くじしばらく休止するんですか?
知らなかったです。
そうそぅ一般庶民は宝くじでしか大金手にできないですよね~
私の夢も潰れちゃうかも。。。

いろいろ種まきされたんですね。
双葉を見ては・・・にんまりしているむぎゅさんが想像できますよ
夏花壇楽しみにしています♪
コスモスって秋まで種まきできるからまだまだ大丈夫ですよ~
我が家はこぼれ種から開花し始めましたよ。

こんばんは~

まあ~!むぎゅさんもちゃ~んと種まきをするのですね~!!
そうそう♪種まきっ子の可愛らしさって格別ですね~♪♪
私は手抜きガーデナーなのでどうしても種しか手に入らないようなときしかやらないのですが。。。

宝くじは昔は(独身の頃)よく買いましたがち~っとも当たりませんでした!

↓ディズニーの記事を一気に読ませていただきました
楽しかったことがよく伝わりました
3日間たっぷり楽しまれたのですね!
お母様もしっかり楽しまれたようで。。お若~い!
私はせいぜい「カリブの海賊」止まりです!
シーの方は出来たばかりの頃行ったのですが。。。
そう言えばそれが我が家の最後の家族旅行でした
みんな大きくなってねぇ~!

こんにちは!

宝くじの協会?
たたかれてましたからね(-_-;)

しばらく休止なんだ(-_-#)

たくさん種をまかれるんですね(^-^)

楽しみがたくさんですね(笑)

mayumingさんへ

やっとか種蒔きしたました
去年は3月ぐらいにしたのですが・・・2ヶ月も遅かったです
朝顔ってなかなかいいでしょ
もうすでに双葉が出ているのですが、可愛いですね
小学生の頃のドキドキを思い出します

天下り問題、さっさと解決して欲しいですよね
でも、解決しようとする議員さんたちも将来天下りにご厄介になる身分だから思い切れないんでしょうね

まなパパさんへ

千日紅っていいですよね
特にストロベリーフィールズは定番ですが可愛いですよね
まなパパさん、まだ種蒔きしていないのですね
ちょっと安堵しました
私も向日葵とコスモスを蒔くのが6月になってからなので
ドワーフバイカラー、結構いい色でしょ
少しは変わったものも蒔いてみようかなって思いまして選びました
結構普通は売ってない色ですよね
大きさは・・・どうでしょう
咲いてのお楽しみということで・・・

ぷるるんさんへ

宝くじ買ってますよー
やっぱり買わないと夢ないですからねー

この朝顔いいでしょう
カタログに4種類ぐらいあったのですが、悩みに悩んで選びました
多分こんな感じだと・・
育てたのが小学生以来なので・・・新鮮です
やっぱり朝顔ですよね~見てるだけで涼しげですよね
マンデビラ?どんなのだろう・・・調べてみます

彩さんへ

宝くじ・・・そうなるみたいですよ
yahooのトップに載ってましたから・・・
本当に困りますよね
私なんか今から夢を実現するためにって気合入ってるところなのに
庶民の夢を取らないで欲しいですよね
疑いのある人から罰金を払ってもらって、それで当選数を増やすとか考えられないんでしょうかね
でも、所詮解決しようとしている議員達も将来は天下りにご厄介になるわけだし、現時点も給料たくさん貰ってるから貧乏人の気持ち分からないでしょうから・・・
ドリームジャンボにかけるしかないっすよ!

ドワーフバイカラー、去年育ててらっしゃたのですね
なんとなく彩さんは千日小鈴?でしたっけ?あれのイメージが強いんですよね
朝顔、双葉が出てきてるんですが、とっても懐かしいですよ
あずきちゃんが小学生になったら、育てるんでしょうね

博多の華さんへ

日本はどうなってるのでしょうね
不況不況と言ってますが、あるところにはあるんですよ
それが公務員や議員で庶民に影響がくるなんて・・・許せません
天下り問題も解決しようとしている議員さんたちも将来はお世話になるでしょうから、なかなか思いっきり取り締まれないんでしょうねー
残念な限りです

みぽりんさんへ

天下り問題が解決するまでは中止するみたいなことをyahooのトップで見ました
そうなんですよねぇ~一般庶民はこれででしか一攫千金はありえないんですよね
私の夢は完全に潰れちゃいますね

やっと種蒔きしました
去年は3月にしていたのですが・・・かなり遅めになってしまいました
えっ!バレちゃいましたか
はい、しっかり双葉を見てはにんまりしていますよ
コスモスはまだ大丈夫かなって思うのですが、向日葵が少し心配
早く蒔いてあげます

Aozoraharukaさんへ

はい、年2回種蒔きしております
発芽の喜びを知って以来、種蒔きしてますよ
それに種蒔きのほうが、いろんな種類があるんですよね
園芸点では偏ってしまうんです

宝くじ・・・なかなか当たらないものですよね
でも、買わなきゃ当たらないと思うので、頑張りますよ
今後発売がどうなるのか心配ですが

ディズニーランド、めちゃくちゃ楽しかったですよ
結構カリブの海賊は奥深いですよ
途中で暗闇で落ちるところがありますもんね
かなりボートも簡単で無防備だからビックリしちゃいます
母は、ジェットコースターなどは今回までかなって言っておりました
年齢的にギリギリセーフだったって
でも、楽しかったです

ゆうくんへ

天下り問題、本当に困ったもんですよね
庶民の夢を奪わないで!って感じです
とりあえずドリームジャンボに夢を託すしかないかなって思います

種蒔きしましたよー
去年より2ヶ月遅いのですが・・・
無事に皆発芽しています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
