テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


紫色で撮れました

2010.05.24 (Mon)

こんにちはー

昨日までの雨が嘘のようにいい天気になっています

そういえば、鹿児島で16日から47歳の女性が行方不明になっていたそうです

心配した家族は捜索願いを出したそうで・・・

っで、20日の夕方、その人の家から300m離れた雑木林でたまたま通りかかった男性の方に発見されたそうです

どうやらその女性は、Y字になった幹に足がくい込んで身動き出来なくなったそうです

4日間飲まず食わずで、しかも多分足の角度のせいでしょうか、ずっと立ちっぱなしだったそうです

救助隊数人で引き上げて助けたらしいです

衰弱はしているものの、命には別状なかったらしいです

よく考えたら、私がディズニーランドで楽しんでいる間、その女性は雨が降る中孤独に耐えてたんですよね

いろんな人生があるんだなぁって思いました

実際その女性が無事に助かったからこうやって記事にも出来るんですが・・・

山とか人気のないところに出かけるときは、ちゃんと家族や周りの人に言わないといけないですね

山菜でも取りに行かれたのかしら・・・

それにしても本当に無事で良かったです






今日は、プラキカムです

冬の間、生長が著しくなかったプラキカム

春の訪れを感じて徐々に生長してきました

そして、今年最初の花が咲きましたよ
2010-5-24-1.jpg
たくさん咲いてます

ちょっと曇り空の中で撮ったので、なんとやっと本来の紫色が撮れているような気がします

それではアップで・・・
2010-5-24-2.jpg
どう?

ちゃんと紫色でしょ

これがめちゃくちゃ可愛いんですよ

蕾も先が紫色で可愛いし・・・

このプラキカム、黄色もあるんですよね

今年は買ってみようかな

横のスペースが空いているので、そこに植えてみるといいかも






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

ひぇ~っ(((( ;゚д゚))) そんな出来事があったんですね!
4日間も…立ちっぱなしっていうのがまた凄い~!
途中 雨が降って水分補給できたから、生き伸びれたのかもしれませんねぇ!
ホントに 見つけてもらえて良かった!

プラキカム、本来の色で撮れましたね!
そうそう ホームセンターとかで見るのと同じ色です~(*´∀`*)
この色 本来の色で撮るのって難しいんですよね(>m<)
明るい曇りの日が 花を撮るのに最適って言いますよね☆

ブラキカム

 うちの近所で人気の花です…多分。
だってあっちの家でもこっちの家でも植えられてますから(^ε^)♪
でもなぜかこの辺ではみんなピンクなんですよね。
だから紫や黄色があるなんて知りませんでした(@_@)
 うんうん、そう言えば僕が晴れてる日に写真撮ると
みんな白とびしてるなぁ。
今まで明るけりゃいいと思ってたんですけど
そういうわけでもないんですね(^o^;)

こんばんは~

そんな無理な姿勢で4日間も立ちっぱなしとは…せつないですね~!
雨が幸いしたのでしょうか
見つけてもらえて良かったです~♪

天気が好い日って写真が白っぽけてしまいますね
曇りの日はその点色が正しく出ます
淡い紫色が綺麗にでましたね!

うちに黄色のブラキカムがありますよ♪
ず~っと咲き続けています(^▽^;)

4日間ですかぁ~
助かったので良かったですね~
なんとなく状況が想像できますが、47歳の女性じゃ脱出できないでしょうね~
何か取ろうとしてたのかな?

ブラキカム・・・弱ってきたら強いピンチか肥料が必要です。

えぇー4日間も?
でもご無事で何よりです。ほんと良かったですね。

ブラキカムカワイィですよね~
我が家でも秋に初めて種まきしたのが今開花してます。
白やピンクは知ってましたが黄色もあるんですか?
購入されたら見せてくださいね♪

リンクの件ありがとうございます♪嬉しかったです。
私も早速リンク貼らせていただきました☆

彩さんへ

すごい事件でしょー
立ちっぱなしっていうのが凄いでしょ
私だったら途中で萎えちゃうと思います
そっかー、雨が降ったから良かったのか
そうとは考えませんでした
彼女にとっては恵みの雨だったのですね

プラキカム、本来の色でって思ったのですが、過去の記事を見てみると同じかも・・・
でも、本当に写真に撮るのが難しい色ってありますよね
特に紫は思うように撮れないような気がします

まなパパさんへ

人気あるんですねー、プラキカム
我が家の周りではまだ見てないのです、園芸店に売られているのは良く見ます
ピンクなんですか・・・それも可愛いかも
鹿児島には紫が主に売ってて、去年あたりから黄色を見るようになりましたよ
写真はね、どうやら明るい曇りがいいみたいですよ
お天気が良すぎも良くないみたいです
難しいですよね

Aozoraharukaさんへ

ある意味、その女性はかなり体力をお持ちだったのかもしれないですね
立ちっぱなしはきついですよ、一人でせつないですよ・・・
無事に見つかって本当に良かったですよね

Aozoraharukaさんのところには、黄色のプラキカムがあるんですか
今めちゃくちゃ欲しいんですよね
この紫と一緒に植えたら綺麗かもって思って
結構タフで丈夫ですよね

博多の華さんへ

4日間は長いですよね
多分すっごく長く感じたことでしょうね
本当に見つかって良かったですよね
ツワでも取りに行こうとしてたのかしら・・・詳細は分からないです

プラキカム、結構放置すると駄目になる確率が高いですよね
放置しないようにしなきゃ

みぽりんさんへ

そうです、4日間もですよー
耐えられないですよねー
私は絶対無理だなぁって思います

プラキカム、可愛いよね
みぽりんさんのところにもありますよね
黄色が売ってるんですよ
去年あたりからよく見るようになりましたよ
買ったらアップしますねー

リンクの件、ありがとうございます
早速貼らせていただきますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
