テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


越冬のち蕾ちゃん

2010.05.25 (Tue)

おはようございます

すっごく眠いです

やる気もおきません

なぜなら・・・夕べ3時間弱しか寝れてないから

いつもならお休みの月曜の昨日、実はお仕事だったんです

それも終わったのが夜の24時過ぎ

それから家に帰って、シャワーを浴びたりして、寝たのが27時

だって、帰り着いたのが25時でしょ

それからシャワー浴びても、髪を乾かすのに時間がかかるんですよ

そうこうしてたらあっという間に27時でしたよ

そして、今日の仕事は7時出勤

起きたのが6時前

結局3時間も寝れてないことになっちゃいました

もう眠くて眠くて・・・しかたがありません

今にも目が瞑りそうです

今日も23時までらしいのですが・・・早く終わらないかなぁ





今日は、ペンタスです

秋に高校時代の友達と一緒に買ったペンタス

1年草ではあるのですが、枯れることがなかったのでそのままにしていたんです

そしたら、無事に越冬したようです
2010-5-25.jpg
なんと新芽も出て、蕾までついているんですよ

おりこうさんです

でも、実はどうケアしてあげればいいのか分からないんですよね

いっそのこと、剪定してあげたほうがいいのか・・・







ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様です。
寝不足は辛いですよね。
ペンタス、冬越しできるのですね~。
うちは種から育てていますが、まだまだ小さいです・・・

綺麗な花ですね!

ペンタス、どんな花か分からなかったので
今ネットで調べたんですが
可愛い星型の花がアジサイみたいに集まって咲くんですね。
しかも花期が長い。10月くらいまでですよね。
しかも多年草(@_@)
 僕も見かけたら絶対、買います(≧▽≦)
でも、ひょっとしてお高いですか(?_?)

むぎゅさんへ

睡眠時間3時間はキツいですね><
どうか倒れないように~!!!

ペンタス、そちらは1年草として売られているんですか??
こちらは、多年草ってなってましたよ~!
去年育てましたが、とっても可愛いお花ですよね(*´∀`*)

睡眠不足ですね~

ペンタス・・・葉の裏や表を見てください。
ダニ・・・いませんか?〔赤い点が動いてる〕
いたら・・・洗剤〔ママレモンみたいな〕を溶かしたバケツの水に土をつけないように逆さまにして水の中へ・・・
その後、水洗い・・・
簡単なダニ退治です。

この時間もお仕事ですね~
こうなると気合だけですね!倒れないでね!!

私は今も朝シャン派ですが。。
夜寝ている間にペッタンコになるので

ペンタス大好きです♪
うちのは冬越しできなかったけど
可愛さもひとしおですね

あれ・・・消えちゃった。。。ということでもう一度。。

私も市場の日は睡眠時間3時間程・・・連日の市場通いで睡眠不足が重なってぼーーっとなっています。。。
むぎゅさんのきもちわかるわ~次のお休みには絶対朝寝する!!そう決めています☆

むぎゅさんも頑張ってくださいね!いつも一番にコメント下さってとっても嬉しいです!

ペンタス、☆型のお花がかわいいですよね~
シーズン到来ですね!

むぎゅさん大丈夫?
寝不足ってきついですよね~
お仕事終わった時間かなぁ?無理しないで下さいね。

ペンタスかわいぃですよね~ 
私も大好きなお花です。
今年は沢山欲しくて種まきにも挑戦です。
↑博多の華さんのアドバイスでバッチリですね。

あらあら♪
夢の国から帰ってきたばかりなのに
いっきに現実の世界に戻されちゃいましたね 笑
寝不足はツライっしょー!?
自分もチャットに夢中になりすぎて寝ないで仕事行ったりするけど
『寝とけば良かった…』って絶対思います ←アホ 笑

ペンタスって絶対聞いたことあるけど…
どんな花だっけ??笑 星型なのか…

めぐっぺさんへ

寝不足は本当にきついです
立ちながら寝ちゃいそうでしたよ
ペンタス、冬越ししちゃいました
結構ビックリ!
私も種蒔いたんですよー、発芽してるか怪しいところなんですけどね

まなパパさんへ

星型の花って可愛いですよー
たくさん咲いたら、星がいっぱいで・・・
絶対まなパパさんなら気に入ってくれると思いました
多分夏ぐらいに売られているような気がします
私が買ったのがそれぐらいだったので
値段は・・・そんなに高くなかったと思いますよ

彩さんへ

3時間はきつかったです
立ちながら寝てしまいそうで・・・
思考回路もダウン状態でしたよ

ペンタス、1年草だと思ってました
母のも枯れてしまったし、種もあるし・・・
今度自分のペンタスがどうなのか見てみます
多分ラベルがあったはず・・・

博多の華さんへ

えっ!ダニですか!?
それは全く気づかなかったです
ありえるかも
今度のお休みの日にやってみます
とりあえず今はオルトラインをシューしてみます
ありがとうございますー

Aozoraharukaさんへ

はい、楽しい旅行が終わったと思ったら一気に仕事が忙しくなってしまいました
っというか、拘束時間が長いです
先週からずっと夜まで仕事なんですよねー

朝シャンですか・・・それが出来ればいいのですが、起きれないんですよね
起きれないから、朝はめちゃくちゃ忙しいですよ(笑)

ペンタス、可愛いですよね
どうすればいいのか分からずになんとなく育てていたのですが、場所が良かったのかまた咲いてくれました
種蒔きしたペンタスは・・・駄目そうです

mayumingさんへ

ひょっとしてコメントが途中で消えちゃいました?
私も過去何回か・・・あります

寝不足だと思考回路もダウンしてしまって仕事もはかどらないですよね
休みの日の朝寝は最高っす
毎日こうあればいいのになぁって思っちゃいます

ペンタス、星型がいいんですよねー
今年も可愛いお花が見れそうです
冬越ししないと思って種蒔きしたのですが、そちらのほうが駄目そうな感じです

みぽりんさんへ

早く休みが欲しい今日この頃です
やっぱり私にとって寝不足が一番こたえますね
他のことなら多少我慢できるんですよ
たとえば空腹とか

ペンタス、星型がキュートですよね
みぽりんさんも種蒔きされたんですね
私もしたのですが、どうも発芽良くないんですよね~
今あるのを大切にしなきゃ
ダニ退治ですわ!

ぷるるんさんへ

そうなのよ~
夢の世界で楽しんできた分働きなさいって感じですかね~
あれから急に忙しくなって・・・ほとんど帰るのは夜中ですよ
睡眠は大事ですね~

ペンタスって星型の可愛い花がたくさん咲くんですよー
咲いたらアップするので、見てみてくださいね
可愛いですよー
ぷるるんさんは気に入ってくれるかなー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
