テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


知林ヶ島

2010.05.31 (Mon)

こんばんは

とってもお久しぶりになってしまいました

結構忙しくって・・・

毎日朝早くから夜遅くまで仕事で・・・・

いつもなら仕事中のどこかでインターネット出来るのですが、それすらも叶わず・・・

言い訳ばかりですね

っで、今日はやっとお休みでした

ディズニーランドから帰ってきて以来のお休みでした

ちょっとドライブに行ってきましたよ
2010-5-31-1.jpg
知林ヶ島です

この島、満潮時は孤島なのですが、潮が引くにつれ道が現れ、島に歩いて渡れるんです

今見えている道は干潮によって現れているんですよ

そこをテクテク歩いて島まで行ってみました

昔何度か来たことがあるのですが、相変わらず歩きにくいし遠いです

島に到着・・・
2010-5-31-2.jpg
島の案内看板がありました

結構大きな島のようです

霧島って書いてありますが、実は南の指宿なんですよ

今回は一番近い南の展望台に行くことに決めました

階段を登っていくのですが、なんと300段以上の階段でした

結構急な階段で、登り始めのところに杖代わりになる竹が大量に置いてあり、それのおかげでなんとか登りきることが出来ましたよ

展望台に着いた瞬間にどっと汗が噴出しました

日ごろの運動不足がたたったようです

でも、展望台から景色をパチリ
2010-5-31-3.jpg
2010-5-31-4.jpg
この道が普段は海の中なんですよ

神秘的ですよね

一時期は豊川悦司が出たドラマのロケ地ということで人気があったんですけどね・・・

そのドラマが恋愛ものだったので、この知林ヶ島でお見合い企画も出たほどです

もしかしたら皆様も見たことがあるかもしれないですよ、そのドラマ

ま、それはさておき、無事に展望台からの景色も見ることが出来たので、帰ることにしました

貝拾いをしながら、ふと知林ヶ島のほうを見てみると
2010-5-31-5.jpg
入道雲が・・・夏らしいですね

陽射しに入道雲、海に貝拾い、もう夏を満喫しちゃった感じです

あー、明日筋肉痛になってそうで怖い・・・





皆様のところへのご訪問とコメントが遅くなっております
2日には必ず皆様のところにもお伺いします&コメントも返させていただきますので、もうしばらくお待ち下さい
明日も一日中合唱の録音なんです・・・



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

指宿ですか?知らなかった~珍しい景色でした・・・
行ってみたいです。

頑張ってね・・・

むぎゅさん!!頑張ってくださいね!!ファイト☆
でもちゃんと食事はとって無理はしないように・・・・・。

むぎゅさんへ

へぇ~ 鹿児島にもこんなところ(干潮のときだけ道ができる)があったのですね!
ウンウン、神秘的な光景ですよね(*´∀`*)
ところで南の指宿って何ですか?地名ですか?

録音のお仕事、続きますねぇ~^^;
頑張ってください!

むぎゅさん こんにちは~♪(^▽^)

” ちょっとドライブ ” で こんな良いところがあるんですね~♪(^▽^)
ホント神秘的ですね~v-398
行ってみたくなります♪
指宿 って・・・あの砂風呂の?!かな?

むぎゅさん
体調に気をつけて お仕事頑張ってネ~!

筋肉痛平気でしたか?
300段上ったら、私は筋肉痛確定だわ(笑)
お仕事頑張ってくださいね。

おもしろーいo(^▽^)o

 へぇ、行ってみたいなぁ。
こういうとこ大好きなんですが
うちの近所にはありません。
大体つくばは海が遠いし…
 でももし僕が行ったら
この島をくまなく探検してみたいですねぇ。
あれっ?
でももしまた満潮になったら一体どうやって…(・_・;)

博多の華さんへ

鹿児島の薩摩地方の南にある指宿にあります
砂むし温泉の町にこの島はあるんですよ
なかなか風情があるでしょう
でも、結構距離あります
次の日、案の定筋肉痛になりましたもの

mayumingさんへ

ありがとうございます!
食事はちゃんと採ってますよ!
採りすぎて最近また太り気味です・・・

彩さんへ

鹿児島にもこんな場所があったんですよ~
結構いいでしょ
指宿って鹿児島の薩摩半島の南側にある地名です
ちなみに「いぶすき」って読みます
砂むし温泉で有名なところですよー

録音の仕事、今度の日曜日まで続きます
日曜は合唱なので、かなりきついです~

チョコママさんへ

結構神秘的でしょ!
でも、結構な距離があるので、帰る頃には疲れきってしまいますよ
そうです、指宿って砂むし温泉で有名なところです
鹿児島の薩摩半島の南側にあるんです~
ちなみに霧島は薩摩半島の北側にあります

チョコママさん、ありがとうございます
頑張って仕事しますっ!

めぐっぺさんへ

案の定軽い筋肉痛になりましたー
それよりも足の裏が変な感じです
かなり久しぶりに砂浜を結構歩いたので・・・素足は無謀だったかも

まなパパさんへ

結構いいでしょ、この場所
ちょっとした散歩にいいですよ
でも、結構距離あるので、帰る頃には疲れきってます
まなパパさんが、もし鹿児島に来ることがあったら、是非行ってみてください
島は結構広いみたいです
引き始めから満ちるまでは結構時間があるので、大丈夫かと・・・
もし、間に合わなかったら次の日まで野宿ってのもありですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
