テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


この世の終わり!?

2010.06.02 (Wed)

こんにちはー

今鹿児島はすごいことになってます

まさしくリアルタイムです
2010-6-2.jpg
南日本新聞のホームページの画像をデジカメで撮りました

桜島全体が写っているのですが・・・左側がすごい灰です

その灰は・・・我が職場方面に流れていまして・・・
2010-6-2-1.jpg
白い車は一気にグレーになってしまっています

小豆色の手すりにも・・・
2010-6-2-2.jpg
たくさんの灰が積もっています

空を見上げると・・・
2010-6-2-3.jpg
どんよりとした雲が・・・嫌、これは違う!灰ですよ

この空を覆っているものは火山灰です

まだ16時だというのに、車はヘッドライトをつけています

あー、この空を見る限り、この世の終わりがやってきたような感じですね

職場でサンパチェンスを育てているのですが、その子達も灰を被っています
2010-6-2-4.jpg
濃い緑の葉っぱが・・・悲しいかな、グレーに染まりつつあります

2010-6-2-5.jpg
これ、今日だけの灰なんですよ

あーもう外に出たくないですー

最近大人しかった桜島だけに大爆発でしたー

もう嫌だー、いい加減にしてくれー

でも、観光で来るなら今ですよ

爆発の確立高いですから!




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大変ですね~
色んな障害が起こるんだろうな~

噴火の音もするんですか?

こんばんは!

なんだかほんとに酷い灰ですね!

歩くときにはマスクをしてないとダメだよね(-_-;)

桜島の噴火がこんなにすごいとは!
初めて知りました。
地元の方は、本当に大変ですよね。
灰をかぶりながらも、サンパチェンスが、
頑張ってくれてますね♪頑張れ~

こんばんわぁ!
火山灰凄い事になってますね~
鹿児島の友達がよくフロントガラスは傷だらけ・洗濯もできないって嘆いていました。

サンパチェンス健気に頑張って咲いてますね。
火山灰に負けないでぇー☆

本当に凄いんですね!デモ住んでるかたにとっては深刻な問題ですよね~
お花もかわいそうな状況に・・・成長にも障害がでるのでしょうか?

むぎゅさんへ

今日、何度もコメントに挑戦するんですけど、
なぜかむぎゅさんのトコだけ、コメントできなくって><。
また障害かなぁ><。
鹿児島のニュース、全国版のテレビでやってましたね!
あと、ヤフーのトップにも載ってましたよ!!
大変ですね。。。
こういうトコの空気を吸って、肺に影響出ないんでしょうかね???
皆さん、外出時はマスクとかされてるのかな??
心配です…

まるで…

 すっごいことになってますね。
山から黒煙が上がり、
空は闇に覆われ、なぞの巨大生物が街を…
ってことはないみたいですが
何だか映画の1シーンみたい(@_@)
 サンパンチェス、かわいそうですが
株自体は、うちのよりだいぶ大きいなぁ。
今年はサンパンチェス競争?に
参戦しようと思ってるんですが
すでに大分、後れを取ってますね(^o^;)

博多の華さんへ

本当に困ったものです
一番影響があるのは洗濯ですね
そうそう、灰のせいで鹿児島の人が一番白内障になりやすいみたいです
音は、時々しますよ

ゆうくんへ

凄いでしょー
これに慣れるのが一番嫌です
その証拠にあまりマスクしている人いないですよ
私も灰ではマスクする習慣ないです

ちょこさんへ

桜島、元気いっぱいですよ
こんな街も日本にはあるんですよ
天気予報にも「桜島上空の風」というのがあるんですよ
サンパチェンス、こんな中でも頑張ってくれています
水遣りの時に、出来るだけ灰を流すようにはしています

みぽりんさんへ

今回の火山灰はすごかったですよ
風が強かったので、容易に錦江湾を渡っちゃったみたいです
口の中までザラザラですよ
洗車もいつしようかなって感じです
そんな中でもサンパチェンスは頑張っています
本当に負けないで欲しい!

mayumingさんへ

マジで凄いです
最悪の一言に尽きますね
お花にも障害はあると思います
火山には植物も育たないっていいますもん
辛うじて少し離れているからまだ大丈夫なんですけどね

彩さんへ

あらら・・・どうしたのかしら・・・
でも、私もたまにあるわ、コメントの送信ボタンを押したら、ネットがうまく作動しないこと
何かあるんでしょうかね

yahooのトップ、私も見ました
もう灰が舞って最悪もいいところですよ
大雨が降らない限りいつまでも舞ってそうです
マスクですか・・・なぜか鹿児島の人は、灰のときにマスクをするっていう習慣がないんですよね
そのせいかあまりマスクしている人いないですよ
肺より目にくるみたいです
白内障になる人が鹿児島は多いみたいですよ

まなパパさんへ

結構迫力あるでしょう
私は空を撮った写真が一番迫力あるかなって思います
普通では見れない光景ですよねー
これが最近は当たり前化しているのが嫌なところなんですけどね
サンパチェンス、順調に育っていますよ
鉢に植え替えしたら一気に大きくなりましたよ
徐々に暑くなってるからかも・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
