テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


回復っ!

2010.06.07 (Mon)

かなりの久しぶりになってしまいました

微妙に忙しかったのかしら・・・もう思い出せません

昨日は合唱祭で64本もMDに録音しました

さすがにグッタリです

おまけに吹奏楽と違って、終わる時間が早いのなんのって・・・

気が抜けません

でも、とりあえずこの録音しまくり状態は7月までない予定

ずっと座りっぱなしだったので、肩も背中も腰もコリコリ

今日はお休みだったので、整体に行きました

そしたら案の定、めちゃくちゃ凝っていたみたい

めちゃくちゃ痛かったです

でも、行くことが出来て良かったぁ





今日は、アメリカンブルーです

冬の間に微妙になってしまっていたアメリカンブルー

去年の春には満開だったのですが・・・今年は
2010-6-6-1.jpg
かなり見にくいかもしれないけれど・・・花一つないです

葉っぱも小さくなって・・・萎れ気味です

辛うじて新芽らしきものを見かけたので、枝の先のほうを剪定してみました

それから1週間後の今日
2010-6-6-2.jpg
花がたくさん咲いてましたー

おまけに葉っぱもたくさんついて、元気が戻ってきています

一瞬、3年も植えっぱなしだったから駄目になっちゃったのかなって思ってたのですが、もちこたえてくれました
2010-6-6-3.jpg
バッチリ、ブルーの花

とっても可愛いです
2010-6-6-4.jpg
やっと見ることが出来ましたー

もう少ししたら、もう少し剪定してみようかしら





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさん、こんばんは!
むぎゅさんもお忙しいようですががんばってくださいね!
アメリカンブルー3年ですか?管理がお上手なんでしょうね!
今年も沢山お花咲かせてくれそうですね!
私は本日そろそろ電池切れ??今日も応援☆☆

お早うございます。

こんな状態のときに鉢から抜いて、土を半分くらい入れ替えてほしかったですね~
肥料をあげればまだまだ大丈夫かな?

葉に毛のある植物の原産地のは、乾燥地帯の場合が多いようです。

むぎゅさんへ

合唱の録音64本て凄いですね・・・^^;
そういえば来月は吹奏楽コンクールの予選が始まると思うのですが、そういうのも むぎゅさん録音されてるのですか?

アメリカンブルー、すごく綺麗に咲いていますね!
私、このお花を買おうかどうしようか、凄く悩んでるんですよね~><(去年から言ってますが…)
う~ん今年はどうしよう・・・

偶然!

 今日、産直の花コーナーに行ったら
たまたまこのアメリカンブルーが売ってて
そのうち買いたいなぁって思ってたんですよね。
 今日はウィンドウショッピング気分で行ったので
買ってきませんでしたが
構想が練れたら買ってこようかな。
 見た感じ草丈は低めな感じですが
実際はどうなんでしょ?
ペチュニアと同じくらい(?_?)

お疲れ様~!

アメリカンブルー 復活おめでとうございます♪
3年目とはお上手に育てていらっしゃいますね!
昨年は知らない間に冬を越したのがありましたが
今年は消えた!?
先日苗を連れて帰りました

録音のお仕事も大変ですね
なるほど!合唱の曲はそんなに長くないですものね
うちの子たちも学生時代にはお世話になったな~って。。
もっと感謝しないといけなかったわぁ~

こんにちは!

なかなか携帯から認証されなくコメントが遅くなりました。

肩や腰などはこると大変ですからね(-_-;)

花は三年ものなのかしら?

下のテストコメは削除しといてくださいね。

mayumingさんへ

なかなか忙しいです
東京から帰ってきて以来、微妙に忙しくなってしまって・・・
アメリカンブルー、3年目です
つい最近まで花もなかったので、心配だったんですが復活してくれました
去年は春になったらすぐに満開になってたんですよ
良かったですー

博多の華さんへ

なるほど~
しまいました~
確実に2年間は同じ土なんですもんね
入れ替えてあげるべきでしたー
まだ間に合うかなー
とにかく肥料をあげてみます
あいがとうございます

彩さんへ

合唱は結構きついです
一番何がきついって、眠くなることです
吹奏楽コンクールは、6年くらい前まではうちのホールでもしていたのですが、最近はもう一つあるホールでしていますよ
それに近いコンクールはあるんですけどね

アメリカンブルー、いいですよ
結構単純みたいですし・・・
長く花も咲かせてくれますよ
雪が降ってもへっちゃらだし・・・お勧めです

まなパパさんへ

今からの時期はこのアメリカンブルーはなかなかいいですよ
草丈はちょっと低めかなー
わさってなってくれます
私のもこれ一株なんですよ
ペチュニアより育てやすいですし、夏は涼しげですよ

Aozoraharukaさんへ

アメリカンブルー、結構長く楽しませてくれています
3年ももつとは・・・
さすがに今年は怪しい感じだったので、もう駄目かなって思っていたのですが、剪定してみたら、あっさり復活でした
いい子ですよー

録音も合唱はなかなかきついです
本当に短いんですよ
学校間の入れ替わりもあっという間だし・・・吹奏楽なら椅子の並び替えなどあるのですが

ゆうくんへ

アメリカンブルー、3年目です
結構タフな子です
いっぱいお花つけてくれるし、本当にいい子ですよ

テストコメ削除しましたー
何度もトライあいがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
