テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


卒業

2010.06.09 (Wed)

こんばんは

今日は仕事が夕方に終わったので、病院に行ってきました

なにの病院化と言いますと・・・禁煙外来です

今日がなんと最後の診察日です

あれから3ヶ月が経ちました

今日も早速息の中に含まれるCO濃度を測りました
2010-6-9-1.jpg
1ppmでした!!!!


タバコを吸っているとこのCO濃度が高いんです

写真からも分かるように最初の頃は赤いラインでした

今では黄緑のラインです

ノースモーカーの位置です

そして、本日念願の卒業を迎えることが出来ました
2010-6-9-2.jpg
↓    ↓      ↓     ↓
2010-6-9-3.jpg
成功者への仲間入りです

こんな日が来るなんて・・・思いもしなかったです

めちゃくちゃ嬉しい!!!

この方が私の禁煙を助けてくれた先生です
2010-6-9-4.jpg
黒川医院の黒川先生です

とってもいい先生ですよ

頭ごなしに駄目だって言わないし

先生、ありがとうございました





今日は、ご報告までに

コメント返しと皆様のところへのご訪問は明日になりそうです

ごめんなさい





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとうございます。

とっても嬉しいですね~

お祝いのご褒美を考えてみます。
〔手持ちの植物で・・・〕

あめでとうございます♪

むぎゅさん 頑張りましたね!
禁煙成功者への仲間入り おめでとうございます♪
私も自分の事のようにとっても嬉しいです☆
自分へいっぱいご褒美あげてくださいね。

今日は嬉しい事がいっぱいあり 幸せな気持ちになりました☆

☆おめでとうございまーす☆

がんばりましたね~!エライ!!
良い先生に巡り会えたことも、成功のポイントかな?
よかったですね(*^_^*)

よく頑張りましたネ!!!≧▽≦

むぎゅさん 禁煙成功本当におめでとう!!!v-352v-314v-352
よく頑張りましたね!!
わたし事のように嬉しく思いますヨ!!(^▽^)

黒川先生・・・
とってもお優しそうな先生ですね~♪
むぎゅさんの意思の強さと 先生の指導のお陰ですね!
スゴイです! 立派です!!

チョコママも なかなかできないダイエット・・・
むぎゅさんの強い意志を見習って
本気で頑張ってみようかなぁ~♪(^^;)
(と言いつつ今はワインとお菓子食べながらポチッてます^^;)
明日から・・・明日から・・・(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう~♪

遂にこの日を迎えましたね~!
おめでとうございます~v-308禁煙v-314v-424
黒川先生との出会いが成功のカギだったかな~
もちろんむぎゅさんの強い意志とね!

ホントによく頑張りましたね♪

むぎゅさんへ

おお~~~~!!!
おめでとうございます(*´∀`*)
そろそろ薬が終わるころかな~ってちょっと気になってて、
コメントで聞いてみようと思ってたところでした!
ホントにおめでとうございます♪♪
へぇ~この病院から147人も禁煙成功者が出たのですね!
先生めちゃくちゃ優しそう!
この先生となら頑張って禁煙成功したいって気持ちにもなれますね(*´∀`*)
これは盛大にお祝いしなくちゃですね☆

おめでとうございます。
いい先生に巡り合えたこともあるでしょうけど、何よりもむぎゅさんの強い意志があってこそだと思いますよ~。

おめでと~(^O^)/

 ついに禁煙家の仲間入りですね。
でもきっとそのうち嫌煙家になっちゃいますよ。
僕がそうですから。
 煙草をやめると
喫煙家の傍若無人振りが
やたらと目に付くようになるんですよね。
臭いもやたら気になるし。
やっぱり人間って自分勝手です。
ひょっとして僕だけ?(((゜д゜;)))

すごいじゃーーーんっ!!
はうっ!!黒川先生が…神に見える!!笑
大成功っていうか
もう全然イライラしたり 
吸いたい!って思わないもんですか??

お疲れ様でした!

こんばんは!

卒業おめでとうございます(*^-^*)

優しそうな先生ですね(^-^)

タバコと縁切りできてよかったですね。

博多の華さんへ

ありがとうございます
やっとこの日を迎えることが出来ました
これも博多の華さんのアドバイスや応援があったからだと思います
今とっても達成感に満たされてます
長年調子の悪かった胃も落ち着いてますしね

みぽりんさんへ

とうとう卒業の日を迎えることが出来ました
皆さんの応援のおかげだと思います
ありがとうございます
もうノースモーカーですよ!
ご褒美は・・・考えてあるんです
買ったらブログで紹介しますね

misaさんへ

ありがとうございます
そうですね・・・この黒川先生に出会えたのも良かったと思ってます
実は病院で禁煙するのは、これが2回目なんです
前回はニコチンパッチだったのですが・・・そのときの先生はちょっと・・・行きたくなかったです
でも、今回は先生に褒められるのが嬉しかったり、喫煙者の気持ち分かってくれたり・・・最高の先生でした

チョコママさんへ

ありがとうございます
やっと忌々しい喫煙生活から抜け出せることが出来ました
確かに先生の力もあると思います
喫煙者の気持ちを理解してくれる先生でした
卒業を迎えた今でも「もし何かあったらおいで」と言ってくれる優しい先生です
次は私もダイエットですよ
タバコやめてから、体重が・・・
なかなかなんですけどね
運動しなきゃですね

鍵コメさんへ

ありがとうございます
無事にタバコを止めることが出来ました
あんなにタバコを求めていたのが嘘のようです
でも、結構今回はそんなに辛い思いはしてないんですよ
多少体調を崩したのはあったのですが、反対に「タバコを吸うから気持ちが悪い」ってふうに思えたので良かったですよ
それに先生も本当に優しい先生で・・・頭ごなしに「止めろ」っていう先生じゃなかったのも良かったと思います

ディズニーランド、楽しかったですよ
皆が何度も行きたがるのがやっと分かりました
今でもまた行きたいと思います
確かに旅費とか高いかもしれないけど、絶対一度は行っておくべきところです
それも若いうちに
絶対損はありませんよ
旅行とか、旅費とかあまり考え込まないほうがいいと思います
だって、せっかく行くのにケチってたら楽しくないですもん
ケチるのはお土産をケチればいいんですよ
ホテルとか値段どおりですから
私は普段優柔不断なんだけど、こういうときはかなり早いです
いてもたってもいられないって感じで、決めるまでモンモンと考えちゃうんですよね
裏目に出てしまうこともあるけれど・・・
でも、断然旅行は思いっきりいったほうがいいと思いますよ
ディズニーランドはかなりお勧め!
せっかく休みが合うんだから行ったほうがいいかも!

Aozoraharukaさんへ

ありがとうございます
やっと卒業することが出来ましたー
薬と先生に出会えたことが良かったと思います
こんなに楽に止めれるなんて・・・
なんど失敗したことか・・・でも、もう大丈夫です
絶対に吸わない自信あります
最近お肌の調子もいいような・・・気がします

彩さんへ

ありがとうございます
やっとこの日がやってきました
気にかけていただいて、本当にありがとうございます
嬉しいです~
実は薬自体はだいぶ前から飲んでなかったんです
東京から帰ってきた頃から飲んでないんですよ
やりました!
いやー、この先生との出会いも良かったですね
だからこんなに成功者がいるんでしょうね
病院選び成功でしたー

めぐっぺさんへ

ありがとうございます
いやいや~、タバコを止めれたのはやっぱり先生と薬のおかげかと・・・
今まで結構失敗してたんですよね
でも、もうこの忌々しいことサヨナラ出来て嬉しいです!

まなパパさんへ

ありがとうございます
やっとタバコとおさらば出来ましたー
そうですね・・・実は結構タバコの臭い気になりますねー
出来るだけ喫煙所の近くには寄りたくないです
でも、自分が吸ってるときに元喫煙者に「くさい・けむい・最悪」と言われて嫌な思いをしたことがあるので、それだけはしないようにって気をつけています
なんていっても、喫煙者は人の倍税金を払ってるんですから
もう私は払わないですけどね♪

ぷるるんさんへ

黒川先生に後光が射しているでしょう
もう完璧ノースモーカーですよ
そうですね、吸いたい気持ちはないですよ
でも、時々「昔ならこんなときタバコ吸ってたんだよなぁ。吸わないって楽だなぁ」って思うことはあります
イライラは全くないですよ
あの禁煙したときに離脱症状は全く感じなかったですもん
ぷるるんさん、禁煙しろっとは言いませんが、タバコを考えない生活ってかなり楽ですよ
いつの日か止めたいときが来たら、チャンピックスはお勧めです

ゆうくんへ

ありがとうございます
この日を迎えることが出来てとっても嬉しいです
毎日が楽チンで、仕事もはかどる気がします
次はダイエットに婚活ですねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
