テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



飽きることもなく

2008.09.22 (Mon)

こんばんは

夜が本当に涼しくなってきましたね

夕べは、ついついお布団を被ってしまいました

でも、昼間はまだまだ暑いですね

おかげでお休みの今日は洗濯日和でした

念願のお布団も干すことが出来たしね



本日はランタナちゃんです

実は飽きることもなく新しく買ってしまったのです

今回は、ランタナ七変化
2008-9-22-3.jpg
すごく立派な苗です

この七変化って今まで紹介してたランタナ以上に色の変化があるらしいのです

それこそピンクや黄色はもちろん、白とかいろいろあるそうです

満開時は1度にいろんな色が見られるそうです

楽しみ腟

すでに苗ではありますが、蕾がついてました
2008-9-22-2.jpg
ワクワクドキドキです

早速鉢に植え替えてみました
2008-9-22-1.jpg
成長を期待して、ドドンと大きめの鉢に植え替えてしまいました

それにしても立派な苗

これは来年が楽しみ音符



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

立派なランタナですね!!こりゃホントに来年が楽しみです!
飽きることもなく…でも、その気持ち、とても分かります。
蕾も星☆の形をしていて とてもかわいいですよねe-68

彩さんへ

そんなんですよね
同じ花の形ではあるのに、色が違うっていうだけでついつい買っちゃうんですよね
もう少し早く購入していれば良かったのですが・・・
彩さんのところのランタナはいかがですか?

むぎゅさんへ

ウチのランタナ、むぎゅさんの言われていた通り、蕾第二弾が出来始めました!!この一週間のうちには咲くかな・・・といったところです。
私、自分がランタナを買う前に本で少し調べたんですけど、その本には「ランタナ 別名:七変化」って書かれてたんです!!でも実際には「七変化」っていう種類のヤツがあるんですね! 今日ホームセンターにも行って確認したけど、やっぱり普通(?)のやつと、七変化って書かれてるやつとがありました。本もあまり信用してはいけない と思いましたヨ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
