テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


食べごろはどのくらい?

2010.06.17 (Thu)

ご無沙汰しておりますー

こんなに更新しないとは・・・

微妙に忙しくて・・・職場で更新する暇もなく・・・家でも疲れきって寝てしまう有様で・・・

いつの間にか梅雨入りしておりました

おかげで火山灰が流れていい感じです

そうそう、タバコを止めて2ヶ月が経ちました

ちょっと太ってはしまいましたが、いいことがあったんですよ

それがですね、朝起きれるようになったんです

あんなに起きれなかった私が、6月に入ってからは毎日1回目の目覚ましに気がつくんです

トータル10回くらいいろんなものが目覚ましセットしてあるのですが、だいたい最後の3回くらいで目覚ましに気付き、ウダウダと起きていたのです

それが今では1回目で起きるんですよ

なので、朝が早くなりました

おかげで朝食を採る時間があります

昔は時間が足りなくて朝食抜きだったんです

すごい変化ですよね

私にとってはすごい変化なんですよ

目覚めもいいような気がします

それとあんなに年中調子の悪かった胃も調子が良くなってる気がします

っていうか胃痛がないんですよね

おかげで太ったんですけどね

こんなにいいことがあるなんて・・・・

病院の先生によれば、お肌も良くなるらしいです

これから楽しみです

3ヶ月目が一番の変わり目らしいので





今日は、ブルーベリーです

我が家のブルーベリー、1年苗なのですがしっかり実がつきました

そしていつの間にか・・・
2010-6-17-2.jpg
実が色づいてきました

ブルーベリーそのものの色でしょ

でも、残念ながら初めての経験なので、食べごろが分からないんですよね・・・

もうこれって食べてもいいのかなぁ

いまいち分からないんですよね

お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください

もうこれって食べていいですか?

まだ1個しか色づいてないのですが・・・




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは!

美味しそうなブルーベリーですね!

どうなったら食べれるんだろうね(^-^;

朝が苦手だったんですね(^-^;

朝食を食べると気分的に違いますよ(笑)

調子が良さそうで良かったですね~
私は何度も失敗してたので・・・〔少し心配してました〕
過去に8ヶ月止めてても再び吸い始めた事があるので・・・
油断は禁物です。
今の時代は、吸ってても何も良いことがありませんしね~
禁煙に成功されてとっても嬉しいです。

ブルベリー初心者ですが、実の付け根の茎の色が変化するらしいです。
自然に落ちる事もあります。
軽くさわればポロッと落ちると思いますが・・・我が家のブルーベリーは鳥から?食べられたのでCDをさげました。

こんばんは~

禁煙の後 体調が好くなって本当によかったですね~
朝食もとれるようになったのは何よりです♪
朝気持ちよくスタート出来るって大切ですね

ブルーベリーは適当に収穫していましたが
↑の博多の華さんのコメントを拝見してナルホド~って(笑)
うちもCD下げていま~す!

調子がよくなって・・・ほんと 禁煙して良かったですね。
うちのパパさんも禁煙成功した時早起きになってご飯がおいしいって言ってましたね。
朝食は大切ですよね。

ブルーベリー私もまだ初心者です。
今年は鳥さんと葛藤してる毎日ですよ~
美味しそうなブルベリー お味の感想楽しみにしてます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むぎゅさんへ

禁煙成功してから良いことずくめですね♪♪
太っちゃったのは少しイタイですかね^^;
でもでも、朝ぱっちり起きれるのって、気持ちが良いし
胃痛にも悩まなくて済むんですもんね☆
本当に良かったですね(*´∀`*)

ブルーベリーの収穫時期って難しいですよね。。
しっかり色づいたと思っていても中身まだまだ未熟だったり・・・
あんまり色づいてなくても美味しかったり・・・
↑私も 博多の華さんの参考にして 今年採ってみようって思いました!

朝食がとれるようになったのは良い傾向ですね。
多少太ったとしても、絶対に健康的でいいはずです。
(うちの主人みたいに、コレステロールが高いのはダメですが・・・(^^;)
今年の緑化フェアでもらったブルーベリーは、1本では結実しませんでした。
もう1本買わないとダメみたいでちょっとショックです(ToT)

こんばんわ!

私はタバコ吸ってませんが、朝は苦手です。
何が原因なんでしょうか?・・・(-_-;)

ブルーベリー、いい感じですね!
私は軽く引っぱって取れる実は食べちゃいます。
青くても硬いのはダメで、微妙に柔らかく感じるくらいのがベストかな~
ポロッと落ちた実は、甘くて美味しいですよ(*^_^*)

へぇーーーっ!!禁煙大成功だねぇ!!
自分も寝起き悪いし、胃腸も悪いし
タバコが原因って事がありえるかもっ!!
でも、辞める勇気が…w

ブルーベリーだぁ❤
写真見るだけでもヨダレでそうwww
もう食べれるんじゃない??
まだ実が付いてるから食べてみれば??笑

ゆうくんへ

初めて育てるといまいち食べごろが分からないですよね
今年はそんなに実が出来ないでしょうから失敗もしたくないし・・・

朝はかなり弱かったです
ギリギリにならないと起きなかったですもん
今では、一つ目の目覚ましでパッチリですよ

博多の華さんへ

かなり調子いいです
本当に禁煙出来て良かったと思います
でも、そうなんですよね・・・何ヶ月もやめてたのに復活してしまうってことあるんですよね
私の知り合いにも5年やめてたのに復活してました
そう思うとドキドキなんですが・・・
でもでも、絶対吸いたくないので頑張ります

ブルーベリー、実の付け根の部分ですか・・・
じっくり見てみます
軽く触って落ちるのか・・・確かに・・・触ってみます
ひょっとしたら食べごろかも
ありがとうございます
鳥さんは・・・狙われてるのか昼間に家にいないので分からないんですよねー

Aozoraharukaさんへ

本当に体調いいですよ
禁煙3ヶ月目が一番変化するときらしいので、今から楽しみです
朝食も朝の水遣りもゆっくり出来るので良かったです

ブルーベリー、やっぱり軽く触って落ちればOKですよね
Aozoraharukaさんのお庭は広いから鳥さんが来ちゃいそうですね

みぽりんさんへ

みぽりんさんのパパさんと同じ現象が起きたのですね
本当に朝がこんなに早くスッキリ起きれるようになるとは・・・嘘のようです
禁煙して良かったです

ブルーベリー、みぽりんさんも初心者なんですね
やはり鳥さんがくるんですね
私のところは昼間に家にいないので分からないです
取られている感じはしないんですけどね

鍵コメさんへ

ブルーベリー、結構お勧めよ
果実系を育てるならブルーベリーが一番可愛いかも
鳥さんは、今のところ大丈夫そう・・・ただ昼間家にいることがないから分からないんだけどね

タバコやめて朝がスッキリ起きれるようになるとは・・・思いもしなかったです
本当にスッキリ目覚めるの
血液の中が綺麗になったのかもしれない
今は毎日ちょっとは朝食取るようにしているよ
バナナ豆乳か・・・豆乳がちょっと苦手なのよね・・・
でも、黄粉牛乳は飲むことがあるよ!

旅行、絶対に行くべきだと思います
思い立った時に実行しなきゃ、いつまでもそこには行けないと思うから

彩さんへ

本当にタバコやめて良かったです
あんなに朝が弱かった私が、一つ目の目覚ましに気づくなんて・・・すごいことなんですよ
でも、太っちゃったので一昨日から運動しています

ブルーベリー、やっぱり難しいんですね
今年は実の数が少ないだろうから、失敗したくないので、博多の華さんのアドバイスに習って軽く触って落ちたものだけ食べることにしようと思っています
たくさん出来るといいのだけど・・・

めぐっぺさんへ

朝食を余裕で取れるようになるとは・・・・かなり影響力ですよね
タバコをやめただけで・・・めちゃくちゃ嬉しいです
太ってしまった分は、運動すればもっと健康になりますしね

ブルーベリー、サザンハイブッシュ系は1本でも結実するらしいのですが、そのほかの品種はやはり2本ないと駄目みたいです
私も2本あったからなんとか結実してくれました

misaさんへ

朝が起きれるようになったとは書いてますが、今までより起きたときがスッキリしてるってことです
今までがあんまりにも激しかったので・・・
10個くらい目覚ましして7個目以降しか気づいてないんですよ
それまでだいぶ鳴ってるはずなのですが・・・
タバコをやめたら、一つ目の目覚ましに気づくんですが、結局はまた寝ちゃうんですけどね
3つ目か、4つ目で起きます

ブルーベリー、シャープブルーはmisaさんが美味しいって言ってた品種なので、かなり楽しみなんですよ
やっぱり軽く触って落ちたものが食べごろなんですね

ぷるるんさんへ

ぷるるんさんも寝起きが悪くて、胃腸も悪いのですか・・・私とほぼ同じ状態なんですね
きっとタバコをやめると解消されますよ
でも、無理にやめる必要はないと思います
反対にストレスになっちゃいますから
どうしてもやめたくなったら、お医者さんに行けば完璧にやめれますしね

ブルーベリー、美味しそうでしょう
う~ん、今度の休みに触ってみます
それで落ちたら食べてみようかな
一粒でも味分かるかしら・・・

お久しぶりです!

 はははっ、僕も御無沙汰しちゃいました(^o^;)
ブルーベリー、うちにはありませんが
そういえばブルーベリー狩りののぼりが
あっちでもこっちでも目に付きます。
見た目はもう食べられそうな気がしますが。
 禁煙2ヶ月ですか。
実は僕、たまぁに吸ってるんですよね。
飲み会とかで。
一度吸ったら、またやめられなくなるって
よく聞くんですが
僕の場合はその場限りで
普段は全く吸いません。
もともと体質にあわなかったのかなぁ。
あっ、もちろんむぎゅさんは
甘い誘惑に乗らないほうがいいですよ。
普通はまた常習になっちゃうらしいですから(^o^;)

まなパパさんへ

もうブルーベリー狩りが始まっているのですね
きっと我が家のもそろそろいいのかもしれないです
禁煙2ヶ月経ちましたよ
飲み会とかだけ吸う人って私の周りにもいますよ
でも、多分私はそういう場で吸ってしまったら最後、元状態になってしまいそうなのでしないようにします
常習になりたくないので・・・
まなパパさん、ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
