テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


食べてみました

2010.06.25 (Fri)

おはようございます

梅雨らしい長雨が続いています

今月いっぱいは雨の予報です

それはいいのですが、桜島が活発化しています

5月末から少し落ち着いていたのですが、13日以降「桜島降灰速報」メールが来ない日はありません

夕べなんて、夜中に9回ぐらい爆発したそうで・・・

そうそう、とうとう記録更新してしまったんですよ

今朝の時点で「575回」も爆発いているんです

去年1年間の記録を余裕で更新しちゃいました

この先、どうなってしまうんでしょうね

大きな大きな氷を火口に投げ入れて冷やしてしまいたいです

話は変わりますが、サッカー日本代表、勝ちましたねー

夜中3時からの試合ということで、全く見なかったのですが、驚きです

今の代表選手ははっきり言って誰も知らないので・・・岡田監督くらい?かなー





今日は、ブルーベリーです

この間紹介したブルーベリー
2010-6-24-1.jpg
皆さんのアドバイスを元に観察してみました

っというか、軽く触ってみました

ポロンッ

簡単に取れちゃいましたよ
2010-6-24-2.jpg
暗くて見にくいですが、初めての収穫第1号ちゃんです

ドキドキしながら口へ・・・

あっという間に食べ終わっちゃいました

ま、一粒ですからね・・・味は一瞬過ぎて・・・多分美味だったような・・・って感じです

せめて10粒くらいないと分からないですね

もっとたくさん出来ないかなー





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

九州南部、大雨が続いてるようで…
むぎゅさん地方はいかがですか??だいじょぶ??
サッカー観ましたよぉー!!もうね、本田が超カッコイイの!!
1点目のフリーキック決めた時なんか
驚きと喜びと興奮で涙出てきたよぉ~ 笑
本田選手、大注目よ!!

とうとう食べてしまいましたか!?!?
確かに1つじゃ微妙に味解んないですよねwww
次は10粒くらい一気にお口に運べるとイイね♪

私も口いっぱいにブルーベリーを噛みしめたいです。
来年当たり・・・叶うかもしれません。

桜島・・・加減ってのが無いのかな~

ブルーベリー

 去年はブルーベリー狩りにいて
大量にブルーベリーを摘み
その後、酵素と混ぜて
特製ブルーベリージュースまで作りました。
妻のお母さんがですが…(-.-;)
 今年はサクランボ狩りに行ったので
ブルーベリーは行かないのかな。
まぁ、妻次第です(^o^;)

むぎゅさん こんばんは~!(^▽^)

鹿児島方面が豪雨だとニュ~スで聞くと
むぎゅさんのことが気になるチョコママです。(^^;)
(鹿児島=むぎゅさん です。 ^m^pp)
桜島も気になりますが・・・大丈夫ですか?!;;;
梅雨時はガ~デニングにも影響大ですよね!!;;;

一粒だけのブルーベリー・・・
う~ん。。。もっと食べたいよね~!!!(^^;)
むぎゅさんのブルーベリーたくさん実ができますように!
祈ってます!!(^m^)

決勝進出を決めたサムライJAPAN!
にわかサッカーファンのチョコママも
29日は絶対TVにかじりつきそうです!!≧▽≦

サッカー見てましたよ~
にわかファンだけどかなり興奮しました!
鹿児島・・・桜島に豪雨大変ですね。
被害はありませんか?

ブルーベリー1粒では あっという間かなぁ~
でも自家製の採れたてブルーベリーは美味だったでしょうね。
我が家ももうすぐ収穫できそうです。

ぷるるんさんへ

雨すごいですよ
土砂降りもいいところですよ
おかげで火山灰が流れていいのですが・・・部屋の中が湿気ムンムンですよ

とうとう食べちゃいました
最初の一粒
そうなんですよ、一粒だとよく分からないんですよね
味わう前になくなっちゃうので
次はもっと:食べれるといいのだけど

博多の華さんへ

ね、ね、早くたくさんのブルーベリーを噛みしめたいですよね
博多の華さんのところは、たくさん苗が出来たから楽しみですね

桜島・・・毎日のよう爆発していて、昨日なんて灰雨でしたよ

まなパパさんへ

ブルーベリー狩りだとたくさん採れますね
そっかー、ジュースですか・・・私も出来るようになりたいなぁ
何年かかるでしょうね
サクランボ狩りに行かれたんですね
とっても楽しそうですわ
サクランボ、可愛いいから見てるだけでも笑顔になっちゃいますよね

チョコママさんへ

鹿児島=私だと言ってもらえると嬉しいです
雨はすごいのですが、まだ洪水とかにはなってないので大丈夫です
でも、この雨のおかげで今年は水不足にはならないだろうなって思います
ガーデニングにはかなりの影響が出ていますよ
特にペチュニアに・・・もう駄目かも

ブルーベリー、やっぱり一粒だけだとよく味が分からなかったです
もっとたくさん出来ればいいのですが
でも、1年生の苗なので、実が出来ただけでもよしとしないといけないですよね

みぽりんさんへ

サッカー見てたんですか!?
本当皆さんすごいですよね、私は完璧に夢の中でした

今日も大雨警報が出ていますよ
辛うじて洪水とかにはなっていないので、大丈夫なんですが、かなり植物に被害が出てるのではないかと思います
もう少し、この雨も続きそうですね

ブルーベリー、みぽりんさんのは大きいきなんでしょうね
さすがに我が家のは1年生だったので、ちょっとだけになりそうです
やっぱり一粒だと味わう間もなかったですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
