テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


雨にも負けず

2010.06.30 (Wed)

こんにちは

昨日と一昨日は、お休みでした

久々の2連休

もちろん雨だったので、ほとんど寝てましたー

あっ、でもでもコインランドリーには行きましたよ

やっぱりいいですねー

すべてがフカフカですわ

こんなふうにお布団も干すことが出来ればいいんだけどなぁ

まだまだジメジメ雨は続きそうです

それも局地的な大雨ばかりです

あまりにも湿気が多いので除湿機が欲しいなぁって思うのですが、でもそう思うのも今だけなんですよね

夏になるとそこまで欲しいとは思わないんですよね

クーラーつければ自ずと除湿してくれますしね

でも、本当はあったほうがいいのかな?




今日は、朝顔です

こんなに雨が降っている中でも順調に育っていますよ
2010-6-30-1.jpg
だいぶ生長しましたよ

もうフェンスにも蔓がちょこっと絡まりつつあります

これを植え替えるとき少々失敗してしまったので、もし駄目になったらって思って追加蒔きした種も
2010-6-30-2.jpg
ちゃんと発芽して、本葉も出てしっかりした苗になりました

これもどんどん生長してくれるんじゃないかなって思います

ちなみに全体の写真
2010-6-30-3.jpg
こんな感じになってます

だいぶ手入れがされてなくて、雑草が出てきてますね

晴れの休みになったらちゃんとしてあげないと・・・せめて曇りの休みがこないかしら






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

クーラーの除湿機能で洗濯物を乾かしています。
数時間で乾燥するようですよ~

そちらの雨は凄いようですね・・むぎゅさんの所は被害など大丈夫ですか?
こちらは降ったり・やんだり・・・じめじめは相変わらずです。早く梅雨が明けると良いのですがそうすると今度は真夏ですねえ・・・。。。。
アサガオ良いですね~毎年咲き始めるころ植えとけばよかったっと思うのですが今年もそのままになりそうです。
とほほ。。。
楽しみですね♪

むぎゅさんへ

ホント、そちらは今年は物凄い豪雨ですね^^;
運転気を付けてくださいね~><
そうそう、コインランドリーといえば。
毛布が洗濯できるという情報を聞いたので、
今年はコインランドリーで洗ってみようかな?と思っているところです☆
アサガオ、結構成長しましたねぇ(*´∀`*)
大雨の中でも頑張ってくれているのですね☆
早くお花が見たいですね(>m<)

こんばんは!

そちらは雨やら噴火やら大変ですよね(^-^;

たまの休み晴れて欲しいですよね(´ヘ`;)

こんばんわぁ!
今朝新聞に桜島噴火の記事があって気になってます。
豪雨に噴火・・・大丈夫ですか?

朝顔大きくなりましたね。
グリーンカーテン完成までもうすぐかしら?
どんなお花が咲くのか楽しみにしてます☆

ガーデニングしてー(≧▽≦)

 最近、仕事が忙しくて
さっぱり庭に出られないんですよねぇ。
ブログをアップする時間もないし。
 うちの朝顔はまだむぎゅさんの追い蒔き株くらい。
緑のカーテンを目指して種蒔きしたのに
一体どうなることやら(^_^;)

最近、テレビのニュースは九州の豪雨ばかりですね!
むぎゅさんが育ててる植物達、だいじょうぶかな??
てか、むぎゅさんが流されてないか心配よぉ~
うちは毎日エアコンのドライをガンガンにしてます♪
そうそう、今の時期だけだもんね。
アサガオ、順調みたいで良かったです❤
あの、変わった柄のアサガオ楽しみにしてるんです♪
ガンバレー!!!!

こんばんわ!

こちらも毎日雨ばかりです(-_-;)
職場で水遣りしなくていいので、その点だけは楽ですが
ニチニチソウなんかは腐り始めたものもあります。
売り物になりません・・・(T_T)

朝顔、元気に生長中ですね!
お花が楽しみです♪

博多の華さんへ

そうですよね
冷房つけてるだけでも、かなり除湿されますよね
さすがに夜は最近冷房つけるようになりました
寝る前までですけどね
それだけでもだいぶ快適になります

mayumingさんへ

雨は毎日毎日降ってますよー
おまけに降ったと思ったら土砂降りなんですよね
私のところは被害はないです
でも、だいぶ植物達に被害があるんですよね
困ったものです
朝顔、今年はフェンスがあったので植えてみました
フェンスが朝顔でいっぱいになるといいんでけどね

彩さんへ

いや~、毎日毎日雨でうんざりです
部屋の中がジメジメで・・・
コインランドリー、毛布洗濯出来ますよ
私がいってる間も毛布を洗濯している人いましたよ
乾燥までしちぇば結構いいかも!

朝顔、本当に雨の中でもどんどん生長していますよ
順調そのもので・・・そろそろ花咲きそうですよ

ゆうくんへ

本当に雨やら火山灰やら忙しい鹿児島です
どちらともそろそろ降るの止めてくれないかしらって思う今日この頃です

みぽりんさんへ

本当に雨に火山灰、忙しいですよ
桜島降灰メールも毎日鳴らない日はないです
大雨警報も鳴らない日はないっていうぐらいです
どちらもそろそろやんでくれないかなー

朝顔順調に育っていますよ
蔓もいい感じでフェンスに絡んできていて・・・まもなく花も見れそうですよ
花楽しみです

まなパパさんへ

私もですよー
なかなか観察出来ないんですよね
まなパパさんは野菜もあるからもっと忙しいですよね
無理しないでくださいね
朝顔、まなパパさんのところはもう少ししたら蔓が伸びてきますよ
鹿児島かなり暖かいですから・・・もう30度越えてますから・・・
お互い素敵な緑のカーテンを作りましょう

ぷるるんさんへ

そうなんですよねー
全国ニュースにもなるように毎日毎日雨なんですよね
困ったものです
おかげで植物達がかなり最悪な感じですよ
特にペチュニア
次に夏の苗たち・・・どうなることやら
朝顔、順調ですよ
花が咲くのももう少しですよ
楽しみにしててくださいね

misaさんへ

売り物が駄目になってしまうのはきついですね
あんなに強いニチニチソウが腐れてきてしまうってことはよっぽどですよね
そろそろ晴れの日が欲しいですね
まだまだ先の話になりそうですが
そんな中、朝顔は順調です
お花、もう少しで咲きそうですよ
雨の中でも咲いてくれるかしら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
