テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


静岡から

2010.07.04 (Sun)

こんばんは

久々の更新になってしまいました

本当になかなかですね・・・

先月は最悪の更新回数でしたよ

今月は頑張らないと・・・

でも、この梅雨が終わってくれないとなかなか写真も撮ることもないんですよね

それに毎日毎日駄目になっていく子がちょこちょこ現れて・・・ドキドキものなんですよね

とうとう昨日は土砂崩れで死亡者が出てしまったぐらいです

今日の昼間も景色が真っ白になるくらい大雨でしたよ

辛うじて出勤時や帰宅時は雨がそんなに降らないのでいいのですが・・・

明日はお休みなんですが、やっぱりコインランドリーなのかな

部屋の中もコインランドリーで乾燥出来ればいいのだけど


話は変わりまして、昨日の夜仕事から帰ってきてみるとブロ友の「めぐっぺさん」から荷物が届いてました

この間めぐっぺさんが開催した紅茶プレゼントに応募して、見事当選したのです

早速開けてみました
2010-7-4-1.jpg
しっかりと梱包してあります

中には・・・
2010-7-4-2.jpg
マレーシアの紅茶が・・・とっても美味しそうです

もったいなくて、もっとちゃんとしたときに飲もうと思っています

そして・・・
2010-7-4-3.jpg
なんとめぐっぺさんのところで採れた自家採取の種が入ってたんです

おまけにラビット系!

思わず「うわぁ~」って興奮の声を出してしまいました

可愛い手紙も入ってて・・・感激です

めぐっぺさん本当にありがとうございます

めちゃくちゃ嬉しいです~

でも、こういうので人柄が分かりますね

めぐっぺさんの人柄の良さを実感しちゃいました





今日は、ミニバラです

もう終わったと思っていたミニバラですが、一輪咲きました
2010-7-4-4.jpg
今までのはとちょっとだけ違って、色が薄く咲きました

多分この長雨のせいで色が出きらなかったのかもしれないですが、結構気に入っています

たまにはこういう薄い色もいいものですね





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

そちらはまだ雨が続いているのですね・・・
しかも死亡者まで出ちゃったんですか!!
怖いですね><
ウチの実家も、裏がすぐ山なもんで…土砂崩れが心配です。。

おっ どこかで見たことのある紅茶が!
博多の華さんも当選されてましたよね(*´∀`*)
ビオラの種まで!いいですねぇ~!

ミニバラ、ラミーですね!
ミニバラって、忘れたころにぽつんと咲いてたりしますよね(笑)
長雨の中、頑張って咲いてくれたんですね♪♪

雨にも負けないで~!

そちらの雨はいつまで続くのでしょうね!?
ニュースで見ては心配しています
こちらも降るときの勢いが凄くてうちでも蒸れて傷んで晴れた日はその片付けばかりです

紅茶のプレゼントよかったですね♪
> もっとちゃんとしたときに
という気持ちがとてもよく判ります
紅茶は好きなので旅先などでも買ったりしますが
上等なのだと「もっとちゃんとしたときに」です(笑)

ミニバラが可愛く咲いてくれましたね
咲く時期によって色や大きさ 花の姿も違うのもバラのいい所ってブロ友さんが言ってくださいました
私もそう思うようになりましたよ

お部屋もコインランドリーでってわかる~~~!

雨が酷いみたいですね・・・
大丈夫ですか?

紅茶・・・嬉しい気持ちの時に早く飲むべきです。
二種類あるんですから・・・

一人だとかなりの回数飲めますよ~

こんばんは!

ほんと雨の被害が大きいですよね。

気をつけてくださいね(-_-;)

素敵なプレゼントですね(*^艸^)

天候不良(><;)

 こっちも最近天気が悪くて
野菜が心配だなぁなんて思ってたら
死者が出た地域もあるんですか?
野菜の心配をしてる場合じゃないですね。
 めぐっぺさんはすごいなぁ。
自家採取ってのがすごいですよね。
あっ、僕もルピナスの種なら送れるかも。
まぁ、まだ採取もしてないんですが(^o^;)

こんばんは!
雨凄いようですね・・・早く落ち着いてくれるといいのですが・・被害が広がりませんように。。。

どこかで見たぞ!!っと思って。。。そうだ!博多の華さんのところでした!
マレーシアのお茶ってどんななんでしょうね~封を切るときが楽しみですね!!

むぎゅさん・・・妄想ですよ~わたしの御裁縫はまっすぐ縫うのみ!!ぎゃはは☆

彩さんへ

まだまだ梅雨は明けそうにないです
でも、明日から3日間のみ晴れマークがついてるんですよね
ちょうどお休みなので、洗濯や掃除を頑張らなくちゃ
土砂崩れ、本当にいきなりだから怖いですよね
それもちょっとの雨で崩れたりしちゃいますから

紅茶、今度シフォンケーキと一緒にいただこうと思います
当選すると嬉しいですね
ビオラもちゃんと蒔かなきゃ

ミニバラ、一輪だけなのですが、とっても可愛らしいんですよ
長雨の中、頑張って咲いてくれた姿が勇ましくも感じます

Aozoraharukaさんへ

今日は関東のほうが雨すごいみたいですね
おかげで鹿児島はそんなに降ってないです
おまけに明日から3日間晴れマークがついてますよ

紅茶、やっぱり最初はケーキと一緒にいただきたいなって思いまして・・・
普通では手に入らないものですから・・・
同感していただいて嬉しいです
やっぱりシフォンケーキかチーズケーキかショートケーキかな・・・全部買っちゃいそうです

ミニバラ・・・確かに毎回咲き方が違うような気がします
そういう楽しみ方もあるんですね
ちょっとこのバラに愛着がもてました
ありがとうございます

博多の華さんへ

ご心配していただきありがとうございます
我が家の近くに川があるのですが、めちゃくちゃ広い川なので全然平気です
昔の水害のときも溢れなかったので・・・

紅茶、早めに飲みます
やっぱり最初はケーキと一緒にって思いまして・・・明日買いに行きます
大事にしすぎて駄目にしないようにしなくちゃですね

ゆうくんへ

今年は本当に雨がすごいです
今日は関東のほうがすごいみたいですよ
ひょっとしたら、これからは関東地方より上がひどくなるのかも・・・気をつけてくださいね

贈り物があると嬉しくなっちゃいます
あけるときワクワクしちゃうし

まなパパさんへ

まなパパさんのところもお天気が悪いんですね
野菜心配ですね
でも、この間美味しそうな野菜をたくさん収穫していたので、羨ましく感じてました
雨が降るとナメクジとか出るので、ナスとか気をつけてくださいね

めぐっぺさんすごいですよね
自家採取ってなかなか始まらないですよね
私も採ればあったのでしょうが、始まらなかったです
ちゃんと今年蒔かなくちゃ

mayumingさんへ

雨、今日関東地方がすごいことになってるとニュースを見ましたが、大丈夫ですか?
鹿児島は、明日から3日間晴れマークがついてました
まだ梅雨明けではないみたいなのですが
洗濯しまくるつもりです

紅茶、めちゃくちゃ楽しみなんです
明日、ケーキを買って一緒にいただこうと思ってるんです
ワクワクしちゃいます

いえいえ、mayumingさんはおっても素敵な女性だなって前から思っていました
ブログでお知り合いになれて良かったと心から思ってるんですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
