テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


もさもさ

2010.07.10 (Sat)

おはようございます

今日は朝起きたらいい天気でした

でも、夕べもたくさん雨が降ったらしく水遣りしなくて済みましたよ

さて、今日は天気はどうなうんでしょうね

今はお日様も出ていていいのですが、天気予報では雨なんです

ところで、最近ダイエットに励んでいるんです

タバコをやめて依頼、太ってしまって・・・・

去年より3kgは太ってしまって・・・

おまけに整骨院に体脂肪や筋力を測るのがあって、測ったら脚力がないという診断

確かに最近さらに足が太くなったような気がします

もともとセルライトたっぷりで太いのに・・・

っということで、ここ2週間運動に励んでいるんですよね

それも脚力を重点にして・・・

なのですが、痩せません

体重は増えていくばかり・・・足もまた太くなったような・・・

地道に頑張っていこうとは思っているのですが、結果が反対に向いてるとやる気もなくなっちゃいそうで怖いです

3週目ぐらいになったら良いほうに変化あるかなぁ






今日は、アメリカンブルーです

華麗なる復活をしたアメリカンブルー

大量の雨を受けて、さらに大きくなりました
2010-7-10-1.jpg
葉っぱがいっぱいになって、花数も増えました

見てると少し涼しげですね

やっぱりブルーは涼しげに感じますね

っで、このアメリカンブルー実は・・・
2010-7-10-2.jpg
生長しすぎて、鉢からこぼれているんですよね

ついこの間まで瀕死の状態だったのが嘘のようです




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

夜降ってくれて昼間晴れてたらガーデニングには丁度良いですよね(*´∀`*)
おお、むぎゅさんもダイエット始めたのですね!!
30超えると…出てほしいとこが引っ込んで、引っ込んでほしいトコが出てきませんか?(笑)
私、いっときコアやってたんですけど、
あれやってる姿を子どもたちに見られるので…
なんかそれが嫌で、やめました^^;
他に良いダイエット方法考えなくちゃ(笑)

むぎゅさんのトコのアメリカンブルー、相変わらず綺麗ですよね~!
瀕死の状態だったの忘れちゃうくらい、毎年綺麗に咲きますよね!

やっぱ買おうかな~♪
むぎゅさん宅ほどに綺麗に咲かせているお宅を、
この辺で見たことがなくって…
でも苗 安いし、ダメもとで育ててみるっていうのもアリですよね!

やっぱ買ってこよう!(笑)

タバコやめると太るって言いますよね~。
食べ物が凄いおいしく感じるとか…。
ハハwむぎゅさん、脚力不足ですか 笑
むぎゅさん!むぎゅさん!今、大流行の
ビリーズブートキャンプいいですよ!←時代遅れ 笑
アメリカンブルー華麗なる復活♪おめでとうございます♪
すごい元気じゃないですか!!笑
むぎゅさんの愛と同じく、あふれておりますね❤

むぎゅさん、こちら今日も晴れてます~
昨日まで仕事で出来ずのたまったお洗濯を朝からがんがんまわしています!!

アメリカンブルー綺麗ですね~スッごく大きくなって本当に凄いパワー感じますね!

たばこやめると・・・と良く聞きますよね!
きっと今から効果が見えてくるんじゃないかな?
あきらめず頑張ってください!
むぎゅさんもお忙しいお仕事だから食事はきっちり食べてくださいね。
これからもっと暑くなり食欲が落ちると一気に痩せちゃうかも知れませんよ!

良い報告楽しみにしています!

追伸です。

クルクマ。お花屋さんにあると思いますよ~
今の時期、とてももちが良い方なのでお勧めです♪

皆さんが書かれている様にタバコをやめたことも影響しているのでしょうか?
女性の場合ダイエットに生理周期も影響するそうですよ
気長に頑張ってくださいね
って私はいい結果も得たこともないので何も言えません(笑)

アメリカンブルーがモリモリいい感じですね~♪
この時期にこんなに大きくなっているのうちの近くでは見たことありません
素敵です~♪

涼しげ~(^ε^)♪

 アメリカンブルー。
良くいろんなお花屋さんで見かけるんですが
まだ買ったことはないんですよね。
瀕死から復活ってことは多年草?
 これから夏本番で庭からだんだん足が遠のく季節。
せめて気分だけでも涼しくするため
僕も早速この花、買ってきます('-^*)/

こんばんわぁ~
タバコやめるとどうしても食事が美味しくなるので
太るっていいますね。現にパパさんも辞めた直後は太りましたね。
でもそれって健康になってる証拠だと思いますよ~
ダイエット・・・夏バテしない程度にほどほどに頑張ってくださいね☆

アメリカンブルー・・・花盛りになりましたね。
瀕死の状態だったのがうそのようですね。
ピンチしてお世話頑張ったからでしょうね。
涼しいブルーのお花に癒されました☆

こんばんは!

アメリカンブルーが涼しげですね(≧∀≦)

ダイエットは無理なく痩せれれば理想的なんですけどね(^-^;

こんばんわ!

やっぱりタバコやめると太るんですねぇ~
でも、健康な証拠ですよ!!
ダイエット、無理しない程度に頑張ってくださいね!

アメリカンブルー、元気いっぱいでとても綺麗です♪
これから秋までお楽しみが続きますね(*^_^*)

一度食べてる食品のカロリーを覚えておくと良いと思います。
バランスよく・・・食べる事をお勧めします。

私は・・・アルコールが多すぎですが・・・

私は体重が減っても足は太いままです(笑)
ダイエット、無理のない程度に・・・
アメリカンブルーのお花、涼しげでいいですね。
見事な復活ですね~!

彩さんへ

30過ぎると本当に脂肪が落ちにくくなっているのが分かりますよね
前ならちょっと運動すれば大丈夫だったのに・・・年とるのは怖いですね
コアリズムをしてたのですか・・・私も一度だけやったことがあるのですが、動きが早すぎて出来ないことが・・・
なので、やめちゃいました
ビリーズブートキャンプのほうがついていけますね
そっかー、彩さんは子どもさんの目があるんですね
難しいですね~

アメリカンブルー、ここまで元気になってくれるとは・・・いい子です
彩さんにはかなりお勧めですよ
だって、彩さん好みの綺麗なブルーだし、結構タフだし・・・いいですよ

ぷるるんさんへ

タバコやめると太るっていうのは、本当ですよ
身をもって実感しました
きっと胃腸の働きが良くなるのかも
私の場合、特別食べ物が美味しくなったわけではないので・・・胃の調子はかなりいいです
そうなんです・・・脚力がないと言われちゃいました
確かに足弱いんですよね
おまけに太くてセルライトたくさんって感じです

アメリカンブルー、華麗なる復活でしょ
元気いっぱいなんですよ
葉っぱもモサモサ・・・そろそろ剪定しなくちゃです

mayumingさんへ

アメリカンブルー、激しい復活ぶりで驚いてます
いい子ですねー

タバコやめると太るっていうのは真実でしたー
やめれたのは嬉しいけど、体が重くなるのは嬉しくないですね
おまけになかなか減らないのは・・・年のせいもあるかもしれないですけど
食事をしっかり食べ過ぎているのかもしれません
運動しなくちゃ・・・
良い報告ではないかもしれないけど、変化があったら報告しますね

クルクマ情報ありがとうございます
花屋さんに行ってみます

Aozoraharukaさんへ

太ったのは、多分タバコをやめたことと、年のせいです
タバコをやめてからバッチリ増えましたし、年のせいで脂肪が落ちにくくなっています
困ったものです
生理周期も昔はちゃんと関係していたのですが、最近はそれすらも関係なくなってしまって、変動しないです
とにかく運動しかないですよね
頑張ります

アメリカンブルー、いい感じにモリモリでしょー
本当にタフでいい子ですよ
この間駄目になりかけていたのが嘘のようです

まなパパさんへ

アメリカンブルー、かなりお勧めですよ
夏といったらアメリカンブルーと言っても過言ではないって感じです
涼しげだし、タフだしいい子ですよ
今年、華麗なる復活をして余計に思いました
かなりタフです
是非育ててみてください

みぽりんさんへ

タバコをやめると太るって言うのは本当でしたね~
面白いほど太ってしまいました~
おまけに年のせいで痩せにくくて・・・
反対に夏バテしたほうが痩せるかもしれないです

アメリカンブルー、モリモリになりました
瀕死からの復活を経て、この子はタフだなって実感しちゃいました
また天気がいい日にピンチしてみようと思います
挿し木で増やしてみようと思ってますし

ゆうくんへ

アメリカンブルーのブルーは真っ青で涼しげですよね
私、大好きです

ダイエット、本当に一瞬で痩せれればいいのですが・・・でも、健康的な痩せをするために運動でどうにかしなくちゃって感じです

misaさんへ

タバコを止めると太るっていうのは、ジンクスではなかったです
ちゃんとしっかり太ってしまいました
おまけに年のせいで脂肪が落ちにくいことが・・・
でも、健康な証拠と考えるとプラスですね
健康的に痩せなくちゃ・・・運動ですよね

アメリカンブルー、鹿児島では12月くらいまで咲いてますよ
長く楽しめるいい子です
今年は挿し木で増やしてみようと思ってるんです

博多の華さんへ

今、出来るだけ野菜をとるような食事を心がけています
でも、どうしてもお肉が食べたくなっちゃうんですよね
運動でなんとか体重を減らさないといけないですね
アルコールは飲まないのですけどね・・・

めぐっぺさんへ

やっぱり足は細くなりにくいですね
セルライトがすごいんですよ
最近の運動で、筋肉・脂肪・セルライトが分離してきたようなきがして・・・セルライトがバッチリ分かるんですよね~
困ったものです
アメリカンブルー、涼しげですよねー
夏に向けてどんどん元気になってもらわないといけないですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
