テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


遅蒔きですが

2010.07.14 (Wed)

こんばんはー

またもや大雨・洪水警報が出ている鹿児島です

外は土砂降りですよ

でも、この雨もあと2日間だけみたいです

明後日からは晴れマークがずらずらって並んでいます

明後日からは早く起きて水遣りしないといけないですね

ちゃんと起きれるかしら

でも、これでやっとお花たちも元気になってくれるかな

そうそう、一昨日お休みだったのですが、映画を見に行きました
2010-7-13-1.jpg
踊る大捜査線3です

母が織田祐二のことが好きで、母と見に行きました

映画3作目となる踊る大捜査線ですが、期待を裏切らないものになってましたよ

途中もクスッとしてしまうような面白いところもあり、シリアスなところもあり、涙するところもあり・・・

大満足です

また見に行ってもいいかなって思うぐらいです

今までの作品を見られたことがある方は、今回も見られてもいいと思います

損はしないですよ





今日は、ヒマワリです

梅雨入りする前に種蒔きはしていたのですが、芽は出たものの長雨にやられて枯れてしまったヒマワリ

リベンジとばかりにちょっと遅蒔きではありますが、先週のちょっこっと晴れの時にまた種を直播きしてみました

そしたら、ちゃんと芽が出てるじゃないですか
2010-7-13-2.jpg
可愛い双葉が出ています

今度は直播きだし、明後日から晴れの予報なのでしっかり育ってくれるのではないかなって思います

ちなみにベビーヒマワリみたいなのでした・・・・

なので、背が高くならないタイプです




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

雨・・・まだまだ心配ですね~

ヒマワリの種蒔き・・・8月いっぱいまでいつでも蒔けますよ~

むぎゅさんへ

「踊る大捜査線3」!
めっちゃ面白いっていうウワサを 私も聞きましたよ!
いいな~観に行かれたのですね(*´∀`*)
織田祐二カッコイイですよねぇ♪♪
私も観に行きたいなぁ・・・

ヒマワリ、また蒔かれたのですね!
私も以前、小さいヒマワリ育てたことがありますよ!
小さいヤツはホントに小さいですよね~
今度こそ、無事に成長してくれますように!

こんばんは!

お母さんと映画にいかれたんですね(*^-^*)

来週辺りには梅雨明けするのかしらね(^^;;

ヒマワリ

 僕も種は買ったんですが
今年は蒔かずじまい。
代わりに娘が百均で買った種を蒔いたんですが
1鉢に4つも蒔いたせいか
めっちゃひょろひょろです(^o^;)
 さすがに娘もおかしいと気付き
「パパ、これ、庭に植えてあげてもいい?」って。
そうしようと思ってスペースを空けておいたので
そこに植え、肥料をたっぷりあげたんですが
果たしてどこまで回復するやら(^-^;)

ひまわり、私も配布物でもらった種があるのですが、蒔きそびれました。
花壇が混み込みになってきたので、今更蒔く気にもなれず・・・
小さいヒマワリ、育てたことがありますが、かわいいですよ~。

そいえばむぎゅさん映画も好きでしたよねぇ♪
踊る3、そんなにオススメなのですか!?
観たいけど
個人的にはアリエッティの方が気になちゃってる感じです 笑 うふ笑

へぇ~!ちっこいヒマワリですか~❤
小さいって背丈はどのくらいになるんだろ??
続報お待ちしとります!!笑

こんばんわぁ~

踊る3、もう観られたんですね~
私も行きたいとは思いながらなかなかです。
ちび達とだとアニメ中心ですしね。

ミニヒマワリってどれくらいなんでしょう?
かわいいお花が咲きますように・・・

博多の華さんへ

雨の被害が結構各地で出ていますね
もう鹿児島は大丈夫そうです
いいお天気ですよ

良かった~ヒマワリ、まだ大丈夫だったのですね
博多の華さんにそう言われるとほっとします

彩さんへ

踊る大捜査線3、めちゃくちゃ面白かったですよ
見に行って正解でしたね
織田祐二も本当に昔と変わることなくかっこいいですし
是非、機会があったら見に行ってくださいね

ヒマワリ、レベンジです
最初に蒔いたのがほとんど発芽したのに、長雨のせいで駄目にしちゃったんですよー
悔しかったので、蒔いちゃいました
どんなのが咲くか、私も楽しみです
咲いたらアップしますね

ゆうくんへ

母が織田祐二を好きなもので・・・
母が住んでいる鹿屋には映画館がないので・・・

鹿児島は昨日多分梅雨明けしたと思います
暑い夏の到来ですよ

まなパパさんへ

娘さんがヒマワリは蒔かれたんですね
結構ヒマワリって栄養が必要な感じですよね
私もセルトレイに蒔いたのですが、どうも駄目でした
あと日照不足もたたっています
娘さんのヒマワリは、たくさん栄養をもらえたから絶対復活しますよ
楽しみですね

めぐっぺさんへ

まだヒマワリの種まき間に合うそうですよ
博多の華さんが大丈夫と言ってました
でも、めぐっぺさんの花壇は他のでいっぱいなんですね
来年かな?

ぷるるんさんへ

はい、人並みに映画好きです
踊る大捜査線は本当に面白かったですよ
期待を裏切らない映画でした
それが一番大切ですよね
アリエッティですか・・・どんな映画か調べてみます

一応チビヒマワリの予定です
でも、私自身どんなるか楽しみにしているところなんです
花が咲いたらアップしますね

みぽりんさんへ

踊る大捜査線、見ちゃいました
機会があったら是非見てください
面白いですよー
トイストーリーも面白そうですね

ヒマワリ、私にも未知なんです
お花が咲くのが楽しみなんですよね
咲いたらまた写真アップしますので見てくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
