テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


タフです

2010.07.19 (Mon)

おはようございます

夏日です

うだるような暑さの中、雨の変わりに火山灰が降っています

でも、私の家のほうはまだ大丈夫だったので、洗濯物を干してきました

なんと、今日は月曜日なのですがお休みではないんです

基本は月曜日がお休みなのですが、月曜日が祭日だと次の日が休みになるんです

美容院と同じですね

っがしかし、明日はお休みじゃないんですよね

2週間続けてのお仕事となります

なので、夕べのうちに洗濯して干してきました

久々にカラッと乾くことでしょう

話は変わりますが、今日でちょうど禁煙3ヶ月目となりましたー!

早いようで長かったように感じます

本来なら禁煙外来をしているうちに3ヶ月が経つのですが、私の場合先生のアドバイスで本来より1ヵ月半遅かったので・・・

でも、とうとうこんな日が来ましたよ

タバコを吸うようになって初めての快挙です

素晴らしいですね

タバコを吸わないってこんなに楽なんだと実感しております

ただ・・・太ってしまったのが・・・ってところなんですけどね

でもですね、別にご飯が美味しくなったとは感じていないんです

反対に好きだったある物がいまいち美味しく感じられなくなっているんです

それは・・・ブリにカンパチ

あんなに好きだったのに、食べてみるといまいちなんですよね

これにはショックでしたね

美味しくなるのはいいけど、好きなものがまずく感じるのは困ったものです

また美味しく感じられるようになるかなぁ







今日は、ランタナです

この間、七変化を紹介しましたが、我が家にはあと2種類あるんです

まずは、この子
2010-7-19-1.jpg
微妙に色が変化する子です

昔は夏の観察日記と題して変化の様子を書いたこともありました


そして、この子
2010-7-19-2.jpg
黄色一色のランタナです

この2つのランタナ、なんとプランターに植えられていて、もう2年以上経つんですよね

よくもこんな狭いところで頑張って咲いてくれています

よく育つと自分の背丈まで大きくなるはずのランタナなんですけどね

さすがにちょっこし可愛そうになってきました

9月ぐらいになったら挿し木してあげようかな




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うちじゃあ…

 初めて見ましたが
綺麗な花ですね。
実はサツキの代わりの常緑樹を
探してるので、期待したんですが
ネットで見ると、耐寒性が弱いらしく
うちの極寒の冬は越せそうにありません。
残念(><;)

むぎゅさん、お仕事中でしょうか?頑張ってくださいね!
海水浴行きたいですねーーーっ
水着にはなりたくないけれど水際でばしゃばしゃやりたいーーっっと思っています。

ランタナ・・・思い出深いお花です。
丸くて可愛いですよね~丈夫だし大きくなるし!!
禁煙記念日と言うことで植え変えてあげるとか??きっとランタナ喜びますね(笑)

3か月なりましたか!!
凄い・・すごい!!
頑張りましたね。もう大丈夫ですよね!!

むぎゅさんへ

禁煙から3ヶ月ですか~(*´∀`*)
頑張ってますね♪この調子ですねっ!
ブリやカンパチの味がイマイチになっちゃったのは残念^^;
そうか~、禁煙したからといって、ご飯が美味しく感じるのって個人差なんですね><

ランタナ、上のヤツの記事まだ覚えてますよ~(*´∀`*)
懐かしい☆
私も むぎゅさんの見てランタナ買ったんですよね~♪

そうそう、お話変わりますが、今 私のブログでカウプレやってますので、ぜひご応募くださいね(*´∀`*)

こんばんは!

あらあら続けてのお仕事お疲れ様です!

火山灰が降ってくるのも大変ですね(泣)

タバコを止めると嗜好も変わるのかな(笑)

禁煙成功おめでとうございます。

禁煙と太ったことは・・・別問題で・・・これが大事な事なんです。
まだ心に隙があります。
油断大敵ですよ~

ブリやカンパチが不味くなったのは味覚が敏感になったからです。
さばいたお店の処理が悪いせいです。〔私の個人的意見〕
美味しいお店のものを食べてください。

ランタナ・・・水挿しできたと思います?一枝試してみませんか・・・

禁煙から3か月経ったんですね~
順調に進んでますね。この調子で頑張ってくださいね。

そっかぁ~ 禁煙=ご飯が美味しくなるは個人差があるんですね~
味覚は敏感になるとは聞きますけど・・・どうでしょうね。

ランタナ綺麗に咲いていますね☆

こんばんは~

禁煙が3ヶ月続いたのですね~v-424
「成功」って言っていいのかな~?
きっとむぎゅさんのことだから大丈夫ですね

味覚が敏感になるということは美味しいばかりではないのでしょうか?
ブリやカンパチ 私も大好き♪

ランタナの花色 可愛いですね

禁煙、このまま1年といきましょうね!
太ったのは止まっていますか?微増を続けていますか?
止まっているのなら、それほど気にせず、食生活を意識していけば体重も戻るような気がします。
うちの主人、食生活の改善で体重&ウエスト、順調に減っていっていますよ~。
ランタナ、挿し木できるのですね。

お元気ですか?
お仕事お疲れ様です。

ブリなんかは冬のほうが美味しいんじゃないでしょうか・・・
今は鮎ですよ!!(たぶん)旬のものなら美味しいはずです!
人それぞれでしょうけど、私はそんな気がします(^^ゞ

ランタナ、よく咲いてますね♪
プランターだと夏は水遣りが大変そう・・・
でも、丈夫で育てやすいところがランタナの長所ですよね~
挿し木するんですか?
また増えちゃいますね!(*^_^*)

まなパパさんへ

そうですね・・・ランタナは寒さに弱いかもしれないですね
鹿児島はあまり雪降らないし・・・
でも、可愛いお花なんですよ
タフだし・・・
残念ですわ

mayumingさんへ

海水浴いいですねー
海でバシャバシャは楽しいし、癒されますもんね
私も水着にはなれないなぁ

ランタナ、可愛いですよね
本当に丈夫なんですよ
毎年、いつの間にか葉っぱでいっぱいになって、花が咲きまくるんですよね
本当にいい子です

禁煙3ヶ月になりましたよ
もう大丈夫かなーって思うのですが、油断大敵ですよね

彩さんへ

禁煙3ヶ月になりました
奇跡的快挙です
こんな日がくるなんて・・・って感じで嬉しいです
でも、好きだったものが不味く感じるのは残念っていうか悲しいです
いつか美味しく感じたい!!

ランタナの自由研究、覚えててくださったのですね
嬉しいですわ
もう1年以上前の話ですから・・・確か前の家ですもん
ありがとうございます

ゆうくんへ

お休みはちゃんととりたいですね
疲れがたまっちゃいそうです
桜島も活発で嫌になっちゃいますよ

タバコは、今のところは、ブリとカンパチだけ味の変化があったようです
ショックです

博多の華さんへ

ありがとうございます
3ヶ月1本も吸わずに過ごすことが出来ました
喫煙し始めて以来、初めてのことです
でも、まだ油断しないように気を引き締めていこうと思います

ブリとカンパチ・・・今度美味しいお店のを食べてみます
今度は美味しく感じたいです
めちゃくちゃ好きだったので・・・なんとかしたいです

えっ!ランタナ水挿し出来るのですか!
やってみます!

みぽりんさんへ

はい、3ヶ月が経ちました
順調です
家では全くタバコのことを考えることはないですよ
幸せです

ご飯が美味しくなるっていうのは個人差がありますよ
私は感じませんでした
ただブリとカンパチが不味く感じただけ・・・ショックです
何とかしたいです

Aozoraharukaさんへ

禁煙成功!っていいたいです
でも、5年経ってから吸い始めたりする人がいたりするので、油断大敵ですね
常に自分を戒めないといけないですね
頑張ります

どうしてもブリとカンパチがいまいちなんですよね
めちゃくちゃ好きだったんですよ
寿司もどちらかがあればいいって思うぐらいだったのですが・・・
安かったせいかなー

ランタナ、タフで可愛い良い子ですー

めぐっぺさんへ

必ず1年いきます!
いいえ、一生二度とタバコは吸いません
もうあんな生活は嫌ですもん
体重増加は、最近運動を始めたせいか、一応止まっています
食事制限ですね
確かにおやつ食べ過ぎてるかもしれないです
食事制限に運動、頑張ります

misaさんへ

寝不足ですが、元気ですよ!
鮎いいですねー
とーっても食べたくなってきちゃいました
確かに時期の問題もあるでしょうね
でも、前は年中いつ食べても美味しく感じてたんですよ
冬になったら美味しく感じたい!

夏場は水遣り大変ですよ
最近は朝と夕方と水遣りしてます
それでも足りないような気がします
ランタナはそんな中でもタフに元気ですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
