テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


復活してる?

2010.07.28 (Wed)

こんにちは

1週間ぶりになってしまいました

こんなに書かなかったのは年末年始のときだったような気がします

先週は微妙に忙しくて・・・ずっと録音に追われていました

鹿児島県中学校音楽コンクール「夏の祭典」という催し物が3日間ありました

県内の中学校の吹奏楽部と合唱部と器楽合奏部が1曲ずつぐらい演奏するのですが、それを各団体1本ずつMDに録音するんです

演奏時間約8分

気が休まる間もありません

3日間で200本弱のMD録音をしました

次の日は、鹿児島県合唱フェスティバルというちゃんとしたコンクールがありました

これは課題曲と自由曲があるのですが、合唱だし言葉は分からないし、各団体1本ずつ録音だし・・・っで、もうグッタリ

なので、帰宅後もすぐに寝るしまつで・・・

そうそう、そんな中、鹿児島では「おぎおんさあ」という祭りがありました
2010-7-28.jpg
職場の2階のテラスから携帯カメラで撮りました

ちょっと見にくいのですが、おみこしがあるんです

ふんどし姿の男性が「わっしょい、わっしょい」言いながら交差点をねり歩いてます

気になるのが、交通規制になってないこと

こういう時って普通、通行止めになるのですが・・・みこしの後ろを車が走ってたりするんですよね

なんとなく不思議な光景でした

実は、10年もこの場所にいながら初めて見たんですよー

今まで何してたんだろう・・・






今日は、サンパチェンスです

とーっても怪しかったこの子
2010-7-6-2.jpg
皆さんのアドバイスを受け、他の子と離してみたり、いろいろしてみました

そしたらなんと!!!
2010-7-28-1.jpg
いい感じじゃないですか?

葉っぱの色も綺麗になってきましたし、班も綺麗になってきて・・・何より形が綺麗になったように思いませんか?

アップで見てみても・・・
2010-7-28-2.jpg
しっかりしています

明らかに大きくもなっていますし

ただまだ花が咲かないんですよね

蕾もまだなんですよね

まだまだ油断大敵なのかしら・・・





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むぎゅさんへ

うわ~出ましたね^^; 夏の祭典^^;
お疲れ様でした~!
自分が好きな分野ならいいけど、
特に関心の無い分野を録音する作業って…キツそう^^;
失敗は許されませんしね~。
緊張の連続でしたね、お疲れ様でした!
私、吹奏楽コンクールといったら よくソロがあったんですよ…
しかもホントに一人だけで吹くヤツが(TдT)
ヘタクソもいいとこで、死にそうでした><。

サンパチェンス、ずいぶん変わりましたね!
ちょっと縮れ具合だった葉っぱが、綺麗に広がってますね!
すごく健康そうに見えますよ~(*´∀`*)
どうなんでしょうね?博多の華さんのアドバイスが楽しみですね♪

あれま・・・サンパチェンスが回復しましたね~
と言う事は・・・ダニが繁殖していた可能性が考えられます。
梅雨の雨でダニがいなくなったと・・・〔ダニは水に弱い〕

おぎおんさあって博多祇園山笠と同じかな?
飾り山はないんですか?

むぎゅさん、お疲れさまでした!
録音の嵐ですね!凄い数ですね。。。もう落ち着いたのでしょうか?ゆっくり睡眠とって休んでくださいね。。

夏のお祭りっていいですね!
今年はどこか見に行きたいと思いますが・・・・結構祭り好き☆・・・かなうかな??・

サンパチェンスもいい感じではないですか?!!
この調子でつぼみが着くといいですね。

こんばんは~

むぎゅさんのお仕事って大変ですね~!
失敗は許されないしね~
ホント!お疲れ様!!

サンパチェンスが見事に復活しましたねv-424
とっても健康そうな葉っぱですね
この分ならきっと蕾もつくと思いますよ
可愛いさも格別ですね♪

全然違~う(@_@)

 すご~い!
まるで別人…じゃなかった別花みたいですね(@_@)
うちのは班入りじゃないんで参考にならないですが
なかなか大きくなりません。
他の方の書き込みを見ると
ダニとかも付くんですね。
僕ももっと細かく管理しないとだめだなぁ(≧▽≦)

こんばんわ!
お仕事ご苦労さまですm(__)m
神経を集中させるお仕事でお疲れでしょうね・・・
お休みの日はゆっくり休んでくださいね!

サンパチェンス、復活しましたね~♪
良かったですね!!
でも、斑入りちゃんは油断は禁物なのですよ(^_^;)
花が咲くのが遅れてもゆっくり見守ってあげてください。

お仕事お疲れ様です
録音の数も沢山だと 気が休まる暇もないですね~
ゆっくり休んでくださいね。

サンパチェンス復活しましたね~
葉っぱが生き生きしていて まるで別物みたい☆
このまま順調に育ってくれるといいですね。
お花見られますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

毎日暑い中大変でしょうね(^^;;

御神輿があるのに通行止めにならないなんて落ち着けないよね(;´Д`)

祭りシーズンですよね(*^-^*)

7/28鍵コメさんへ

お気遣いありがとうございます
まだまだ忙しい日が続きますが、体調管理に気をつけていきたいと思います
多少は崩したほうが痩せるんですけどね
お菓子の量を減らします

サンパチェンス、大丈夫そうですか?
良かったー
でも、まだ油断は出来ないですね
まだお花咲いてないですもん
お花咲いたら大丈夫かなー
斑ですよね・・・お恥ずかしい
ついつい班ってしちゃうんですよね
間違いにも気づいたことなので、もっと復活してくれるでしょう
毎回アドバイスありがとうございます

彩さんへ

いや~、夏の祭典長かったです
でも、辛うじて吹奏楽は好きなほうなので大丈夫だったのですが、合唱が・・・
嫌いではないのですが、眠くなっちゃうんですよね
彩さん、ソロ吹いてたんですか
お上手だったのですね
私はいつも支え役の3rdでした

サンパチェンス、かなり復活しましたでしょ
見てる感じだと大丈夫そうでしょ
気づいたときは目がウルウルしちゃいましたよ
でも、まだ花が咲いてないんですよね
まだまだ油断出来ないかも

博多の華さんへ

サンパチェンス、回復しつつあります
ダニだったのでしょうか・・・
確かに今年の梅雨は長雨で常に雨に打たれていたので・・・雨が退治してくれたのでしょうか
でも、まだ花が咲かないので油断大敵です
お花咲いてくれればいいのですけど・・・

おぎおんさあ、飾り山はなかったような気がします
私自身、ちゃんと見たのが今年初めてなんですよ
っといっても、職場から見えただけなんですけどね
来年はちゃんと見てみたいです、仕事だろうけど・・・

mayumingさんへ

録音の嵐でしたー
暗闇で1本ずつ1本ずつ録音してました
一人ぼっちなので、結構忍耐がいりましたよ

夏のお祭り・・・楽しそうでした
仕事中だったので遠くから見ただけなのですが・・・
まだ今年は夏祭りは行ってないです
mayumingさんは夏祭りに行けましたでしょうか

サンパチェンス、いい感じではあるのですが、なかなか蕾がつきません
この記事を書いてから結構経つのですが、まだまだです
お花見ることが出来るかしらって感じです

Aozoraharukaさんへ

サンパチェンス、かなり復活してくれたのですが、なかなかお花が咲くまでにはならないです
蕾も・・・まだまだ・・・
この記事を書いて1週間くらい経つのですが、あまり変化がないんですよね
他の子はワサワサと大きく、お花もたっぷりなんですけどね
早くお花が見たいなぁ

まなパパさんへ

ね、ね、かなり衝撃的な復活でしょ
私自身びっくりなんですよ
もう駄目だなって思っていたので、嬉しいのなんのって
でも、まだまだ花は咲きそうにないです
蕾も全然ついてないし・・・今年見ることが出来るのかしら
そうそう、サンパチェンスって葉ダニがつくみたいです
お花って難しいですねーお互い頑張りましょうね

misaさんへ

休み、たくさん寝ましたー
それでも寝たりなくて困ってるところです
もう少し長く寝ていたいです

サンパチェンス、いい感じになってきました
でも、まだ花が咲かないんですよね
ですよねー、斑入りはまだまだ油断できないですよね
一つでもいいから花が見たいんですけどね

みぽりんさんへ

サンパチェンス、嘘のように復活してる感じですよね
どうやら梅雨の長雨が良かったみたいです
葉ダニだったのかな・・・
でも、まだ油断できないんです
なぜなら花がまだ咲かないんですよ
蕾もまだなんですよね
見ることが出来るか心配です

7/30鍵コメさんへ

ご心配かけました
微妙に忙しくて&家に帰っても気力がなくて更新が遅れまくってます
体調は良すぎてどんどん太ってますよ
先週末はお互い大変だったねー
かなりヘトヘトでしたよ
でも、結構周りに愚痴を言いまくったので落ち着いたかな
本当はあまり愚痴ってもいけないんだろうけど・・・いろいろあったのですよ
催し物以外でも・・・
そうそう、気分屋さんはまだ分からないですが、気分屋さんだと有名なので気をつけたいと思います
いろいろとめんどくさいですから

旅行は駄目になってしまったの!?
残念・・・
お互い仕事をしているとなかなか難しいかもしれないね
でも、出来るだけ旅行とか思い立ったときに行くのが一番だと思うよ
いつかって思ってるとなかなか行けないから・・・

ゆうくんへ

本当に暑くてバテテしまいそうです
多少は夏バテしてしまったほうが、暴飲暴食を防げるのでいいのかもしれないですけどね

祭りで通行止めにならないのって不思議ですよね
私も初めて見てビックリでした
神輿が通るところぐらい通行止めにして欲しいですよね
事故の元ですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
