テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


元気です

2010.08.18 (Wed)

おはようございます

っというよりお久しぶりです

いつ以来の更新でしょうか・・・なかなか更新にいたらず・・・半月ぐらい経ってしまいました

それにしても暑いですね

一昨日の月曜日は2週間ぶりの休みで、花火大会に行ってきました

「川内花火大会」です

毎年8月16日にある花火大会で、1万発打ち上げられるんです

16時くらいには会場に行って、場所取り

ジリジリ照り付ける暑さの中頑張りました

おかげですばらしい花火をいい場所で見ることが出来ましたよ

そうそう、この川内花火大会の目玉は「ナイアガラ」なんです
2010-8-18-1.jpg
目の前でナイアガラですよ

一瞬にしてあたりが明るくなるんですよ

あまりにの綺麗さに感動してしまい、涙がにじみ出てしまいました

でも、花火って本当にはかないですよね

時間かけて作って、あっという間に散ってしまうのですから

しっかり見ないといけないなぁって思います

職人さんの思いがいっぱい詰まっているでしょうから






今日は、マリーゴールドです

種から育てていたマリーゴールド

長かった梅雨のおかげでひょろひょろになっていたのですが、梅雨明けに花壇に植え替えしてあげました

おかげで今ではモサモサになってくれました
2010-8-18-2.jpg
私が目指しているモサモサのマリーゴールドです

選んだ種類が良かったのかもしれないです
2010-8-18-3.jpg
お花もしっかりしていて、とっても可愛いです

もう1種類植えてあるんです
2010-8-18-4.jpg
マリーゴールド・ホワイトバニラです

ちょっと見にくいですね
2010-8-18-5.jpg
お花をアップで・・・

クシュクシュの花びらがとっても豪華で綺麗

一気に気に入ってしまいました

来年も種を蒔くこと間違いなしですね

2010-8-18-6.jpg
咲き始めからクシュクシュですね

可愛いです

絶対絶対、来年も蒔くぞー





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは!

むぎゅさん、お久しぶりです~
なかなか更新が無いので倒れちゃいないか心配してましたよ。
お元気そうで良かったです!!

花火大会いいですね~今年は私もどこかで見たいと思っています。
川内は主人の方の親戚がいるのですが行ったことがありません、なかなか良いところらしいですよね~一度行ってみたいところです。

マリーゴールド今年はうちにもいますよ~コナジラミに効くらしく1苗購入してあります。結構可愛くてお気に入りです。ばにらちゃんもいいですね!こんど見てみますね!!

むぎゅさんへ

このナイアガラ、凄いですね!!!
こんなに目の前でナイアガラって見たこと無いです~!!!
誰と行かれたのですか!(←興味津々 笑)

マリーゴールドいっぱい咲いてますねぇ~(*´∀`*)
バニラは去年 私も育てましたがホントに可愛い!!
お花もでっかいし、しかもよく咲きますよね♪♪
種からでこんなに立派に育っちゃうもんなんですか~
むぎゅさん凄いですねぇ!

おひさしぶりっ

むぎゅさんお盆の連休無しで仕事してるのですか??
ごくろうさまです!!

わぁ♪ナイアガラすっごく素敵ですねぇ♪
しかも、すっごい近くで見れたんじゃないですか??
こーゆーキラキラ神秘的なの大好きです❤
マリーゴールド ホワイトちゃん可愛いね♪
とってもおいしそうに見えるんですけど❤アイスみたい❤

むぎゅさん お元気でしたか?

きゃー素敵なナイアガラ!!!
しかも間近で見られたなんて 場所取りした甲斐もありましたね。
感動して涙が出るの わかるぅ~~~です。
私川内は、数回遊びに行った事がありますよ~

マリーゴールドどれもかわいぃ~
私はバニラが気に入って育ててます♪

ずいぶん近くでのナイアガラに見えますが・・・
風向きが悪かったら火の粉が飛んできませんか?
花火大会・・・20数年前に行ったきりですね~

mayumingさんへ

お久しぶりになってしまいましたー
なかなか更新できず・・・っというか写真撮る時がなくて・・・
元気です!!

ご主人の親戚が川内にいらっしゃるんですか?
いいところですよ
その中でも花火大会は盛大で素晴らしいです

マリーゴールド、コナジラミに効くんですか?知らなかったです
万能なんですね
お花も可愛いのに、コナジラミやセンチュウに効くなんて・・・いい子です

彩さんへ

ナイアガラすごいでしょ
本当に目の前でしたよ
感動ものでした
一緒に行ったのは・・母です
彼氏さんではなかったです・・・

そうそう、マリーゴールドバニラは去年の彩さんのを見て欲しくなって注文したんですよ
やっぱり可愛いですよね
うんうん、お花も大きいですよ
これはかなり正解でした

ぷるるんさんへ

お盆はお休みではなかったです
ま、毎年のことなんですけどね

ナイアガラ綺麗でしょ
すごく近いですよ
私も神秘的なもの大好きです
ぷるるんさんと一緒ですね
マリーゴールド、綺麗でしょ
ホワイトちゃん、私にも美味しそうに見えます
食べないように気をつけなくちゃ・・・

みぽりんさんへ

ご無沙汰してしまいましたー
元気です!

ナイアガラ、めちゃくちゃ近くでしたよ
あまりにも綺麗さで感動して、言葉に出来なかったです
言葉を発するとこらえてる涙がドバーって出てきそうでした

みぽりんさんもマリーゴールド・バニラを育ててらっしゃるのですね
可愛いですよね
また来年も種を蒔かなきゃって思ってます

博多の華さんへ

ナイアガラ、本当に近いですよ
アナウンスで、「火の粉が飛んでくる可能性がありますので、充分に気をつけてください」って言ってました
今回は風向きが最高だったので大丈夫でした
綺麗でしたよ
福岡のほうはたくさん大きな花火大会があるので、是非行ってみてくださいな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
