テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


あとちょっと・・・

2010.08.19 (Thu)

おはようございます

暑いですね・・・

猛暑ですよ

まだまだ熱帯夜も続きますし・・・

そうそう、今年から新しい扇風機を使っているのですが、勝手に6時間経つと止まってしまうんですよね

別にタイマー機能がついているのに、勝手に止まってしまうんです

最初は気にしてなかったのですが、さすがに熱帯夜が続くと困りものです

例えば夜の12時に寝るでしょ

そしたら6時には止まってしまうんですよ

暑さで起きて、また扇風機を回す・・・みたいなことになってしまうんです

起床時間が7時だから、2度寝状態になってしまうんですよ

あれって何か意味があるんでしょうかね

冷房をつけたまま寝ることが出来ないので、扇風機に頼るわけなんですが、あれではちょっと・・・良くないですよね

休みの日なんか、寝れるまで寝ようと思っていても暑さで起こされるんですよね

結局扇風機をまたつけて寝るのですが・・・

安い扇風機だからかなぁ





今日は、ヒマワリです

遅蒔きしたヒマワリさん

遅いながらも生長はしてくれています
2010-8-19-1.jpg
葉っぱも元気です

もうプランターいっぱいですね
2010-8-19-2.jpg
蕾もついて、徐々に大きくなってきています

いつお花が見れるか分かりませんが、この様子だと一つは見れそうですね

秋になってしまうかもしれないですけど

早く大きくなっておくれ~





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

熱帯夜は滅多にない我が家です・・・
(エアコンもありません・・・)
夜間は23℃くらいになります。
主人は結婚するまでアパートのエアコンを毎日かけて寝ていたので、暑くて眠れないらしいですが・・・
(扇風機を独占して寝ています(^^;)
ひまわり、無事蕾が付いたのですね。
お花、これからの楽しみですね(^^)

ヒマワリ!ホントにあとちょっとですね~♪
可愛い花が咲きそう!(*^_^*)

私も夜は扇風機ですよ~
それでも暑くて目が覚めますけどね・・・(-_-;)
今年は保冷剤を入れられる枕を買ったのですが
冷たいのは寝るときだけで
夜中にはぬる~くなってます(笑)

こちらは 同じ九州でも熱帯夜ではないですね~
こちらだけ最高気温もなぜか低いのでビックリです!
クーラーつけっぱなしは、身体が疲れてしまいます。
でも6時間で止まってしまうのは、ちょっとですよね。
解除する方法があればいいですね~

ひまわりさん かわいい蕾がお目見えしましたね。
むぎゅさん家のは 何色かしら?
見せて頂くの楽しみにしてま~す♪

こちらも熱帯夜続いています・・・・っで・・・エアコンほぼつけっぱなし!
私にしては珍しいことですがそうしないと眠れなくて。。
体おかしいですよ!!
でもエアコン着けっぱよりも扇風機の方が体には優しいですよね~6時間って体に優しいタイマーかなにか内蔵されてたりして!!??
ひまわり、頑張れーー夏の間に咲きそうですよね~いいなあ~楽しみですね☆

こんにちは~

不思議ちゃんの扇風機は困りましたね
熱帯夜の連続なので私はこの夏は夜もエアコンの中です
一昨年18年ぶりに新しくしたらおやすみ機能などお利口さんになっていて夜中使っていても快適です

ひまわりはどんな色でしょうね?
楽しみですね~♪

↓むぎゅさんのマリーゴールド 葉っぱもモリモリ緑がきれいでとっても健やかね!
白いのも可愛いですね
皆さんのところでよく拝見します
うちのマリーゴールドはハダニかな?なんか元気なかったような。。。(部屋からは見えません!)

お盆を過ぎてから暑くなりました~

ちょっと異常な気候を感じています。
桜島の話題をニュースで見ませんが・・・まだ噴火続いていますか?

こんばんは!

ご無沙汰しています(^^;;

なかなか熟睡するのが難しいですよね(;´Д`)

まだまだ暑い日は続いていくみたいだし(-_-;)

体調には気をつけてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぐっぺさんへ

めぐっぺさんのところでは、熱帯夜がないんですね
23度ってかなり低いですね
冬が寒いはずですよね
それにしてもそんな気温の中、扇風機を独占している旦那さんは、体温が高いんですね

misaさんへ

扇風機が一番いいですよね
保冷剤ですか・・・いまどきはそんな枕があるんですね
知らなかったです
そういえば、いまどきは風を通すマットもあるんですよね
あれってどうなんでしょうね

みぽりんさんへ

クーラーのつけっぱなしってかなりきついですよね
私も疲れてしまいます
ちょっとぐらいは汗をかかないといけないですよね
最近は朝が涼しくなってきたので、もう扇風機が切れてしまうのも気にならなくなりました

mayumingさんへ

南国鹿児島より、東京のほうが気温高かったですよね
やっぱりヒートアイランド現象のせいなんでしょうかね
いつか40度とか当たり前に超える日がくるんでしょうか
怖いです
エアコンのつけっぱなしはきつくないですか?
でも、最近は部屋の中でも熱射病になるらしいですね

Aozoraharukaさんへ

かなり不思議ちゃんな扇風機でした
もう朝が涼しくなったので、気にならなくなりましたけど
ちょっと前までは、途中で暑さで目が覚めてしまうことも・・・リモコンがあるからボタン一つで終わるんですけどね
エアコン、どうしても苦手なんですよね
でも、去年より使用頻度があがっていますよ

博多の華さんへ

温暖化現象なんでしょうか・・・ちょっと怖いですね
あまりにも進むと氷河期がくるとか・・・あれって本当なんですかね

桜島は元気ですよ
まもなく800回になりますよー
1000回はまもなくです

ゆうくんへ

やっと少し朝が涼しくなってきましたね
でも、昼間はまだまだ暑いので、この気温差でバテてしまいそうですね
お互い気をつけましょうね
でも、私は多少バテて食欲がなくなったほうがいいのかも・・・

鍵コメさんへ

ご心配かけちゃいました
元気です
長いこと更新をサボると、なかなか更新する気力が出なくて・・・今に至ってしまいました
おまけになかなか写真を撮る機会もなくて・・・
朝水遣りをせっせとしてるだけで、お世話が出来てなかったりしてたもんで・・・
本当にご心配かけました
でも、すっごく嬉しかったです、ありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
