テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


ヒマワリ

2010.09.16 (Thu)

皆さんお久しぶりです

約・・・半月ぶりになってしまいました

こんなに空けてしまうなんて・・・っと言っても8月もそんなに更新してなかったのですけど

決して体調を崩したとかではないんです

すこぶる元気です

少し8月忙しかったので更新をおろそかにしてたら、9月に入ってからも更新する気力がなくて

9月は比較的時間あるんですけどね

2連休が2回あるし・・・

でも、家に帰ってもパソコンを立ち上げることがなくて、今に至ってしまいました

さて、この半月私は一生懸命あることに取り組んでました

それはダイエットです

タバコを止めて以来、本当に太ったんです

止める前より3kgも太ってしまったんです

口が寂しいって感じはなかったのですが、お菓子の量が増えてしまったようです

それにどうやらタバコは満腹中枢を犯していたらしく・・・満腹感がないんです

なので、夜についついお菓子を食べてしまうという有様

それではいけないと思い、本格的にダイエットを始めました

まずは運動です

今更ながらビリーズブートキャンプの流行っていたほうを始めました

そして、食事

満腹中枢を元に戻すために夜のみ置き換えダイエットです

シェイクっていうんですか、あれです

明治が出している「プロティンダイエット」っというのを飲んでます

これが結構満腹感あるんです

半信半疑ではあったのですが、頑張ってくれています

あと、朝ファイブミニを飲むようにしています

腸内を綺麗にしようと思いまして・・・

まだ食事のほうは始めて1週間も経っていないので効果はまだ分かりません

でも、なんとなく体重は落ちてきているような・・・・まだ分からないですね

一ついえるのは運動のおかげで少し筋肉がついてきたと思います

今度は脂肪を燃焼させるぞ!!!






今日は、ヒマワリです

かなり遅蒔きしたヒマワリですが、無事にお花が咲きましたよ
2010-9-12-2.jpg
とっても可愛らしい花が咲きました

背丈も・・・
2010-9-12-1.jpg
20cmくらいでとっても可愛らしいです

大きいのよりこちらの小さいほうが私の好みですね

それにしてもお日様みたいですわ

これって種取れるのかなぁ






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

むぎゅさん、お久しぶりです(*´∀`*)
心配してたんですよ~!!
良かったです、「もしや病気!?」とか思ってたので…
お元気そうでなによりです♪♪

むぎゅさん、本格的にダイエット始められたんですね!
しかもビリーとは(笑)
めちゃくちゃしんどいヤツですね(笑)
でも30超えたら 一度太ってしまうとなかなか元に戻すの大変ですよね~><
頑張ってくださいね!
ていうか私もヒトゴトではなく、ハンパじゃなく太ってしまったので、私もダイエットします!(笑)

ヒマワリ可愛いのが咲きましたね~(*´∀`*)
私も、それくらいの背丈のヤツを何年か前に育てたのですが、
種採れなかったんですよね(TдT)
これは種はどうなんでしょうねぇ?採れるといいですね!

お久し振りで~す。
お元気そうで良かったです。
忙しいのかな?体調崩しちゃったのかな?と心配でした。

ダイエット、無理のない程度で続けてくださいね。
むぎゅさんはちゃんと自炊しているので、食事メニューに気を配ることでも効果があると思いますよ。

ひまわり咲きましたね~。
やっぱりミニはかわいいですね。
私が育てたことのあるミニひまわりは、種ができないタイプでした。
これはどうでしょうね?

食事の効果が表れ始めるのは三週間くらいかかります。
私は、せっかく減らした体重を焼酎とビールで増やしてしまいました。
私もダイエット仲間にしてください。

最近のミニヒマワリには、花粉の無い品種があるので種ができないこともあるかも?

こんばんは~

お久しぶりです!
お元気でよかった♪

ビリーズブートキャンプってハードなアレですね
娘が即挫折していました(笑)
彼女は今はキモチだけ食事とウォーキングで旨く行っているようです
私は骨折のお陰で運動不足で問題外の状態です!!!

むぎゅさん お久しぶりです!
更新が無かったので心配してました。
お元気そうで安心しました☆

ビリー私もずーっとやってますよ~
筋力をつけたくて始めたのですが、結構嵌ってます(笑)
あと食事を気をつけるだけでも効果出ると思いますよ!
無理しない程度に頑張ってくださいね。

我が家のミニひまわりは種出来ませんでした。
むぎゅさんちの種取れるといいですね☆

こんばんは!お元気で良かった!!
更新もないしむぎゅさんどうしたろうか??っと心配していました。
ダイエット・・・頑張ってくださいね!軌道に乗ってるようなので目標達成できるかも!
涼しくなってきたし上手く行くといいですね!

ひまわり、咲きましたね~キャワイイ☆

彩さんへ

本当にご心配かけました
ついついサボり癖がついてしまいまして・・・
元気です!
元気に太ってきています!
ビリーしんどいのですが、効果が出ているのやら・・・体重にまだ変化が・・・ないんです
そうそう、30前はすぐに体重落ちてたのに!!!今はかなり難しいです
でも、頑張ります!
とりあえずー3kg!!!お互い頑張りましょう!

ヒマワリ、なんとか咲いてくれました
種を蒔くのが遅かったので、どうかなって思っていたのですが
やっぱり背丈の低いのは種出来にくいですよね
だって、花小さいですもんね

めぐっぺさんへ

ご心配かけましたー元気です
すこぶる元気で、ダイエットしないといけないほど太りました・・・トホホです
食事ですよね・・・お菓子をつい食べちゃうんですよね
ダイエット頑張ります!

ミニヒマワリはお手ごろな大きさですよね
風で倒れることもないし、とっても可愛いですよね
通常のヒマワリよりかなり小さいから、種出来ないかも・・・ですね
また来年種買わなくちゃ

博多の華さんへ

三週間ですか・・・長い道のりですね
でも、表れ始めですもんね
そこで喜んではいけないんですよね
頑張ります
10月末には痩せてきました!っていう報告が出来るように
博多の華さんは、アルコール太りですか・・・
お互い頑張りましょう!
博多の華さんはアルコール・私はお菓子の摂取を減らして

ミニヒマワリ・・・そういえば真ん中のお花咲いてないかもです
茶色いところも花咲くんですよね
やっぱり種出来ないかも

Aozoraharukaさんへ

いや~元気でした
ついつい怠け坊主になってしまってました

ビリー、そうです、あのハードなやつです
もちろんバンドなしです(持ってないので)
それでもなかなかきついです
娘さんみたいにウォーキングが出来るといいのですが、なかなか時間が取れないので、家で出来るビリーに頼るしかないんですよね
まだまだ成果が見えないんですけどね

みぽりんさんへ

ご心配かけちゃいました
めちゃくちゃ元気です
病気もしておらず、太るばかりです
みぽりんさんもビリーをされているんですね
良かったー
なんとなく今頃ビリーって感じかなーって思ってたので・・・
家で好きな時間に出来るからいいですよね
とにかく脂肪燃焼して、筋力つけて痩せなくちゃ

ミニヒマワリ、うちのも種取れそうにないです
ミニは取れないのかもしれないです・・・来年また買わなくちゃです

mayumingさんへ

すこぶる元気でした!
ちょっと更新するのをサボるとついついサボり癖が・・・ヘヘッ
ダイエット、なかなか難しいです~
私の中ではかなり頑張っているのですが、目に見えて成果がないんですよね
もう少ししたら成果が出てくるかなー道のりは長いです

ミニヒマワリ、無事に咲きました
なかなかこのサイズも可愛いですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
