テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


今年はかなり優秀

2010.09.18 (Sat)

おはようございます

今日もいい天気の鹿児島です

でも、本当に朝晩が涼しくなってきましたね

っがしかし、昼間はまだ30度超えちゃうんですよね

まだまだ暑いです

ところで皆さん、桜島がどうなったか気になりませんか?

長いこと更新をしてなかったので、もちろん話題にならなかったのですが

実は・・・8月もバンバン爆発してくれまして・・・

なんと!785回になりました!

あともう少しで800回ですよ

毎回毎回大きい爆発なので、灰降りまくりです

でも、ここ何日かおとなしくなったような・・・って思ってると爆発しちゃうんですけどね

おかげで洗車する気力もありません

だって、洗車しても世間が灰いっぱいで、すぐに汚れるんですもん

この調子だと余裕で今年1000回はいっちゃいそうですね





今日は、センニチコウです

夏前に種を蒔いたと報告して以来登場していなかったと思います

しっかり苗は出来ていまして、花壇に植えてあるんです

今年は3種類です
2010-9-18-1.jpg
まずは黄花千日紅

結構素敵な感じになりました
2010-9-18-3.jpg
同じ種類なんですが、ちょっと違う感じに見えますよね

先の黄色い花がとっても可愛いんですよ

そして、一般的なストロベリーフィールズ
2010-9-18-2.jpg
この種類は発芽率が今年は悪かったんですよね

ほとんど長い梅雨のせいなんですけど

そして、一番気に入ってるドワーフバイカラー
2010-9-18-5.jpg
めちゃくちゃ可愛いです

他の千日紅とちょっと違うんですよね

葉っぱも違うし、枝の伸び方も違うんです

まとまってワッと咲いてくれるんですよ

人気がある理由が分かります

来年も植えなくちゃと心に決めちゃいましたよ
2010-9-18-4.jpg
ちなみにこんな感じで花壇に植えてあります

もう適当ですね(笑)






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

千日紅は夏の強いのでお勧めです。

桜島・・・おさまる気配は無いのかな?

こんばんわ!

ホントに優秀な千日紅・・・(*^_^*)
ポンポンっと可愛く咲いてますね♪

千日紅とは違いますが、千日小坊(センニチコボウ)という花も可愛いですよ!
むぎゅさん、好きかも・・・と思って(^^ゞ
千日紅より小さな花です。

むぎゅさんへ

桜島、もうそんなに爆発しちゃったんですか~(((( ;゚д゚)))
すさまじい勢いですね・・・

センニチコウはドライフラワーにもなってくれるし、
すごく扱いやすい子ですよね(*´∀`*)
私も去年ドワーフバイカラーを育てました♪
お気に入りの子です♪♪

こんばんは!

コメント遅くなってごめんなさい(^^;;

灰のかぶった車を洗車するの大変だろうな(´ヘ`;)

まだまだ活発ですね(-_-;)

お花ちゃん達
元気に咲いてますね(^-^)v

桜島の噴火がそんなに激しいとは知りませんでした!
灰の中での生活は私たちには想像もできないくらい大変ですね

黄花千日紅の色 かなり好みです~♪
でもこんもり咲いてくれるドワーフバイカラーの可愛さもいいですね(*^▽^*)ノ

桜島の噴火おさまる気配がありませんね。
車もそうだけど 洗濯物とかも大変ですね~

千日紅かわいいですね~♪
ドワーフバイカラーも可愛いし黄花千日紅も
めっちゃ好みです♪
こんな可愛いのが出てるって知りませんでした。。。

博多の華さんへ

センニチコウ、どんな炎天下でも元気ですよね
かなりお気に入りの花です
可愛いですしね

桜島・・・・まだまだ休火山にはなってくれそうにありません

misaさんへ

センニチコウ、かなり優秀です
去年は伸びすぎてしまったのですが、今年はとってもいい感じです

千日小坊、調べてみました
かなり可愛い花ですね
今からの季節なんですね
園芸店に行ってみます!

彩さんへ

はい、あれよあれよという間に700回超えちゃいました
それにこの回数は大きい爆発だけなので、多分小さいのも入れると、余裕で1000回いってるかも・・・
ため息しか出ないですね

センニチコウのドワーフバイカラー、かなり可愛いですね
こんなにまで可愛いとは思わなかったです
絶対、来年も植えなくちゃ

ゆうくんへ

洗車・・・なかなか出来ないですよ
だって、洗ったらすぐに汚くなるんですもん
もうどれくらいワックスもかけてないことやら
そろそろ休火山になってほしいです

Aozoraharukaさんへ

桜島・・・元気ですよー
灰の中の生活・・・それはかなり大変です
砂とも違うし・・・ちょっとべたつくんですよ
最悪です

ね、今年のセンニチコウ、かなり優秀に咲いてくれていますよね
私自身、成功だったなって思います
可愛くてしかたがないですよ

みぽりんさんへ

桜島、少しおとなしくなってきているけど、また爆発しまくるんでしょうね・・・最悪です
そろそろ休火山になってほしんですけどね
洗濯物、晴れていても部屋干しになっちゃうんですよね

センニチコウ、今年のはどれも可愛い子でした
結構いろんな種類があるんですね
こんなに優秀な子は、来年も植えなくちゃです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
