テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


双葉

2008.10.03 (Fri)

こんばんは

二日も更新を休んでしまいました

実は風邪をひいてしまったのですkao06

夜の涼しさに油断してしまいました

のどは痛いし、くしゃみ・咳・鼻水の嵐でした

微熱程度ですんだので良かったのですが、それよりも鼻水が辛い

そこでここ2年間風邪をひいたときの愛用品をご紹介します
2008-10-3-4.jpg
ローションティッシュです

鼻をかんでもかんでも鼻が痛くならない!!

すばらしい商品です

っで、このローションティッシュ、1日目で使い終わってしまいました

実は前回の風邪のときから使用していたので・・・1年以上経っても威力は落ちないんですよ

新しいローションティッシュを買いました
2008-10-3-3.jpg
商品名「鼻セレブ」

こちらのほうが皆さんにお馴染みかもしれませんね

ウサギの写真が載っててかわいいですよね

他にクマとアザラシとありましたよ(私が購入したお店に)

これも先程と同様鼻が痛くなりません

普通のティッシュと比べると一目瞭然、めちゃくちゃ柔らかいです

ただお値段は結構します

普通のティッシュ5箱分の値段がします

でも、風邪のときは是非使用したい商品ですよ

かなりお勧めなので、力を込めた前記事になってしまいました

どちらかというと最初に買ったローションティッシュのほうがしっとり感があるような気がします

皆さんも風邪をひいて鼻水が大変なことになったら、試してみてください

感動しますよキラキラ



それではやっとか本題のガーデニングのお話に移りましょう

今日は、パンジーです

念願の発芽を見ることが出来たパンジーさん

雨にも風にも日光にも負けずに成長してくれました
2008-10-3-1.jpg
双葉です

ちょっと光加減で見にくいかも知れませんが・・・

それでは、もういっちょ
2008-10-3-2.jpg
さっきより見やすくなりましたか?

双葉になってくれると結構発芽したことが分かります

駄目でもともとって感じで蒔いたので、こんなに発芽してくれて

むぎゅは・・・むぎゅは・・・めちゃくちゃ嬉しいです腟

っがしかし、まだまだ油断は出来ません

前の記事にも書きましたが、次の段階になるまで繊細な植物なんです

日光に当てすぎないよう・・・とか、水は多すぎず少なすぎず・・・とか

本当にシビアっぽいんです

でも、そこまで管理は出来ないのでとりあえず放置状態なんですが・・・今週はほとんど雨なんですよね

大丈夫でしょうか

なにぶん、すでに私のテラスは場所がなくなりつつあるので・・・シビアな管理がしにくい状態なんです

そろそろフラワースタンド(3段)を買わないとなぁ




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

わぁわぁe-69芽があんなにたくさん!!
このままスクスク育ってくれたらいいですね♪
むぎゅさんの記事 待ってました~!
風邪をひかれてたんですか… それは大変でしたね;
最近 朝晩が冷えますからねぇ;;
ローションティッシュ、初めて存在を知りました!!
鼻カゼのとき 鼻の下が大変なことになりますもんね(汗)
こりゃ買い!!だな。

彩さんへ

ね、ね、芽がたくさんでしょ
予想以上にたくさん発芽したので、びっくりしているんです
意外と簡単なんですね

鼻セレブ本当にいいですよ
でも、やっぱりお値段高いので、風邪の時しか使いません
使い残しは、押入れに入れて次回の風邪の時まで大事に大事に保管です
風邪をひいたらお試しあれあれですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
