テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



お待ちどうさま

2008.10.04 (Sat)

こんばんは

今日は、最近の秋めいた夜と違って、少し残暑めいた夜です

少し暑いです

風邪をひいたばかりのくせに半袖で過ごしている私

こういう気温の差が体調を崩しやすくしているのでしょうね

皆さんは、くれぐれも風邪をひかないように気をつけてくださいね



球根のオキザリス・ゴールドアイランドのお話です

パンジーの種が発芽して、ほぼ毎日観察してました

少々ガン見の仕方が足りなかったようで、今まで見落としてたみたい

でも、ようやっと見つけました

心配されてた球根のオキザリスの芽が・・・芽が・・・出てたんですびっくり

それでは・・・いきますよー
2008-10-4-2.jpg
ちょうど中央辺りです

かな~り分かりにくいかと思います

目を凝らして見て下さい

ほ~ら、茶色い突起物が・・・・

どうです?見つけられましたか?

それでは、他の写真で少々ピンボケしてますが、印をつけてみました
2008-10-4-1.jpg
さっきより何かあるのは分かりますよね

かなり小さいので写真に撮るのが難しくて・・・ピンボケです腟

でも、やっと球根の成長を見ることが出来ました腟

とりあえず一安心です

でも、10球植えたのですが、見つけられたのは6つだけ

あと4球はちゃんと芽を出してくれるかなぁ

ま、あまりにも小さいので数えているうちに何度も見失ってはいたのですが・・・ひょっとしたらすでに10球あるかも・・・

それよりも一緒に植えたパーシーカラー

比較的こっちのほうが私の中ではメインなのに変化がありません

お祈りしなきゃぺこり



ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいね

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

ダメです… きょうも「ガン見」で思い出し笑い…(笑)
私の中でかなりツボだったようで、あとから来る笑いにおなかもビックリです(笑)
球根の芽、やっと出ましたね♪
気のせいでしょうか?パンジーも昨日より少し成長しているような…?
残りのやつもちゃんと芽が出てくれるように、私もお祈りしときます☆

彩さんへ

お祈りありがとうございます
祈りが通じるのを待つしかないのですが・・・
「ガン見」うけました?
でも、はたから見ると本当に変な人ですよ
夕方なんか仕事帰りのままなので、肩から鞄・手には荷物を持ったまま座り込みですよ
怪しいですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
