テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



いい匂い

2008.10.08 (Wed)

こんばんは

体調はかなり良くなってきています

やっぱり風邪からきているのかな

とにもかくにも暴飲暴食を避け、ゆっくりと過ごさないとなぁって思っています

だけど、明日から仕事のほうが忙しくなるんですよね

私の仕事は今から年末までが特に忙しくなるんです

体調管理ちゃんとしないとなぁ

土用の丑の日にうなぎ食べなかったからなぁ苦笑い




最近、球根にはまりぎみでご無沙汰していたアラビアジャスミンさん

実は、ちゃんと鉢を植え替えした後も少しずつではありますが成長していました

久しぶりに蕾をつけていたのです
2008-10-8-4.jpg
ほら・・・
2008-10-8-3.jpg
こんな感じに・・・2方向から写真を撮ってみました

よく見ると蕾が3つ

この写真は、結構前に撮ったものです

どれくらい前かと言うと・・・9月21日です羆

いや~、植え替えてから結構時間かかりました

そして・・・それからしばらく経った10月3日
2008-10-8-5.jpg
白く玉ねぎ状に・・・

本当に何度見ても玉ねぎみたいです

それにしても蕾が出来てからここまでくるまでも時間がかかりました

そして10月3日
2008-10-8-2.jpg
開花しましたheart02

開花した途端、そこらじゅうにいい匂いが・・・

幸せの匂いっと言っても過言じゃないくらい

6日はお休みだったので、しばらくアラビアジャスミンのそばにしゃがみこみクンクン

なかなか花が咲かない、とても貴重なものだからこそ幸せになれるのかもしれません

残念なのが、あれから2日しか経ってないのに、今日はすでに茶色くなって匂いもなくなっていること腟

あんなに時間かかったのに、もう?って感じです

でも、まだ大丈夫
2008-10-8-1.jpg
少なくてもあと2つもあるんだなぁ腟

また、幸せの香りを私に~腟



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
