テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



誕生花

2008.10.13 (Mon)

こんばんは

本日もなんとか仕事を終えることが出来ました

明日を乗り切れば、明後日はお休みです

でも、明日からまた天気が崩れるようで・・・洗濯物が・・・

おまけに明日仕事が終わった後夜から実家に帰るのに・・・

あいにくの雨のようです




無事に球根から芽を出すことが出来たので、念願の水仙を植えることにしました

水仙は、私の誕生花なのです

まず100円均一で鉢を買いました
2008-10-12-4.jpg
結構大き目を買ってみました

そして大事なこれ
2008-10-12-2.jpg
いつもは、近くの園芸店かインターネットで購入するのですが、今回は大型スーパーで買っちゃいました

なんと1袋に8種類の球根が入っているんです

袋にも「得する水仙 混合」と書いてあります

まさにお得な球根セットです
2008-10-12-3.jpg
いろんな形の球根が入ってるでしょ

水仙って種類がたくさんありすぎて、どれにしようかかなり迷っちゃうんですよね

いっそのことこういう混合を買ったほうが楽だし、花が咲いた時も楽しめるしね

っで、早速植えてみました
2008-10-12-1.jpg
う~ん、何度植えても土のみだなぁ~

今度はパンジーみたいなのを植えることもないと思うから、とにかく芽が出てくれないと・・・

期待して待つしかないわね

ちなみにこの「得する水仙 混合」に入ってる球根の種類をお知らせします

1.アイスフォーリス
2.マウントフット
3.ピンクチャーム
4.キングアルフレッド
5.カールトン
6.デリベス
7・スカーレットゼ

球根の袋に入ってた紙に書いてありました

あれれ・・・8球あるはずなのに・・・種類は7つしか・・・どれかが2個入ってるのかなぁ

花が咲いたら分かるのかな

でも、1種類として知ってるのがないのよね

ちなみに新潟県産らしいです



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

水仙って、花はどれも一度は見たことあるのに、
名前は全然知りません; そんな難しい名前が付いてるんですね~
今晩から帰省ですか☆ そちらが晴れていますように…
それにしても…
>何度植えても土のみだなぁ~

って、ウケます!!
むぎゅさんのブログでいつも一人で笑っております(笑)

彩さんへ

本当に水仙って良く目にするのに種類は分かりませんよね
知ってるのは、ラッパ水仙ぐらいかしら・・・・
でも、なんだかあれも本当はカタカナの名前がいろいろついてそうですよね
ちょっと勉強してみようかなぁ・・・なんて

笑っていただけて光栄です
あまり文書力ないので、そういってもらえると励みになりますわ
ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
