テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



乱れ咲き

2008.10.16 (Thu)

こんばんは

最近本当に夜が寒くなってきましたね

昨日の夜なんか外の気温が17度でした

寒がりの私には辛い季節が近づいてきています

でも、まだ昼間は27度暑いです

このギャップはなんなんだって感じ

でもでも、この気温差で綺麗に紅葉するんですよね

今年は紅葉狩りとかいいかも



本日はランタナ七変化

最近仕事の関係上なかなか写真を撮ることが出来ないので、撮れる時にとにかく撮ってみました

それを今日は、日付順にアップしてみようと思います

ひょっとしたら、全然変化がないかもしれませんが・・・お許しください

それでは、まず1枚目
2008-10-16-10-6.jpg
10月6日の写真です

ちょっと見づらいかもしれませんが、黄色やピンクが決まり無く咲いてます

では、次
2008-10-16-10-8.jpg
10月8日です

うーん、やっぱりあまり変化はありませんね

すみませんぺこり

えーっと、次はちょっとは変化があるのを期待して・・・
2008-10-16-10-13.jpg
10月13日です

ほんのちょっとは変化がありましたでしょうか

よく見ると8日では蕾だったところが花が咲いてるんです

肉眼で見るとすごく華やかで綺麗なんですよ

最後に本日の写真です
2008-10-16-10-16.jpg
朝の日差しでこりゃまた分かりにくいですね

でもですね、かなり花が咲いてるんですよ

本当にこのランタナという花はよく咲きます

春から咲いてるから・・・半年以上も咲いてることになります

こんなに咲いてくれるなんて、なんて素敵な花なんでしょう

おまけに挿し木も簡単

すぐに増やすことが出来るんです

来年は、この七変化を挿し木にて増やしてみようかな




ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

私 この間、このランタナを生垣みたいにして植えてるお宅を発見しました!
株が大きいと あんなに大きく育つんだな~ って思って驚きでしたよ!!
でもホント、かなり長い期間 花をつけてくれるし、丈夫だし、
おりこうさんですよね☆
来年もっと成長した姿を見ることができるのかと思うと、楽しみです♪

彩さんへ

そうですよね
鹿児島でも路地植えしてるところ結構ありますよ
ただ霜に弱いらしいです
私の親のところは、霜にやられたそうです
お互い霜には気をつけましょうね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
