テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



スペースを利用して?

2008.08.02 (Sat)

こんにちは

首から肩にかけて痛いむぎゅです

早くマッサージしに行かないと・・・腟



本日のお花は・・・ランタナ
36.jpg
昔からよく見て知っているお花です

これがまた、かわいいんです膃

一つに小さな花がまとまって咲くんです

写真のは、真ん中のほうがまだ咲ききってないのですが・・・丸くうわーっと咲くの

すごく好きな花の一種です

このランタナは、近くの園芸店に行って買いました

バーベナを植えたときに、何も考えずに植えてしまったため、2箇所何もないスペースが出来たんです

そこを埋めるように買いました

本当は、この黄色いランタナともう一種類色が違うのを買ったのですが、まだ写真が撮れてないのでまた今度

このお花、花自体は匂いがしないんですが、葉っぱや茎が匂うんです

説明しようもない独特な匂いです

ミント系・・・のうような・・・ハーブ系の匂いです

うっかり葉っぱでもちぎってしまうと手に匂いが移っちゃうんです

でも、とってもかわいい花です

夏の日差しにもへっちゃら


実は・・・あと1種類あるんです

近くに生えてたのを少しいただいてきちゃいました

それがこれです
6.jpg
挿し木中です

もうすでに1ヶ月経つのですが、元気いっぱいで、2回目の花が挿し木中に咲きました

これが一般的に良く見るランタナかもしれません

咲き始めは黄色で、だんだん橙色に変化していくんです
25.jpg
外側から蕾が開きます

かわいいっしょ篋

今度の休みに土(つち)デビューしなくちゃ


ブログランキングに参加してます

よろしければ押してください

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
